スポンサーリンク

【LoL】ゴールドが足りないのにアイテムが買えると表示されるバグをそろそろ直してほしい

スポンサーリンク

OP
どうしてこのバグがまだあるんだろう?これに騙されてゴールドが足りないのにアイテムが買えると思ったことが何度もある。所持金の処理が正確なのは知ってるけど、視覚的に表示されているわけだから意図された仕様なのだろう。

 


Summoner1
分からないけど、そうだと思うよ!この問題が発生してから大分経つ。アイテムを買うときにこのバグで買えないと、すごく頭にくる。インターネットのせいだと思ってたけど、ようやく視覚バグなんだと気付いた。

 

Leona 
俺だけだと思ってた。

 

>>Leona
Aatrox 
うん、俺もだよ・・・。

 

Summoner2
俺の知る限り、何か買って取り消さないとこのバグは起きないよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
ストップウォッチのルーンても起きる。強調表示が減額された価格じゃなくて普通の価格に基づいてるから。

 

Summoner4
ニーコが最初に別のチャンピオンとして登場したときに、タブを押してニーコのアイテムが二回に一回見えない方がムカつく。変身解除状態で歩き回ってても、ミニマップ上では表示が前に変身したチャンピオンのままだし。アイテムのバグよりもニーコのバグの方が遥かにムカつく。

 

>>Summoner4
Summoner5
いや、ニーコのはバグじゃないよ・・・。ニーコの隠れパッシブで、ニーコのアイテムにピンを打ったら退場させられるんだ。で、5対4になって簡単に勝てる。

 

Vladimir 
ネクサスブリッツでずっと起きてるよ。すごくムカつくよな!

 

Lux 
これの逆の方がよく起こる。十分にゴールドを持ってるのに、アイテムを買うことができないバグ。

 

翻訳元: Showing visually that you can buy an item but in fact you have not enough gold have to be fixed.

 

管理忍

黙って直したら誰も気付かなさそうでござる。

コメント

  1. アイテム関連のバグではないだろうけどクソみたいな仕様。
    やっと完成したコアアイテムを間違って売ってしまう。
    慌ててやり直すを押そうとするもビスケット、もしくは魔法の靴が届く。
    やり直すを押せなくなる。
    ゲーム終了を押す。

  2. うんこ

  3. これよくなるわ。記憶が確かなら、ルーンが新しくなってから起こってる。魔法の靴や砂時計を持ってて素材をスキップ出来る出来ないの判定(?)がおかしいせいなのかなと思ってる。