スポンサーリンク

【LoL】『Our Game』が公開されてから1年が経過した

スポンサーリンク

テレビのニュース番組などで「eスポーツはスポーツではなくただのビデオゲームだ」と言っている場面と、LoLの大会の場面などを対比させた公式の動画。最後に「Not just a sport. Our sport.(ただのスポーツじゃない。俺たちのスポーツなんだ)」と締めくくっている。

 


Ahri1 
ジミー・キンメルはクソ。

ジミー・キンメル(Jimmy Kimmel、1967年11月13日 – )は、アメリカ合衆国ニューヨーク市生まれの司会者、コメディアン、声優、俳優、プロデューサーである。
Wikipediaより

 

exceL_Esports (Official)
この動画を観ても俺たちは誇りしか感じない。

 

TL1 
何も知らないのにeスポーツの悪口を言っているのを見るのが嫌い。俺はこのコミュニティの一部であることを誇りに思うよ。

 

>>TL1
Yasuo 
おい、ただのビデオゲームだろ。プロになって働くのなんてどうってことないだろ(皮肉)。
ああいうやつらは一日中働いてるんだろ。あいつらはクソだよwww

 

C9 
これは観たことがなかった。共有してくれてありがとう 🙂
俺のほかに古参のやつでウルっと来ちゃったやついる?

 

>>C9
TL2 
女性がコミュニティの話をしてるときに涙が出てきた。シーズン2、12歳だったころから大会を観てるけど、ゲームと並行して成長しているのは素晴らしいことだよ。ライブイベントを観に行くときも、家でコミュニティのDiscordサーバーで観るときでも、リーグ・オブ・レジェンドのeスポーツは俺の心の中でいつも特別な場所だよ。

 

SKT 
2012年にLoLをプレイし始めた。このゲームやeスポーツの発展には驚かされるね 😭

 

TL3 
リック・フォックスの場面をよく覚えてるよ。こいつがeスポーツや競技一般が好きなことは素晴らしいことだ。

 

Ahri2 
Riotが作ったモンタージュも好きだけど、俺のお気に入りはこれ。

 

>>Ahri2
G2 
それもいいけど、俺のお気に入りはこれ。古いけどね。

 

翻訳元: It’s been a year since Riot released the ‘Our Game’ video. It makes me so happy I play and watch this game.

 

管理忍
ゲームでもスポーツでも娯楽に変わりはないのでござる。

コメント

  1. 最初iphoneをバカにしてたガラケー層と通ずるものがある

  2. Game>Sport
    わざわざしょーもないスポーツに寄せようとする価値観がまずダメ

  3. 忍者も娯楽だぞ

  4. スポーツだってグラスゲームにサンドゲームにボールゲームだろ?

  5. 年寄りがe-Sportsという言葉に対して拒絶を示しているのが面白いね
    多分何か誇りみたいなものが傷つけられるんだろう
    Youtuberに対しても同じような反応をしそうだね

  6. ※2
    スポーツと対戦ゲームは性質が同じだから、便宜的にeスポーツと呼んでるだけ。
    G2のタンパリングに見られる問題も、プロスポーツの文脈で考えた方が理解を助ける。

  7. 重要なのは金儲けになるかどうか。それだけ。
    1億人も見てる人がいて、その人たちがスポーツといえば、それはスポーツになるんだよ。