スポンサーリンク

【LoL】2019年のチャンピオンプラン

スポンサーリンク

※日本語字幕あり

 


Ornn 
要約
・サイラスはそろそろ実装される。いつかは分からないけど、今日実装するのは確定。
・次のチャンピオンは風変りなサポート。性格は前回のサポート(パイク)とは反対。ナミ以来の味方を強化するサポート(エンチャンター)になる。プレイヤーが「好きになる」ような新しい仕掛けを用意する。
・ケイルのフルVGUが来る。AA主体のチャンピオンという特徴は残す。回復や無敵などのサポート要素も維持したいと考えているが、形は変える。
・モルガナはビジュアルアップデートが来る。ウルトを変更することで後半により使いやすくする。
・モルデカイザーのフルVGUが来る。APジャガーノートにして、デュオレーンではなくソロレーンに行かせたい考えている。「モルデカイザー的にはすべての者を自分が治める死者の国送りにしたいはずで、別に誰かにシールドを付与したりしたくないでしょう」
・新しいアサシンチャンピオンの開発を開始した。

 

Summoner1
以下はr/mordekaisermainsのu/GrandMasterOfCool のコメントのコピペ
Spideraxeも言ってたけど、モルデのフルVGUのチームは
・⁠/u/RiotXenogenicがキットを担当するデザイナー。ヌヌやシン・ジャオのリワークのデザイナー。
・⁠/u/EndlessPillowsもこのVGUのデザインを手伝う。ザヤ、パイク、ラカンの一部のデザイナー。
・⁠/u/FauxSchizzleがこのVGUの物語のライター。ザヤ、パイク、アイバーン、オーン、キンドレッド、エズリアル、ニーコ、エッコー、オレリオン・ソルなどの物語を書いたことがある。
・⁠/u/TheBravoRayがコンセプトアーティスト。ジン、カリスタ、ザック、スウェイン、カイ=サ、アカリ、アーゴット、ワーウィックなどを担当したことがある。

 

Summoner2
新しいチャンピオンについて言及したときに、字幕に「purrfect」って書いてある。

purr: (猫が)喉を鳴らす
perfect: 完璧

 

>>Summoner2
Orianna 
猫女サポート確定だな。

 

Sejuani 
モルデカイザーがついにVGUされるのか。涙が出るね。

 

GMB 
やっと新しいエンチャンターサポートが来る。ナミが実装されたのが2012年だから、新しいのが出るまで七年も待たされたけど、待った甲斐があった。
すごく嬉しいし、プレイできるのが楽しみだね。

 

翻訳元: Champions in Season 2019 – Join Riot Reav3 as he takes you through the roadmap of 2019’s champions.

 

管理忍

猫男の可能性もあるでござる。

コメント

  1. 皆楽しみやわ

  2. モルデはバグ報告にうんざりしたからだろうな…

  3. モルデはもう削除でよくね

  4. ナミちゃん実装そんな昔ってまじか、、、

  5. 未だに削除云々言ってる奴はいい加減リワークが間接的な削除だと気付け

  6. モルデの見た目が嫌いなんだろ

  7. botlaneでのバランス取れない問題とバグが消せないスパゲッティコードが
    リワークの決め手だろうな

  8. モルデは宗教なのにどうするんだい?

  9. もうモルデのバグ直すの大変だから新しくコード書き直すんだろな