スポンサーリンク

【LoL】OP.lol – LoLalyticsの開発者が作った戦績情報サイト

スポンサーリンク

OP
やあ、Grievousだよ。
これが俺の新しいサイトだよ。OP.lol
(わざとサモナーのプロフィールのリンクにしたよ)

俺はLoLをオープンベータの最後の週からプレイしてて、LoLalyticsの広報部長兼コミュニティ管理者として今まで約三年間表には出てこなかった。面白いのは俺はときどきCTO(最高技術責任者)でもあるということだ。しかし、今日は個人として俺が作った新しいサイトを共有したいと思う。

これがスクリーンショット↓

OP.lolはまだ制作中で、まだやらなければならないことや、洗練しなければならないことがたくさんあるけど、そろそろ公開してもいい頃合いだと思う。

OP.lolの主な特徴。
・クリーンで広告無し
・超早い(redditがぶっ壊さない限り)
・全てのサモナーの試合を予めキャッシュ化してある
・複数のゲームモードのサモナーの最近のパフォーマンス
・短くて覚えやすいURL(誰もLoLalyticsって書けないことから学習した)

俺がこのサイトを作ったときと同じくらいみんなに楽しんでもらえると嬉しいよ。

 


Summoner1
op.ggよりもこれを使う理由は何?

 

>>Summoner1
OP
両方のサイトのデスクトップバージョンをアドブロック無しで使ってみれば、かなり大きな違いがあることに気付くはずだよ。それ以外は個人の好みの問題だよ。

 

Summoner2
op.ggを黒くしたの?

 

>>Summoner2
OP
LoLalyticsを最初に公開したときに、ダークモードを実装してくれっていう要望が多かったんだ!

 

Jhin 
おい、またサイトかよ。チャンピオンやロールのデータを確認するサイトなんて掃いて捨てるほどあるんだぞ。
どうして、u.ggやop.gg以外のサイトを使う必要があるんだ?
率直な質問だよ。

 

>>Jhin
OP
サイトAはサモナーのプロフィールを扱っていない。サイトBに関してはアドブロック無しで使ったことがある?

 

>>OP
Jhin 
どうしてアドブロック無しで使うんだよ?言ってることは分かるけど、おかしな質問だよ。
アドブロックを使っているのが前提として、お前のサイトがop.ggよりも優れている理由は何?

 

>>Jhin
OP
今あるサモナープロフィールサイトの中で最速。自分で確認してみてくれ。
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/ (英語)
​これがスピードテストで99/100だったときのスクリーンショット。

 

Rakan 
100%オリジナル。本当にユニークなウェブサイト。こんなウェブサイト見たことないよ。

 

Summoner3
見た目が好き。でも、op.ggよりもいいと思うのは一週間以上の戦績が保存されていること。それだけで使う価値がある。
フィルターも好きだし。お気に入り登録しといたよ。

 

C9 
Garenaの地域はサポートしてないのか、op.ggに戻るわ。

 

Summoner4
正直、LoLalyticsは大好き。最高の統計サイトだよ。

 

翻訳元: Introducing my brand new site: OP.lol

 

管理忍

一長一短でござる。

コメント

  1. 誰がduoかどうかわかるならどのサイトより価値があるよ
    もちろんriotが許さないだろうけど

  2. 色々出来ているけど、どこのサイトも、
    国別のチャンプ内ランキング(自分の順位がわかるやつ)を入れてくれない…。
    唯一、leagueofgraphsが見れるけど、見づらいし、ちょいバグってるんだよなぁ。

  3. サイト3つくらい作ってるらしいけど、どうせなら一つにまとめてほしいな

  4. 便利なサイトが増えるのはいいことでござるな
    ただLoLalyticsもこのサイトも、見た目がどうにもバタ臭いでござる

  5. >>1
    Blitz.ggは確定じゃないけどプリメイドっぽい奴を表示する機能があるよ

  6. なんだかんだでopggのレイアウトは洗練されているということが分かる

  7. 試合前に見るならopggの方が優秀だし
    チャンピオンについて知るならuggの方が優秀
    opggから色々な数値とサモナー間の関係を消し去ったから軽いんだろう
    そして試合前じゃなければ軽い必要もない
    情報の正確さではLolalyticsは素晴らしいんだけどなあ

  8. ランキング上位500位ぐらいまででいいんだけど、ADCが何人トップが何人とか、ワントリックの割合とか出せるサイトある?

  9. 広告でてくるんだけど