スポンサーリンク

【LoL】Fakerが殿堂入りする予定

スポンサーリンク

まとめ
・ESL(エレクトロニック・スポーツ・リーグ)がFakerをeスポーツで殿堂入りさせる予定だと発表した。
・殿堂入りが決まれば、Fakerはリーグ・オブ・レジェンドで殿堂入りする初めての選手となる。
・最初にeスポーツで殿堂入りしたのはカウンターストライクのHeatoNとQuakeのThresh。
・キャスターのTotalBiscuitも殿堂入りしている。
・殿堂入りするためにはeスポーツの発展に寄与したり、圧倒的なパフォーマンスを披露したり、卓越した業績を残す必要がある。
・Fakerは三回世界チャンピオンになったことからも、殿堂入りするのはほぼ確実。

Fakerの業績:
* 2013 World Champion
* 2015 World Champion
* 2016 World Champion
* 2017 World Championship runner-up
* 2014 All-Stars Paris champion
* 2016 Mid Season Invitational champion
* 2017 Mid Season Invitational champion
* 2013 OGN Champions Summer champion
* 2013 OGN Champions Winter champion
* 2015 LCK S5 Spring champion
* 2015 LCK S5 Summer champion
* 2016 LCK S6 Spring champion
* 2017 LCK S7 Spring champion

要約、文章画像引用元: DOT ESPORTS, ESL

 


Summoner1
これが一体どういう殿堂なのか分からない。ESLに知名度があるのが分かるけど、本物のスポーツみたいに殿堂入りさせるには引退するまで待った方がいいんじゃないかなw
でも、殿堂入りする資格があるやつがいるとしたらFakerだな。

 

>>Summoner1
C9 
同意。殿堂入りはプレイしなくなったやつのためのものだよ。もちろん、Fakerは殿堂入りすると思うけど、Fakerが全ての業績を残し終わるまで待つべきだよ。

 

Taric 
殿堂入りさせる前に引退を待ってほしいな。

 

Summoner2
引退すら待たないとなると、タイトルの「真面目さ」が薄れるよね。「Paysafe提供」も選手のキャリアの評価よりも安っぽい宣伝に聞こえる。

Paysafe Groupはオンライン支払処理会社。

 

Summoner3
なんでだよ?Fakerが殿堂入りするのが確定なら、引退を待たなくてもいいじゃん?そんなの意味が分からないよ。これって「スポーツの論法」か何か?

 

>>Summoner3
Summoner4
殿堂はキャリアを展示する場所だからだよ。物語はまだ完結してない。いつか殿堂入りするってみんなが思ってるからといって、物語の途中で殿堂入りするべきじゃないよ。

 

Summoner5
Paysafeから送られるクソみたいな賞なんて誰が気にするんだよw

 

TSM 
これって殿堂が選手に正当性を与えているわけじゃなくて、選手が殿堂に正当性を与えてるだけだよね。

 

Summoner6
TotalBiscuitも殿堂入りしてるじゃないか。今のところちゃんとしてるみたいだな。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
Hall of Shame(恥の殿堂)も作ってほしいでござる。

コメント

  1. 元記事見たけど
    fatal1tyいないのだが

  2. 自己レスだけど
    hall of fameには表示されていないだけで
    殿堂入りはしてるみたいね

  3. 一カ月前だったらキャリアの晩年を汚す前に
    今のうちに殿堂入り判定しておいた方がいいなって思ったかも
    でも新生SKTで第二章の幕開けやで!!
    3連覇やった時に殿堂入りさせよう

  4. fatal1tyが殿堂入りしたって記事おれ読んだけどな、なんでいないんだろう

  5. legends never die