スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 8.24に対する反応

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは! プレシーズン開始から2週間が経過したこのパッチ8.24では、遥か高みへと昇ってしまったチャンピオンたちをイカロスの如く“墜とす”ことに焦点を当てました。そうすることで“プレシーズンの変更がどこにどんな影響を及ぼしているのか”を把握しやすくなりますし、転じて“弱いチャンピオンたちを個別に強化すべきなのか、それともシステム面での強化で複数のチャンピオンの状況を同時に改善できるのか”を判断できるようにもなることでしょう――この8.24の結果次第では、年末の“8.24b”バランスパッチ(スキンや機能追加を行わない純粋な調整パッチ)において、そういった強化を行うことになるかもしれません。その場合、これとは別にパッチノートをリリースしますのでお見逃しなく!

それじゃ、今現在のことに話を戻しましょう。本当の意味で今年最後のパッチだということは、スノーダウンの季節がやってきたということです。キーボードの脇にココアを用意して、LoLの冬祭りに備えましょう!

引用元: パッチノート 8.24

 


Bard 
>>アリスターのW – 頭突きにおいて、W>Qコンボの最中にリコールを詠唱してコンボをキャンセルすると、対象をノックバックしないままスタンさせていた不具合を修正しました。
コンボオワタ。

 

>>Bard
Irelia 
いいね。あれは馬鹿っぽかった。

 

>>Irelia
SKT 
あのコンボを使ってるやつを見たことがないけどね。

 

>>SKT
Irelia 
幸いなことに、知ってるやつが少なかったからね。redditを見てるやつはプレイヤー全体で見ると少数派だから。

 

Vladimir 
デスダンスのバフがかなり大きいね。どこにも出てなかったから驚いたよ。

 

>>Vladimir
Ekko 
>>回復 与物理ダメージの15%(範囲攻撃スキルの場合対象ごとに5%) ⇒ 全ての与ダメージの15%(範囲攻撃スキルの場合対象ごとに5%)
コーキがぶっ壊れるときが来たな。

 

Summoner1
ハイマーバフしてるじゃんwww

 

Aatrox 
reddit「ポーチャーダークがバグってるから直してよ」
Riot「オッケー。削除しとくわ。一件落着」

 

>>Aatrox
Rakan 
バグを修正したからって、みんながゴミアイテムを買うわけじゃないよ・・・。

 

FNC 
RiotはG2の事件を見て、ポーチャーダークを削除することにしたんだな。

Poach: 密猟する, 引き抜く

 

Sejuani 
どうしてガリオのウルトの割合ダメージ軽減消したの?ガリオは番人でみんなを守らなきゃいけないんじゃないの?

 

>>Sejuani
Summoner2
うん。何だよこれ。こんなのPBEに来てなかったぞ。ガリオのウルトはゴミになった。

 

>>Summoner2
Sejuani 
ガリオはプロの試合でしかピックされないのに。オワタ。

 

Summoner3
Ctrl + F 魂の収穫
>>基本ダメージ 40~80(チャンピオンレベル1~18) ⇒ 20~60(チャンピオンレベル1~18)
>>発動の仕様 個別のスキルとして機能するよう意図された「ルーデンエコー」の効果を除き、他の効果(追火、ライアンドリーの仮面等)の発動によって発動しなくなりました
オッケー。ミスター・Riot。とてもクールだ。

 

Zilean 
ああ、イエス。TF Bladeナーフパッチだな。

 

SKT 
ガリオのナーフはやりすぎだと思う。

 

Orianna 
ルーデンエコーが「個別のスキルとして機能するよう意図され」ているなら、どうしてルーデンエコーで電撃が発動しないんだよ?

 

Katarina 
>>(その強弱は抜きにして)アカリを相手にしたときに感じられるイライラを解消するため、現在踏み入った調整を考案中です。
確定ステルス。

 

Summoner4
ハイマーに「バフ」になるバグ修正が入ったのには正直驚いた。高レート帯でハイマーは勝率が高いからね。ダイアモンド以上だと勝率は54.31%あるらしい。

 

Summoner5
ハイマーバフ。Riotはどんなハッパを吸ってるの?

 

Summoner6
ヘクステック・ガンブレードと新しいデスダンスの効果ってスタックするの?

 

>>Summoner6
Bard 
するはずだよ。重複不可って書いてあるだけで、名前が書いてないから。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
バグ報告とG2の事件が無ければポーチャーダークはまだあったかもしれないでござる・・・。

コメント

  1. でもリーシン以外で積んでるの見たことないな…(ポーチャーダーク

  2. ダークが短剣だと日本のプレイヤーにバレてしまったからでござる

  3. >>2
    セレイテッドダークとダークシールも危ないでござる。

  4. ダークシールは闇のほうだ

  5. R.I.P.ポーチャーダーク
    シャコやケイン、最近だとポッピーでも積んでたよ
    クリープを盗むのが得意だったり、1vs1が強いチャンプには合ってたんだがな

  6. JPやKRだとかなり流行ってたけどなアリスターコンボ

  7. 管理忍の予想通りアリスターナーフか。楽しんでおいてよかった