スポンサーリンク

【LoL】チャンピオンのセリフの数

スポンサーリンク

OP
基本スキンのセリフのみを集計した。
追記。アルファベット順からセリフが少ない順にしたよ。Mon5tarや他のredditorのお陰で時間が短縮できた。

順位 チャンピオン セリフ数 備考
1 ラムス 6
2 ケイル 10
3 アリスター 12
3 カサディン 12
3 トリンダメア 12
3 フィドルスティックス 12
7 アムム 13
7 シャコ 13
7 シンジド 13
7 モルガナ 13
11 ジリアン 14
11 ティーモ 14
13 ドクター・ムンド 15
14 ウディア 18
14 ケネン 18
14 ジャックス 18
14 シン・ジャオ 18
14 ニダリー 18
19 オラフ 19
19 マルファイト 19
21 ノーチラス 20
21 ミス・フォーチュン 20
23 コーキ 21
23 ジャンナ 21
23 マルザハール 21
26 アーリ 22
26 リー・シン 22
28 ウーコン 23
28 コグ=マウ 23
28 シェン 23
28 チョ=ガス 23
28 パンテオン 23
28 ブリッツクランク 23
28 ベイガー 23
28 モルデカイザー 23
28 レオナ 23
37 ヴェイン 24
37 ブラッドミア 24
37 ランブル 24
40 エリス 25
40 ブランド 25
40 ボリベア 25
43 ヴァルス 26
43 ダリウス 26
43 フィズ 26
43 ルブラン 26
47 タロン 27
48 スカーナー 28
48 ビクター 28
50 ジャーヴァンIV 29
51 カタリナ 30
51 ソラカ 30
51 ヘカリム 30
54 ゼド 31
55 ダイアナ 32
56 グラガス 33
56 ジグス 33
56 シンドラ 33
59 アニー 34
59 アニビア 34
59 オリアナ 34
59 ケイトリン 34
59 フィオラ 34
59 ルル 34
65 グレイブス 35
66 シヴァーナ 36
66 リヴェン 36
68 スレッシュ 38
68 レネクトン 38
70 ザイラ 39
71 ジェイス 40
72 クイン 41
72 ドレイヴン 41
74 リサンドラ 42
75 ナミ 43
76 ザック 44
77 ソナ 46
78 ヴァイ 47
78 カ=ジックス 47
78 ツイステッド・フェイト 47
81 トランドル 49
81 ルシアン 49
83 アッシュ 50
83 セジュアニ 50
85 ヴェル=コズ 52
86 レク=サイ 53
87 ガレン 55
88 ナー 59
88 レンガー 59
90 カルマ 61
91 ゼラス 63
91 マスター・イー 63
93 シヴィア 65
94 ジンクス 67
95 ノクターン 69
96 バード 71 全部チャイムの音だけど・・・。
96 ハイマーディンガー 71
98 ヤスオ 72
99 カシオペア 75
100 ラックス 87
101 ナサス 98
102 トゥイッチ 110
103 ブラウム 115
104 ワーウィック 118
105 ガングプランク 126
106 ポッピー 136
107 アジール 140
108 カーサス 149
109 エコー 150
110 カリスタ 154
111 ニーコ 158 正確じゃないかも。
112 トリスターナ 169
113 キンドレッド 170
114 アカリ 176
115 タリック 177
115 マオカイ 177
117 サイオン 197
118 イブリン 198
119 エズリアル 207
120 ライズ 218
121 タム・ケンチ 222
122 アーゴット 237
123 ガリオ 239
124 ヨリック 244
125 ジン 245
125 カイ=サ 245 ヘルメット装着時とノンヘル時の両方をカウント。
127 イラオイ 250
128 エイトロックス 252
129 スウェイン 255
130 パイク 256
131 アイバーン 260
132 オーレリオン・ソル 263
133 タリヤ 268
134 オーン 276
135 イレリア 284
136 ヌヌ&ウィルンプ 287
137 ゾーイ 294
138 ケインとダーキン 300 二人とも喋った場合は一つのセリフとしてカウントする。
139 カミール 325
140 クレッド 442
141 ザヤ 459 ラカンがいないと言わないセリフを大量に含む。ラカンとの会話は一つのセリフとしてカウントする。
142 ラカン 480 ザヤがいないと言わないセリフを大量に含む。ザヤとの会話は一つのセリフとしてカウントする。

ワオ、最初に思ってたよりも多いね!LoLで一番おしゃべりなチャンピオンはラカンで決まりだね!そして、一番口数が少ないのはラムスだ!奇妙なことにこの二人はアルファベット順だと隣通しにいる。チャンピオンの性格に本当によく合ってるね。
最近のチャンピオンやリワークされたチャンピオンのセリフの数はセリフの数が14-34個くらいしかない古いチャンピオンと比べて十倍から二十倍のセリフがある。Riotが最近のチャンピオンやリワークしたチャンピオンに気を使っているのは明らかだ。俺のメインのヴェル=コズはセリフが少なくて不遇だと思ってたけど、このリストだといい位置にいる。何かみんなが驚いたことはある?
※注意
これらの数字は100%正確じゃない可能性があるけど、誤差は数個に収まるはずだ。自分で数えたからしょうがないね!

 


Yorick 
ケイルは十個か。イタタ。
あと、ジンのセリフの数が4で割り切れないのは冒涜だね。

 

>>Yorick
Miss Fortune 
いざ戦場へ。

ケイルのセリフ。

 

>>Miss Fortune
OP
今のところケイルもポケモンなのかもしれないな。

 

>>OP
Kai’Sa 
俺の初めてのマスターティアの試合で、レーンで対面に来たケイルがずっとケイルのジョークの「汝、もしかして違うリーグに来てしまったのではないか?」を連発してた。俺はレーンで0/4になったけど、試合には勝った。ケイル死ねよ。

 

Nasus 
チャンピオン一体につき、セリフを二つしか聞けないのは残念だな。

 

>>Nasus
Teemo 
タッチ!あなたが鬼よ!

タリヤのセリフ。

 

Summoner1
ラムスのセリフは最高だと思うけどね xD

 

Ashe 
アッシュのセリフって50もあるの?ワオ。

 

翻訳元: Number of Voice lines for every Character in League.

 

管理忍
ラムスのオーケーのパターンをもっと増やすでござる。

 

コメント

  1. ケイルだけでもセリフが10個以上あるんだがどういう集計の取り方したんだ?

  2. >>1
    日本語版は英語版よりセリフが多いことがよくあるのでござる。

  3. クレッドが多くてびっくりした。確かに対面によって殺した時と会った時とかでセリフがあった気がする。

  4. 戦だ!戦え!ウアアアアアアアア

  5. ラムスはリワークされようが台詞は増えなさそうな安心感がある

  6. OK.

  7. 各サーバーで集計、比較すると更に面白そうでござるね

  8. セリフがリージョンごとに変わることを初めて知った

  9. ケイル使いとしてはリワーク後にセリフ増えるの気になる
    あとウルトにパッシブ付くらしいしね(噂だけども)

  10. 声優からしたらただただ大変だな
    人気のチャンプはスキンもあるし

  11. 日本ではクレッドが一番多いそうでござる。