スポンサーリンク

【LoL】All-Star 2018でのVoyboyのスピーチ

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

Twitch, Streamable

Voyboyが言ってること訳
俺は家族や友達を含めて色々なゲーマーを見てきた。心の健康ってのは忘れられがちだ。みんなそれについて話すことや、頭の中で起きていることを話すのを怖がったりすることがある・・・。落ち込んだり、辛い経験をしたり、助けを求めたり、誰かに頼ったり、Doubeliftが2対2で俺を助けてくれたみたいに助けてもらってもいいんだ。この10万ドル(約1130万円)で心の健康がもっと認知されて、セラピーとか、多くの人の助けになって、生活を変えたりして、心の健康の役に立ってほしいと思う。それがゴールだ。こんな大事な目的のために寄付ができて嬉しいよ。

 


Summoner1
大事なのはVoyboyも鬱病に苦しんでいたってことだね。Voyboyが元気そうで、目的としていた10万ドルを寄付することができて嬉しいよ 🙂

 

>>Summoner1
Summoner2
多分今でも鬱病に苦しんでるはずだよ。俺も鬱病だけど、鬱病は消えない。破壊的ではない方法を見つけて対処するだけ。誰にでも起こりうることなんだよ。

 

Summoner3
Voyboy好きだわ。

 

CLG 
Saintviciousが今日の配信で「鬱病なんてものはない。ああいつやつらはしっかりするべきだ」って言っていた。
Voyboyが肯定的な意見を広めているのが見れて嬉しいよ。
追記。動画。
https://clips.twitch.tv/FrailEagerDonutPeteZaroll (リンク切れ)
https://streamable.com/hv573

 

>>CLG
Summoner4
あちゃー。これは・・・、すごく残念だね。

 

>>CLG
Summoner4
Saintは臨床的鬱病と悲しい気分の違いが分かっていないっぽいね。

 

Aatrox 
あれだけのお金がいい目的に使われるのは嬉しい。鬱病と不安神経症と不眠症持ちだけど、俺たちが傷ついてて、それを他人に伝えられないときに、誰かが支えてくれるとか理解してくれるって言ってくれるのはとても嬉しい。

 

翻訳元: Great speech by VoyBoy on metal health after winning 100k for charity in 2v2 tournament

 

管理忍

頑張れは禁句でござる。

コメント

  1. voyvoyの好感度が上がってきた

  2. すげーいい話だなぁ
    ただ直前にアリスターとスレッシュのミラーで頼むっていうあれは微妙
    正直決勝でSUP二体のミラーはありえないよ
    でもタンデムとか1vs1とか正直マンネリな企画の中で
    ストリーマーとの2v2は結構楽しめた。いい企画だね

  3. 日本は根性論の国だし、時間が掛かるだろうけど理解が広まってほしいね
    鬱になると好きな事すらやる気が起こらないし、頭も一日中ぼんやりして最低だったよ

  4. 一方日本ではいまだに精神疾患で仕事ができなくなると「仕事に対する責任感が足りない。やる気がないだけ。根性がない。」等と心無い言葉で追い討ちをかける模様。
    団塊の世代から脈々と受け継がれてきた根性論は今の若い人にもちゃんと浸透してます。流石だね。

  5. saintviciousはFlyQuestコーチ就任後4日でクビになった模様

  6. THE KID POGGERS

  7. 「Doubeliftが2対2で俺を助けてくれたみたいに」ってしっかり相方を称えるとこもいい

  8. 鬱病に理解のない人もいるっていう内容が記事の中にあるのに
    日本では~なんていってるコメントのしょーもなさな

  9. 最近明らかにboyの動画の投稿数増えてるのは知ってる
    むちゃくちゃ回しててs8もチャレで終えたし継続は力だな