スポンサーリンク

【LoL】ニーコでメレーチャンピオンに変身するとターゴンのミニオンにとどめを刺す効果を発動させることができる

スポンサーリンク

OP
これでニーコをメイジサポートではなく、タンクサポートとして運用するという選択肢が生まれる。ニーコの基本ダメージはすごく高いから、タンクビルドにすると生存力が上がって、集団戦でより確実にウルトを使うことができるようになる。

 


Summoner1
いいアイデアだね。たぶんリサンドラみたいにアフターショックを持って、CDRをたくさん積んで、どうなるか見てみるといいだろう。

 

>>Summoner1
OP
やってみたけど、かなり良かったよ。タンクでハラスもできて、レーンで強い。オールインできるし、20分以降は敵のソロレーナーにワンショットされなくなる。

 

>>OP
Summoner2
うん、でもウルトのAP割合が130%だよ?ただ捨てるのは勿体ないだろう。

 

>>Summoner2
OP
確かにそうだけど、タンクが絶対いいって言ってるわけじゃないよ。AP割合を活かして、フルAPを積むならミッドに行った方がいいだろう。もしくは、サポートをやってて相手をボコボコにしてて、キャリーできそうなときもいいだろう。でも、タンクの方が堅実で信頼性が高い。特にサポートはタンクじゃなくてフルAPにできる収入が保証されていないからね。もしフルAPダメージサポートにしたいなら、ブランドやザイラの方が遥かにいい気がする。ニーコの基本ダメージはタンクとしては十分だよ。

 

Amumu 
これを試そうと思って最初にニーコをピックしたのに、チームが全員レンジをピックしたときを想像してみてくれ。

 

>>Amumu
OP
そうなったことがある。ターゴンはすごく気持ちいいからちょっとムカついた。でも、スペルシーフを積んで、タンクにするかフルAPにするのもありだよ。いつもは味方に少なくとも一人はメレーチャンピオンがいる。他のサポートアイテムよりもゴールドが貯まるのが早くて、タンクアイテムを早く揃えられるから、コインも悪くない。

 

翻訳元: PSA: You can proc targons melee execute by copying a melee champ on your team as Neeko.

 

管理忍

APタンクにしても強そうでござる。

コメント

  1. それは変身時にmeleeとしての回復量がレリックから発現したということでいいのか

  2. 変身するとMelee扱いになるからレリックの即死効果が出るし、回復効果もMeleeと同量になる
    日本wikiだとPBEの時点でちょっと話題に上ってたね

  3. これ今も可能なのかな