スポンサーリンク

【LoL】NA LCSのロスター変更まとめ

スポンサーリンク

 


OP
やあ、みんな!ちょっと退屈だったから、NA LCSの変更のまとめ画像を作ったよ。気に入ってくれるといいな。
ロスターに関して二つ注意がある。
・俺が知る限り、GrigはTSMのスターティングジャングラーになるかまだ確定していないけど、そうなるみたいだから、書いておいた。
・EFのスターティングトップレーナーがLourloかSoloのどちらになるかは現在不明。個人的にLourloの方がいい選手だと思うからLourloにしておいた。
追記。Svenskerenは行方不明になっていた兄弟と交換されたわけではないということは自信を持って言える。どうやら俺は自分の指を上手く動かせないようだ。

 

Summoner1
ロスターの変更が分かって、凄くいい画像だね。どこが強くなって、どこが弱くなったのかすら分からないけど、TLは言うまでもなく強くなってて、GGSは前のシーズンと比べて一番強化されてる。俺の見方だと凄く弱くなったチームはないっぽい(たぶんC9以外で)。地域全体で見ると強化されてるね。

 

>>Summoner1
Summoner2
C9は弱くなったけど、Echo Foxはお前にとってオッケーってこと?

 

Zed 
今までLCSで構築されたプロチームの中でOpTicが一番奇妙な構成だね。

 

>>Zed
Alistar 
面白いね。去年もみんなOpTicに関して同じことを言ってたよ。

 

TL 
TL: 二連続でアップグレード。
C9: 僅かにダウングレード?でもまだ何とかなるだろう。俺はいつもReaperedを信じてる。
100T: Bangは一人でもなんとかできるし、HuhiもRyuがやっていたよりもサイドレーナーを先行させるためにプレイするだろう。プレイスタイルでいい相乗効果があるはずだ。
TSM: Broken Bladeは技術的には素晴らしいが、あいつのマクロはLicorice、Ssumday、Impact、Huniと張り合えるのだろうか。Smoothieの指示には重みがあるけど、それがいつも正しいとは限らない。Zikzがどうチームを助けられるかだな。
CLG: Wiggilyはかなり見込みがあると思う。試合序盤はReignoverに匹敵しないかもしれないけど、Reignoverより安定してて堅実だ。HuhiからPoEは大きいアップグレード。全体だとアップグレード二つ。
GGS: 不安なチーム。いい選手が揃ってるが、ハードキャリーに欠ける。選手がみんな爆発力よりも安定性を重視してる。Contractzが成長して、以前みたいな攻撃的なキャリージャングラーになれるかどうかだな。
Clutch: SoloからHuniは大きいアップグレード。FebiからDamonteは大きいダウングレード。PigletとVulcanはApolloとHakuhoよりも堅実さに欠けるけど、長所も沢山あるはず。チームのパフォーマンスはHuniとLiraとPigletが流れを掴めるかにかかっている。こいつらの調子の良し悪しでトップ4にもボトム4にもなりえる。
EF: HuniからLourloはダウングレード。Rushははてなだけど、再調整しない限りはDardochと比べて僅かにダウングレード。Fenix = Fenix,、Apollo/Hakuho > Lost/Smoothie。このチームにとって一番の痛手はコーチのIneroを失ったことだけど。もしLourloじゃなくてSoloだったら、ボトム2になる未来しか見えない。
OPT: Meteos/DD > Akaadian。言語の壁があるから、CrownはたぶんPoEより弱い。しかし、Arrow/Bigが足を引っ張るから、このチームをボトム4になるだろう。
FLY: Flameを失ったのは大きい。Flameは場を混乱させるのが得意で、そのおかげでWTが輝いてた。V1perは期待に応えてくれないかもしれないが、可能性はまだある。Pobelterは明らかにアップグレード。でも、コーチのSaintviciousを失ったのはチームにとってかなり痛い。あいつは前のスプリットで2番目か3番目にいいコーチだったからね。

あとまあ、新しいトップレーナーの多くがキャリーメタに依存するようになるだろう。タンクメタならベテランが活躍するはず。

 

Vel’Koz 
思ってたよりカナダ人がかなり増えたね。いいじゃん。

 

翻訳元: LCS starting roster’s changes recap

 

管理忍

韓国人だけのチームも作れそうでござる。

コメント

  1. TLと100Tが図抜けてて実績加味してCLG、CG、TSM、C9が後に続く感じかな。
    NALCS全体で見たら選手のレベルは上がってるねー。

  2. huhiとhuniがややこしいでござる……

  3. CGの韓国語で喧嘩がはじまりそう感

  4. 結局C9感

  5. 今回のLCSカナダ人と原住民枠韓国人の数が一緒なんだよな

  6. ぱっと見だとやっぱTLとTSMが強そうだな

  7. GSとEFが圧倒的に弱い
    最下位争いするのは見なくても分かる

  8. 結局TLC9100Tの三つ巴かな?上位争いは面白そう
    下位争いは見てられなさそう

  9. C9はぶっちゃけwcs除いてリーグ戦だけ見れば今シーズンかなりムラがあったし来シーズンJensen抜けてるから単純に戦力見たら厳しい。

  10. 俺はTLとGGSが上がってくると予想するわ