スポンサーリンク

【LoL】Riotはプレステージスキンを乱発するのをやめたほうがいい

スポンサーリンク

OP
PBEのティザーによると、爆発花火ヴェインプレステージエディション(仮称)が出るらしい。ここ数か月で4番目のプレステージエディションスキンになる。
プレステージスキンがRiotの新しい現金製造機であることは明らかだけど、まずはRiot Carlosがフォーラムで最初のプレステージスキンがどういうものなのか説明したときに戻ってみよう。
https://boards.pbe.leagueoflegends.com/en/c/client-new-features-feedback/qKY4WrdK-kda-kaisa-prestige-edition (英語)
Riot CarlosはK/DAカイ=サ プレステージエディションの珍しさや、見せびらかすときの感覚を若き日のライズに例えている。
プレステージスキンは月一間隔で実装されるようになった。普通のスキンになったみたいだけど、言及されていた「収集する価値」の感覚はどうなったんだろう?

 


Elise 
正直、今年は豚の年なのにセジュアニのプレステージスキンが出ないことの方が問題だと思う。

亥年は日本ではイノシシだが、海外ではブタ。
Wikipedia: 生肖紀年法

 

>>Elise
Akali 
セジュアニじゃあヴェインほど売れないからだよ。

 

>>Akali
G2 
オモシロ情報。過去三十日間、EUWのダイアモンドで一番プレイされていないチャンピオンはセジュアニ。

 

>>Elise
Zyra 
それにヴェインはすでに魂の支配者ヴェインっていう「プレステージ」な珍しいスキンがあるのに、二つも珍しいスキンが必要なの?

 

Summoner1
公式掲示板のスレッドの最初のコメントでどれくらいの頻度でプレステージスキンを出すか訊いているやつがいて、Riot Carlosは一回のイベントにつき一個って言ってる。好き嫌いはあるだろうけど、元からこうする予定だったんだ。

 

Yorick1 
Riot Carlosが「若き日のライズほど手に入りにくくはしないけど、それなりに手に入りにくくはする」って言ってる。珍しさを若き日のライズに例えているわけではなくて、「特別」なスキンにしたいって言っているのだろう。

 

>>Yorick1
Yorick2 
「それなりに高くはする」だろ。

 

Ahri 
俺はあまのじゃくだけど、フォートナイトみたいなバトルパスシステムがほしいって言ったのはプレイヤーだよな。フォートナイトのバトルパスが馬鹿みたいに成功してるってことは誰も否定できない。プレイヤーにゲームをプレイさせ続けることができる。これはRiotがLoLに実装したバトルパスなんだ。小さいクエストをたくさんこなして、イベントの最後にたくさんゲームをプレイしたプレイヤーが超かっこいいスキンを貰える。
でも、Riotのやり方はフォートナイトよりもがめつい。フォートナイトはスキンを買わなければ、次回またバトルパスを買えるくらいのゲーム内通貨が貰える。
それでも、Riotがプレステージスキンについてはやり過ぎだとは思わない。Riotはプレステージスキンを特別で珍しいものにしたいって言いながら、典型的なマーケティング戦術を実行して、白々しい嘘を吐いてるだけ。現実はLoLに20ドルのバトルパスが毎月実装されて(イベントは頻繁にある)、イベントの間ゲームをたくさんしたプレイヤーに報酬としてプレステージスキンが出る。

 

翻訳元: Riot needs to chill with the Prestige Skins.

 

管理忍

名前を変えればいい気がするでござる。

コメント

  1. まぁ商売だから成功するのがわかってる商品はそりゃ出したいだろうね。
    ただプレステージは乱発しすぎ感が強いのは否定出来ない。
    MSIとWCSの時に出すくらいが調度いい。

  2. 俺たちの金がLoLの発展につながるから別にいいんだけど、それでもあからさますぎるし何よりレア感がない。ただいっぱいゲーム回したんだなーくらいにしか感じられない。

  3. 企業なんだから普通、欲しけりゃ買えばいいしいらないなら買うな
    RIOTも出しすぎ感はあるなw

  4. スキンで強さが変わるわけじゃないし、それこそ欲しい人が買えばいい。
    高いと思うなら買わなければいい。
    高級感出すために頻度下げるのは同意だけど、希少価値上がって値段上がらないことを願うでござる。

  5. 最初は使わないチャンプでもレア感に釣られて頑張ったでござるが、このペースで出してくれるなら好きなチャンプだけでいいなと割り切れるでござる。

  6. オワコンの向こう側へ

  7. フォートナイトの流行る理由がよく分かる1レスだな
    プレステージパス購入で微量のRP貰えるようになるとしたら確かに回しまくるわ