スポンサーリンク

【LoL】Riot GamesがG2とPerkzの引き抜きを否定した

スポンサーリンク

まとめ
・LECファンの間で、G2やPerkzがCapsを含む選手たちの引き抜きをしているという噂があった。
・VPEsportsが複数のEU LCSのチームがRiot GamesにG2 Esportsについて苦情を申し立てようとしていると報じた。
・しかし、Riot Gamesは一つのeスポーツ組織から苦情を受けたのみで、LECのチームからは苦情を受けていないと発表した。
・引き抜きの苦情の申し立ての期限は出来事の発生から半年までなので、苦情は無効であり、Riot Gamesは調査を行わない。
・Riot GamesはCapsとG2 Esportsの件に関しても、契約期間中の引き抜きがあった証拠は見つけられなかった。
・FnaticのCGO(チーフゲーミングオフィサー)、Patrik SättermonはFnaticは引き抜きに関して苦情を申し立てたことはないし、これから申し立てる予定もないと明言した。

要約元: The Shotcaller
画像引用元: Riot Games

 


Summoner1
H2k「引き抜きしてるぞ」
Riot「してないよ」
H2k「>:(」

 

>>Summoner1
G21 
黙れよ、Rich。

RichはH2k-GamingのCGO。

 

>>G21
G22 
LECに俺のOdoamneが必要なんだ。どこかあいつを拾ってくれよ 🙁

 

>>G22
G23 
OdoamneはTCLに行ったみたいだよ。

(訳)さっきトルコに着いて、チームと練習するのを楽しみにしている。すぐに告知するよ ^_^
OdoamneはFC Schalke 04 Esportsに加入した。

 

G24 
「LECのチームからは苦情を受けていない」って言われるとH2kはもうLECにいないことを思い出す。

 

>>G24
LeBlanc 
うん。たぶん、H2kは一年くらい前のOdoamneの件を未だに根に持ってるってことだろうね。LECから追い出されたことで、LECの誰かを罰したいと思ったんだろう。

 

Summoner2
撤収するぞ、お前ら。ドラマのシーズンは終わりだ・・・。

 

S04 
このツイートでCapsは他のチームと話すことができたって確定してたとおもってたんだけど?どうして、みんなG2がCapsを引き抜いたって言い張るんだ。

(訳)イタタ、凄く真面目な告発だね。Capsは他のチームと話すことが許されているから、これが妥当かどうかは俺には分からないよ。

 

SKT 
G2アンチのやつらが自殺するぞ。

 

Ocelote
\ (•◡•) /

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

真相は藪の中でござる。

コメント

  1. Riotが問題ないと判決下しても真相は藪の中なのか…
    これがファンボか

  2. それは僕も思った。
    Riotが公式に対応を発表して、LJLCSのどっかの誰かさんみたいに勝手にあーだこーだとSNSで情報発信してるわけではないから、これで決着でいいんじゃないかな。
    それとも誰かがまだ抗議してるんだろうか。

  3. 発表以上のことを言及する必要がね。国レベルの問題じゃあるまいし

  4. Riotだぞ?信じられるのかよ

  5. 在留カードを盗んだ件で調べもしなかったJPより有能だな

  6. EUも調査してないんだが。

  7. そもそも誰かriotに調査依頼したんですかね…

  8. 正直海外riotは信用あると思う
    jpが終わってるだけ

  9. shernfireは許されずuziは許された
    rokiは許されずperkzは許された
    興行だからね仕方ないね

  10. ※5
    RiotJP(LJL)が調査した結果、今年の2月にペナルティが科せられたが?
    ※8もそうだが、とにかく日本支社を叩きたいが為に理由付けが杜撰。

  11. ※10
    ごめんなさい

  12. riot「UOLやH2kを蹴る」
    はい
    riotjp「PGMに代わる新チームの選定はうちらが独自裁量で決定する」
    陰謀だ癒着だ
    LOLで勝負させろ
    jp終わってる

    何故こんな人達が沢山沸いて来るのか?

  13. 10のガイジどこにでも湧くな。LoLninjyaを荒らすなよ。

  14. ※12
    アンチ・RiotJPは、難癖を付けるタイミングを見計らっているから。
    ただ難癖を付けたいだけなので、「WCS2018のグループステージが配信されないのはGGTVのせい」など真偽不明の文句もちらほら。

  15. ※13
    コメントを読む限り、お前自身が荒らしそのものだが?
    差別用語と不満だけ残すお前と、中身あるコメントを残すこちら、どちらが排除されるべきか考えろ。

  16. えバカボットって自分が中身あるコメントしかしてないと思ってる?いつも煽りにつられて人格否定したり暴言吐いたりしてるじゃん

  17. ※16
    お前は罵倒表現にしか目が行かないだけ。
    ディベートのテクニックとして、相手を怒らせて判断能力を低下させるというのがあるが、こういう枝葉末節しか見えなくなるタイプには効果的だ。

  18. シャコ速から出てこないで

  19. ※18
    お前がここから出るか、コメント欄を見なければいい。

  20. ごめん、まさかここまで荒れるとは。
    荒れるくらいならどちらかが引けばいいだけなのにコメ連投してるあたりやばいな。

  21. ※20
    確かに、レス内容に触れず「出てけ!」とシュプレヒコールする連中には困ったものだ。

  22. ninjaさんIPBANしてどうぞ