スポンサーリンク

【LoL】ケイトリンの最速アニメーションキャンセル

スポンサーリンク


Twitch, Streamable

 


Garen 
ケイトリンが「スナイパーはダメね」って言ってAKを取り出した。

 

Vladimir 
何だよこれ。

 

>>Vladimir
Nami 
どうやってんだよこれ。

 

>>Nami
Summoner1
どうしてだよこれ。

 

>>Summoner1
Summoner2
ミトコンドリアは細胞の発電所だ。

 

Jinx 
大会でみんなが初めてこれを観たら大興奮するだろうね。

 

>>Jinx
Summoner3
もし大会でこれを成功させるやつがいたら、この技にそいつの名前が付けられるだろうね。sOAZエスケープとかMadlifeフックみたいに。

 

Draven 
素晴らしいけど、実際の試合でこれを見ることはないだろうな。

 

Tryndamere 
何が起きてるんだ。

 

>>Tryndamere
Bard 
ご婦人が高速で銃撃してる。

 

Summoner4
アニメーションキャンセルって何?あと、どうやってるの?興味がある。

 

>>Summoner4
Summoner5
スキルや通常攻撃には疑似詠唱時間として機能するアニメーションがある。スキルと通常攻撃を重ねることで、特定のアニメーションや詠唱時間を中断することができるんだ。
一言で言うと、EのアニメーションがWとQと最初のAAのアニメーションをキャンセルしてる。Eの発動効果で二つ目のAAがリセットされ、それによって最初のAAのアニメーションがキャンセルされる。Wの発動効果で三つ目のAAがリセットされ、それによって二つ目のAAのアニメーションがキャンセルされる。
この例だと、ケイトがEとWとQを使っている。Eの詠唱アニメーションの間にWとQを詠唱している。これがWとQのアニメーションとキャラクターの硬直をキャンセルし、移動中にAAの始めを挟むことができる。
ケイトのEとWはヘッドショットのAAもリセットできる。だから、Qの詠唱の終わりに最初のヘッドショットのAAが始まっていて、Eがダミーに当たることでAAがリセットされ、二回目のAAを始めるときにトラップで次のAAができる。

 

翻訳元: Fastest Caitlyn animation cancel I’ve been able to do so far.

 

管理忍

曲芸でござる。

 

コメント

  1. 説明されても全然分からなくてワロタ

  2. AAは普通出始めのモーションがあるからAAのモーションから即停止 (Sキー) 操作するとAAが出ないけど
    ケイトリンのヘッドショットは特殊モーションで即停止してもAAが出るからその辺と関係してるのかな

  3. 手元がみたい

  4. こんなん大会で出たらpause不可避

  5. きかんしゃトーマスのケイトリンかと思った。

  6. やり方完全にわかったけど教えてあ~げない