スポンサーリンク

【LoL】ヘクステック・ガンブレードを持っているとリフトヘラルドからかなり回復できる

スポンサーリンク

OP
これについてはあまり話されていない。俺がよくプレイするアカリやカタリナはガンブレードを積む。このアイテムは自分が出したどんなダメージからも回復できる。これには確定ダメージも含まれる。リフトヘラルドの目を殴ったら大量の確定ダメージが入って、15%が自分のHPになる。
俺はこれに何度も助けられてる。敵も予測していないことが多い。だから、みんなと共有しようと思ったんだ!

 


TL 
強欲な賞金首狩りでも回復できる。

 

>>TL
Irelia 
>>強欲な賞金首狩り
>>スキルで与えたDMの一定割合分、HPを回復する。AoEスキルでは回復量が3分の1に減少。
>>回復量: 2.5% + 「賞金首狩り」のスタック毎に2.5%
じゃあ、ヘラルドの目を殴るのはスキルかオンヒットって扱いなの?

 

>>Irelia
Summoner1
強欲な賞金首狩りは通常攻撃の物理ダメージ以外の全部のダメージで回復できる。

 

Lee Sin 
AAのダメージだからライフスティールでもいけるよ。だからリー・シンは一人でヘラルドを狩るのが得意なんだ。

 

>>Lee Sin
Aatrox 
征服者やIEの確定ダメージはライフスティールできない。リーはWでスペルヴァンプがあるから確定ダメージで回復できるんだよ。Riotが変更するまではスマイトから回復することもできた。

 

>>Aatrox
Lulu 
Wikiaによると、インフィニティ・エッジのダメージはライフスティールできるらしい。たぶん、ADCのステータスの中核がライフスティールで、IEを購入したことによってライフスティール効率が落ちると気分が悪くなるだろうから、IEは特別扱いされているんだと思う。

 

Summoner2
だから強欲な賞金首狩りを積むジャングラーがいるんだろ。このルーンがあると、一人でヘラルドを狩るのが簡単になる。

 

Summoner3
アカリとカタリナをプレイするって言った?お前もいい趣味してるな。

 

Singed 
アーゴットのウルトも回復できる?

 

>>Singed
C9 
悪用されるのを防ぐためにスペルヴァンプは対象の現在のHP分しか発動しないように変更したらしい。
Wikiにそう書いてある。

 

Summoner4
それと、強欲な賞金首狩りがあればレーニング中にミニオン吸収装置で結構回復できる。

 

翻訳元: PSA: Hextech Gunblade users can heal quite a bit from Rift Herald

 

管理忍

たぶんデスダンスでも回復できるでござる。

コメント

  1. 最近変更があったデスダンスも可能ですね

  2. ガンブレードはAPダメ限定なのでデスダンスが最強でござるよ
    ダメージなら何でも良いでごさるからな

  3. ガンブレードはAPダメ限定じゃないでござるよ、デスダンスと同じ効果でござる。

  4. ヘラルドが沸いているタイミングでデスダンスが作るチャンプ今いるでござるか?

  5. リヴェンでサステイン欲しい時に黒斧より優先して完成させることが極稀にある