スポンサーリンク

【LoL】Afreeca Freecs対SK Telecom T1(LCK 2019 スプリング第1週)

スポンサーリンク
第1試合

試合開始: 7:18
試合結果

第2試合

試合開始: 6:57
試合結果

第3試合

無し。

※以下ネタバレ注意

 

 


Summoner1
とある日のSKT Faker(アーゴット)「実験中だから怒らないでね」
今日のSKT Faker(アーゴット)「任せてくれ」

 

>>Summoner1
Summoner2
SKT Fakerが倒されました。
[全体] SKT Faker (アーゴット): Omae wa mou, shindeiru
[全体] Afreeca Freecs: NANI?!

 

Kayle 
「もし俺たちが実況してなかったら、お前のこと引っぱたいてるぜ、Valdes」
Papaが誰が実況席を支配しているのかを明確にした。

 

>>Kayle
PapaSmithy
「フィオラはWがあるからエイトロックスのCCは効かない」って言ってたから俺は怒ってたんだ。実際は、カミールのプレッシャーを受けながら、エイトロックスに対してWのCDをしっかり管理しなきゃいけないし、聞かなくなるCCやダメージ交換は一個だけ。「フィオラはWがあるから序盤はエイトロックスに勝てる」って言うのは視聴者にとって正確な情報ではなかった。
もちろん、フィオラは後半エイトロックスよりも強くなるから、パンチの効いた言い方がしたかったんだよ 😛

 

Lulu 
どうして、Teddyのエズリアルは15分前なのにあんなにダメージが出て強いんだ。

 

Summoner3
俺はMataのあのフラッシュウルトを見て、席から飛びあがったよ。

 

Summoner4
SKTはとてもキレイにプレイして、マクロは論理的でありながら、積極的で攻撃的。
Teddyは100%スマーフしてるね。
SKTがGriffinやDamwonと当たるのが楽しみだな。

 

Summoner5
SKTがAfreecaに2-0で勝ったって???俺は並行世界に迷い込んでしまったのか?

 

Xayah 
SKTはこのシリーズでタワーを一本も失っていない。

 

SKT 
今年のFakerはなかなかチームをキャリーできないね。

 

>>SKT
Summoner6
Fakerはアーゴット当番だからな。

 

翻訳元: Afreeca Freecs vs. SK Telecom T1 / LCK 2019 Spring – Week 1 / Post-Match Discussion

 

管理忍

コメント

  1. >視聴者にとって正確な情報ではなかった。
    間違った情報でもちゃんと訂正されるのは羨ましい
    ちら見したLJLの実況解説はヴェインがハリケーン買うとか言い出して訂正もされてなかった

  2. あんな実況解説でも日本で一番ウケがいいからしょうがない
    まあミクロやメカニクスとかゲームプレイの知識マジでエアプ感あるけど実況は大したもんだと思う

  3. >実況は大したもんだと思う
    あの低レートの実況解説が試合中に選手腐したせいで、低レートの視聴者どもが真にうけて選手を吊し上げた過去がある事実 今もその流れは続いている

  4. ※1
    Revol「Hollis選手(ヴェイン)、プッシュの為のハリケーンを選択するのか、
    それとも集団戦強化の為のグインソーを選択するのか」

    eyes「でも一般的にはグインソーですよね」

    前者を否定し、Revolの解説を訂正してるが?
    お前が人の話を聞いてないだけ。
    「プッシュの為のハリケーン」を訂正しろとか言うのかもしれないが。

  5. ※3
    そんな事実は無い。
    Zerostの話か知らないが、被害妄想も程ほどに。

  6. ※4
    エアプは話しかけてくるなよゴミ
    ヴェインはハリケーンを買わない、パッシブとハリケーンは噛み合わないから
    プッシュ目的でもハリケーンを買わない、なぜならシヴの方が遥かにプッシュが速くなるから
    そもそもヴェインにウェーブクリアの速さを求めない
    いちばん重要なのはその場面はリカーブボウを購入した後だから100%ハリケーンにいくことはないってこと
    「一般的にはグインソー」は例外の否定になってないし、例外としてハリケーンがあるという事がまずおかしいんだよ

  7. レボルはマクロや選手、アイテム等の知識は凄いけどミクロはマッチアップと簡単なカウンタースキルくらいしか把握してないから、割と間違ってること言ってることが多い。

  8. ※6
    エア観戦を指摘されたからって怒るな。
    Revolの趣味的とも言える提案に対して、eyesが訂正したのは確か。
    「ヴェインとハリケーンの相性の悪さ」なんて百も承知だから、そんなくどくどと説明しなくてよし。

  9. Revolに対して文句言ってる連中もそうだが、
    ちょっと気に食わないことがあると「エアプは黙れ」と怒り始める辺り、性質の悪いゲームオタク感が出ている。

  10. 相手してもらって昼間から嬉しそうやね

  11. ※10
    喜ぶにしろ、昼も夜も関係ないだろうに。アホ?
    相手してもらえるだけで嬉しいような相手でもない。