スポンサーリンク

【LoL】G2とPerkzが選手と不正な交渉をしたとしてRiotに苦情が申し立てられようとしている

スポンサーリンク

まとめ
・G2 Esportsが他のチームの選手に不適切に接触をしたとして、EU LCSの複数のチームがRiot Gamesに正式に苦情を申し立てようとしている。
・苦情の内容は2016年にまで遡り、事情をよく知る関係筋は「組織的な度重なる引き抜き」と表現している。
・各苦情の中心はG2 Esportsで最近ADCに転向した「Perkz」ことLuka Perković。
・G2 EsportsはPerkzを通して選手と連絡を取っており、PerkzがG2 Esportsのロスターを支配している。
・2016年11月、Perkzは当時Origenと契約期間中だったZvenとMithyをG2 Esportsに引き抜こうとしたことがあったが、この件でPerkzは処罰されず内部で注意を受けただけ。
・同年同月、Perkzは当時H2K Gamingに所属していたOdoamneもG2 Esportsに引き抜こうとした。この引き抜きは2016 World Championshipsの開催中に、スイミングプールで話し合われた。
・WadidとHjarnanもフリーエージェントになる三週間前にPerkzから直接、不適切な接触があった。
・2018年11月23日、Fnaticの創設者であるSam Mathewsは「自分はPerkzのように引き抜きはしない」という旨のツイートをした。
・引き抜きの処罰は緩やかで、罰金となる可能性が高い。
・G2はVPEsportsに「Perkzが契約下の選手に連絡をしたことはない」とコメントしている。

要約元、画像引用元: VPEsports

 


Summoner1
Hjarnanがチームから脱退するとかチームに加入するとか発表しないのはこれが原因?

 

>>Summoner1
Alistar 
Perkzが出場停止になったらG2はADCが必要になるからかな?
G2めちゃくちゃ計算してるなw

 

>>Alistar
FNC 
Oceloteは4Dバックギャモンで遊んでるんだよ。

 

Malphite 
俺がLoLやNBAのファンなのは競技性が好きだからなのか、面白い事件が好きだからなのかどっちなんだろうな。

 

C9 
誰かポップコーンを食べるのにいい場所を知らない?

 

EU LCS 
Perkzは選手の引き抜きにLoLのアカウントを使ってたのか。馬鹿なのか気にしてないのかどっちなんだろうなwww

 

Summoner2
おい、Ninjaは二か月出場停止になったんだろ。Perkzはどう処罰されるんだろう。もしスプリングスプリットの間出場停止になったらどうする?
追記:TDK・NVのNinjaのことね。

 

>>Summoner2
Summoner3
それなら、G2はADCを替えるだろうね。トップとミッドがキャリーしている間に安全にプレイできるADCだろう。マークスマンが弱い時にメイジが使える選手。チームに馴染みのある選手かもしれない。誰かは分からないけど、イケてる選手だよ。

 

>>Summoner3
FNC 
Rekklesを引き抜けばいいじゃん。

 

Fizz 
俺のルシアンはグッド
俺の引き抜きはベター
でも、俺たちは運が良くて
俺たちにはまだPetterがいる

PetterはHjarnanの本名。

 

G21 
>>2016年World Championshipsの開催中に、スイミングプールで話し合われた
XD

 

G22 
これは素晴らしいオフシーズンだね。

 

G23 

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

ドヤ顔の秘密はこれだったのでござる。

コメント

  1. 去年EchoFoxが引き抜きやろうとして
    他チームからスクリム拒否されてたよね
    G2はどうなんだろう

  2. なんだよこれrokiはどうなるんだ
    処罰の重さに違いがありすぎないか

  3. これっていわゆるタンバリンというやつでは

  4. xpeke、というかorigenの経営陣のamaがあるみたいなのでできたら翻訳お願いできませんか

  5. まぁタンパリングは横行してるだろね。業界がまだそこまで成熟してないからそこら辺の意識が他のプロスポーツなんかより遥かに低い。

  6. ロキの所属チームはRPGだったし、悪行を考えたら有る事無い事付け加えられて嵌められたまであると思う

  7. 大問題なのに処罰軽すぎるよなあ

  8. そもそもRokiはriot社員の助言の元で動いて処分だったよね?
    これで処罰ないのはなぁ。
    日本よりシーンが発展してるししっかりして欲しい

  9. シージもペンタのメンバー丸ごと引き抜いただけだしな
    あまり面白さはないよなあ

  10. これFNCがCapsを奪われなかったら表面化してなそうだしこういうのってもっとたくさんあるのかね