スポンサーリンク

【LoL】中国のクライアントだとミニマップにタイマーが表示されていて、ジャングルのモンスターのHPも見える

スポンサーリンク

OP
どうして、中国ではこれが許されてて、俺たちは許されてないの?このゲームとこのゲームのルールは地域に関わらず、全てのプレイヤーにとって同じであるべきだ。前確認したときは、こういう情報を監視するスクリプトを使うとバンされてた。

 


Quinn 
これはテンセントが開発した「WeGame」っていうサードパーティアプリだよ。テンセントはRiotの親会社だから、自社製品を使うユーザーをバンするわけがない。あと、中国のほぼ全てのプレイヤーがこれを使っているのは、クライアントに最初から組み込まれているからだよ。

 

>>Quinn
SKT 
あと、これはシーズン4くらいからずっとある。タイマーがゲームに実装されるずっと前からあって、アプリを使っていない他のプレイヤーのためにタイマーをチャットでコピペすることができた。約四年前、中国でプレイしたとき、俺が青バフにピンを打ったら、他の三人の味方がタイムスタンプをコピペしてきたことがある。

 

>>SKT
Lee Sin 
EUやNAのプレイヤーも時間を計るソフトウェアを使ってたけど、Riotがダメって言うから、ほとんどのプレイヤー、少なくとも配信者はバンされないために使うのをやめた。
今でもそういうソフトを使っているやつを見る。四種類のCDを二秒でチャットに出してくるから、使ってるかどうか一瞬で分かる。

 

>>Quinn
Summoner1
プロもこれ使ってるの?国際的な大会では使えないから、サードパーティプログラムに慣れないために避けてるのかな?

 

>>Summoner1
Summoner2
少なくともUziは配信してるときに使ってたよ。Uziがオーバーレイ付きでプレイしているハイライト動画がYouTubeにたくさんある。

 

Summoner3
インヒビターがいつ復活するかなんて、大抵分からない。インヒビターの残骸の光る輪っかのタイマーじゃダメだ。

 

Evelynn 
ミニマップって書いてあるけど、ロケットに乗ってるサメが気になってどういう意味か分からなかった。

 

Akali 
俺もロケットシャークがほしい。

 

翻訳元: Chinese players have exact timers on their mini map and jungle monster hp visibly shown.

 

管理忍

サメはオッケーでござる。

コメント

  1. ずるいでござる

  2. ずるいでござる~

  3. これずっる 他所の鯖にもつけろよ

  4. Curse Voiceは怒られたのになー

  5. あってもいいんだけど
    問題はよそだと処罰されてたってとこだよなあ

  6. 中国だと禁止にしても平気で皆使いそう(偏見

  7. cowsepも使ってたな

  8. 覚えるか忘れたならtab押すだけなのに、要る?

  9. Tab押してもインヒビターのリポップタイム表示されないけど、一体どこに書いてあるの?

  10. 海外の動画でたまにマップに時間書いてあるのあって親切だなって思って見てたけど
    普通にゲーム中でも見れるのか

  11. もしテンセントが蹴りだされたらこれもなくなるんでござるかね

  12. Riotが人種差別、エコ贔屓する企業なのは今年の黒人騒動でよくわかったろ

  13. これBlitze.ggでできるじゃん
    インヒビはできたか忘れたけど