スポンサーリンク

【LoL】Dotaプレイヤーが一年でチャレンジャーになると宣言した結果

スポンサーリンク


画像: WallpapersCraft

OP
去年、Dotaプレイヤーが一年でLoLで一番高いランクに到達できると主張した。もし半年で達成できなかったら、達成するまでゲーム内で最悪のチャンピオン(アイバーン)しかプレイしないっていう約束だった。
一年後、こいつはゴールドIV(厳密にはV)から上がれず、7、8か月で諦め、ARAMをやって、完全にやめたようだ。
これが元のスレッド: https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/7lepqc/dota_player_taking_on_a_bet_to_become_challenger/?st=JQ9IBG75&sh=a47ebf4e (英語)
OP.GG: http://na.op.gg/summoner/userName=aibala
こいつのチャンピオンの勝率はARAMをやり始めたときのもので、ソロキューでの勝率は50%くらいだった。

 


Summoner1
Dotaで高レートのプレイヤーだったわけでもないんだろ。どうしてこの賭けを真面目に受け取る理由なんてないだろ?
追記。こいつはAncient 1だった。これは上位9-11%で、LoLでいうと大体G1からP4くらい。

 

>>Summoner1
Summoner2
Dotaの方が複雑なゲームだとしても、残された時間が短かったから、恐らく1ディビジョン上げるのが精いっぱいだっただろう。MOBAは総じてとても難しいゲームのジャンルだよ。それなりのプレイヤーになるために多くのチャンピオン、アイテム、スキル、マッチアップを学ばなければならない。

 

>>Summoner1
Kled 
「Dotaプレイヤーw」だからだと思うよ。

 

>>Kled
Summoner3
Dotaプレイヤーって自慢できるときは絶対自慢するよな。何でかは知らないけど。

 

Tahm Kench 
たしか、こいつはこれに挑戦する前からDotaが下手だって証明されてたよな。

 

>>Tahm Kench
Summoner4
あと、LoLを既に数回プレイしてて、味方にキレるのが好きだってことも証明されてたよwww

 

Summoner5
こいつ全然CS取れてないじゃないか。

 

>>Summoner5
Shaco 
正直、DotaをプレイしてからLoLをプレイするとディナイしようとしてしまう。

ディナイ(Deny)とはDotaなどのMOBAで味方のミニオンのCSを取り、敵に経験値を与えないようにすること。

 

Ahri 
こいつは俺の大学のLoLのクラブにいた。直接会ったり、一緒にプレイしたことはないけど、こいつとWoWをプレイしたことがある友達がこいつは下手だって言ってた。タンクをするけど、タンクステータスがついたギアを装備するのを拒否したらしい。

 

100T 
七、八年前、MilkfatっていうDota1オタクが「LoLは簡単だから1位になれる」って言って、これと同じことをやってた。こいつの友達と、元プロのAtlantaがこいつをレート1700か1800までキャリーしたけど、その後、不仲になり、それ以上レートを上げることができなくなった。全体としては上手くいかなかった。で、結局、誰かがこいつのミスプレイ集をYouTubeに投稿してみんなで笑ってた。

 

>>100T
Summoner6
実際の経緯はそうじゃないよ。宣伝のためにRiotの後援の下で90日以内にランクで1位になるっていう挑戦だったんだ。失敗した「HoNのプロ」だったMilkfatはこの挑戦を受けて、RiotはMilkfatがレートを上げるため、ルーンやチャンピオンを買うためのRPとIPが十分にあるアカウントを提供した。Milkfatがキャリーされたのはここだよ。結果として、LoLのフォーラムのやつらがブチギレることになった。
http://forums.euw.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=48415&page=1 (英語)
HoNのプロのChu8はマオカイミッドをプレイしてかなり早くレートを上げて、ランクで1位付近まで到達した。

 

Bard 
Dotaは独特の難しさがあるけど、DotaをプレイしてもLoLは上手くならないよ。Dotaは少しプレイしたことがあるけど、DotaとLoLだと要求される技術が違う。

 

>>Bard
Gangplank 
DotaとLoLはCSGOとレインボーシックス シージみたいなもんだよ。目標は同じだけど、方法が全然違う。

 

翻訳元: Dota player taking a bet to become Challenger in a year – The Results

 

管理忍

歴史は繰り返されるのでござる。

コメント

  1. DOTAプレイヤーってLOLを見下すの好きだよな
    プレイ人口が少ない劣等感から選民思想に陥ってる

  2. dotaのチャレンジャー?(トップ層)が言って行動したんじゃないのね
    コメ見てたらほぼ適正じゃんか

  3. 頭のおかしい個人のせいでタイトルとプレイヤー全員の名が汚される図

  4. Dota2やってるやつは幼稚なやつしかいないのか?日本じゃ過疎過疎だし

  5. どっちが上とか下じゃなく互いにリスペクトすべきでござる

  6. ディナイくっそわかるわ
    dota2のレートとlolのレートは一致しない
    別ゲーだから
    やればわかる

  7. でもdota2の方がむずいよ

    • でもDota2の上位10%はLOLの30%

  8. 何もかも面白くない話だな

  9. dota2糞上手い知ってる人は4,5レベル頃からゼドでゴルプラを対面ボコってたし人次第でしょ

  10. Dota2って基本的に対象指定スキルばかりだからハンドスキルはLoLには及ばなそうだわ
    戦略要素とかはDota2のが難しいイメージだが

  11. でも今のスタープレイヤーの殆どはスタクラ?経験者って印象あるんだけど
    あれdota以上にlolと違うゲーム性だよね なんでだろう

  12. 日本では人気ないけどスタクラは対人ゲームを好むプレイヤーならほぼ全員触るタイトルだったっていうだけでゲーム性は関係ない
    特に韓国ではそう

  13. ※12
    単純に人気ゲーなだけなのね
    なるほどナー

  14. LOLの民は他ゲー見下すよねぇ

  15. 難しかろうが過疎ゲー
    所詮敗北者じゃけぇの

  16. 「League of Legendsはなぜ、dota2に完全敗北したのか」ってブログ
    RiotGuinsooがLoL開発に携わるきっかけとかも書いてあってなかなか面白かった

    ここURL貼れるのかね
    https://note.mu/171717/n/n2a64f3c29b1f

  17. 上位10%が50%でスタックするLOLw