スポンサーリンク

【LoL】カイ=サがセクシーだからみんな文句を言ってたのに、どうしてサイラスには誰も文句を言わないの?

スポンサーリンク

OP
カイ=サはヴォイドから来た。ヴォイドに十年(?)住んでとてもセクシーになって、みんなは非現実的だとか、特徴が設定に合わないと判断した。カイ=サに特徴なんてないけどねw
サイラスは15年間牢獄で過ごし、完璧な筋肉と素敵な髪と無精ひげや顎ひげを手に入れた。シャツは着てないけど、言うまでもなく、顔はスーパーモデル級。(カイ=サのVネックの件を誰か覚えてる?)
正直、魅力的なチャンピオンを作るのは構わない。でも、二重基準があるのは気になるよ。

 


Summoner1
それよりも15年間幽閉されてて無精ひげがあれだけしか生えてないってことの方が気になるよ。

 

>>Summoner1
Rammus 
俺みたいに二週間に一回しかひげを剃らないやつもいれば、ひげ面のやつもいる。
世の中、毛が薄いやつもいるよ。

 

>>Rammus
Shyvana 
俺の顔がすごくきれいだから同僚の一人にひげを剃ってるのかって訊かれたことがある。その日は最後にひげを剃ってから四日経っていた。お前の気持ち分かるぜ。

 

Summoner2
あと、サイラスの乳首は見えるのに、どうしてカイ=サのは見せてくれないんだよ?

 

>>Summoner2
Ekko 
ヴォイドでは全てのものが飢えている。乳首を覆わないとヴォイドリングたちに吸われてしまうのさ。

 

>>Ekko
Summoner3
・・・続けてくれ。

 

>>Summoner2
Summoner4
どうして人生はこんなに不公平なんだ。男性ゲーマーよ、立ち上がれ。

 

>>Summoner4
Summoner5
男は最も抑圧されているマイノリティーだよな。

 

Sion 
おい、アイロー将軍が牢屋でムキムキになったの知らないのかよ。

アバター 伝説の少年アンの登場人物。

 

>>Sion
Mordekaiser 
でも、アイロー将軍は飢えをしのぐためネズミを食べてたんでしょ?タンパク質無しで筋肉をつけることはできないよ。

 

Summoner6
抑圧されている男性ゲーマーたちに対する二重基準があるからだよ。

 

CLG 
ビデオゲームの登場人物が魅力的なことについて文句を言っているのを想像してみてくれ。

 

>>CLG
Summoner7
KoFのキャラクターの胸が大きくて、コミュニティが開発者に小さくするように頼んで、開発者が胸を更に大きくする前に書きこんでおこう。

 

翻訳元: People bitched about kai’sa being hot, but I dont see any Sylas hate?

 

管理忍

感じ方は人それぞれでござる。

コメント

  1. ヴォイドリングたちに吸われてしまうが頭悪すぎて好きでござる

  2. 二重基準っていう単語好き
    ケイトリンを例に出して女キャラに必須ではない美は必要ない(笑)とかいってたくせに男になるとこれだから笑えるね

  3. ポリコレ層に配慮しても創造の幅が狭まるだけだからねぇ
    Riotには我が道を進んでいってほしい

  4. 俺はひげだのが生えてない方がセクシーだと感じるんだがお国柄かね

  5. 髭生えてる方がセクシーに見えない?そうでも無い?

  6. カイサの乳首…おぉおお~~~マイニプルズ…おぉお~~~~

  7. eスポーツの代表的なタイトルである以上、政治的正しさが求められて当たり前。
    「抑圧されてる」だの何だの、男性ゲーマーの被害妄想には困ったものだ。
    ポリコレ層という区分けもナンセンスで、公平さはクリエイター・ユーザーの双方が身に着けるべきもの。

  8. Ekko頭悪すぎて最高に好き

  9. すいません管理忍さん荒らしが湧いているようなので対処お願いいたします。

    1
    1
  10. ※9
    確かに、※2-3からは女性蔑視が伺えるし、荒らしコメントでしかない

  11. マジレスすると抑圧されているマイノリティーの件は皮肉では?

    商業媒体として成立する事が前提である以上、多くの男性ユーザーに
    魅力的に見えるキャラクターを売り出すことは責められないと思う
    もちろん反感や不快感を抱く事は自由だけど、公序良俗に反していなければ
    罪に問うことではないよね

    また、ブラックジョークをまとめた記事の更にチラ裏なコメント欄で、
    女性蔑視的だと訴えたり政治的妥当性の話をしたとしても、それは
    スラム街で人々の言葉遣いの乱れを指摘している様なものだよ

    世の中で差別的でないかどうかが考え話し合われるべきという事は同意だけど、
    その大義名分のもとで性的搾取だと訴えが上がる事は個人的には筋違いだと思う
    そんな話をし始めたらLoLから脱線して戻れないから控えるけど、
    感情(不快感)と理屈(政治的妥当性)とが男女双方共に混濁した議論は不毛でしかないね

  12. は?カイ=サよりポッピーのほうがセクシーだから