スポンサーリンク

【LoL】Faker「リサンドラは飽きてきたけど、手の内を見せないですむというプラス面もある」

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

以下はKeSPA Cup 2018の準々決勝でSKT T1がbbq Oliversに勝利した後のFakerのインタビュー。

Inven: bbq Oliversに2-0で勝ちましたね。今の心境は?

Faker: 私たちは今も連勝中ですが、次回は他のLCKチームとも当たります。私たちは油断せずに頑張らなければなりません。

今のところ、KeSPA Cupでリサンドラを四連続でプレイしていますね。他のチャンピオンもプレイしたいですか?

リサンドラには少し飽きてきましたが、それと同時に、同じチャンピオンを繰り返しプレイすることによって、手の内をあまり見せずにすむというプラス面もあります。

第二試合では少し後悔しているような様子でしたが、一番後悔していることは何ですか?

チームとしてミスが多かったので申し訳ない気持ちでした。

クリスマスにプレイすることについてはどう思いますか?もし今日試合がなければ、何をしていましたか?

私はいつもクリスマスには何もしないので、試合はありましたがあまり気になりませんでした。もし試合がなければ練習をしていたと思います。

SKT T1では「달달하다(タルダラダ、とても甘いという意味の俗語)」という言葉が流行っていると聞きましたが、あなたはこの言葉をたくさん使いますか?

そもそも私はそんな言葉を使いません。私が使うのは標準的な韓国語だけです。

(Inven「でも、配信中に言ってるのを見ましたよ!」)

正直に言うと、たまに使います。

あなたはよく、トレードマークの「親指を立てる」ポーズをしますよね。どの「親指を立てる」ポーズが最高ですか?

個人的には、右手の親指を立てて真ん中あたりに持ってくるポーズが一番オッケーなポーズだと思います(笑)。

Haru選手によく似ていると話題になっていますが、どう思いますか?

私たちの顔をよく見比べて頂ければ、1%も似ていないということが分かるはずです。


←Faker・Haru→

今年の目標は配信中によくプレイしている『Poly Bridge』をクリアすることだと言っていましたが、本当に可能だと思いますか?

確かに今年の目標だと言いましたが、来年の目標にすることにしました。私の精神状態は良くなってきているので、来年こそは簡単にクリアできると思います。

(Inven「本当ですか・・・?」)

・・・これから沢山配信する時間があるので、練習してクリアしてみせます。

最後に、クリスマスの間に家でSKT T1を応援してくれたファンにメッセージをお願いします。

私たちは今年のクリスマスは(ホーム・アローンの)ケビンとではなく、ファンのみんなと過ごすことになりました。今後も応援をよろしくお願いします。ありがとう。

韓国ではクリスマスに地上波でホーム・アローンが放映されている。

 

翻訳元、画像: Inven

 

管理忍

眼鏡は似てるでござる。

 

【LoL】SK Telecom T1対bbq Olivers(KeSPA Cup 2018二次予選)
bbq Olivers対ES Sharks (KeSPA Cup 2018一次予選) SK Telecom T1対APK Prince(KeSPA Cup 2018一次予選) ※以下ネタバレ注意 (a...
【LoL】Fakerがランクをプレイし始めたのはノーマルのキュー待ち時間が長くなりすぎたから
まとめ ・11月17日、FakerとWolfが韓国のG-Starというゲームイベントに出席してインタビューに答えた。 ・Fakerの昔のゲーム内の名前は「Gojunpa」 ・Fakerが「Fakerが...
スポンサーリンク
その他
LoL忍者

コメント

  1. 最後の一言気が利いてていいでござるな

  2. Fakerの最大の課題は橋建設だったか。

  3. クリスマスにホームアローンは万国共通みたいだな

  4. 自分が子供の頃はクリスマスの映画と言ったらジングル・オール・ザ・ウェイだったが、今ではクリスマスどころか全く放送されんな。好きだったのに

  5. >正直に言うと、たまに使います。
    すこ

  6. メガネ似てるだけならlck全員Faker

  7. Fakerの発言いつも賢くてすき