スポンサーリンク

【LoL】HuhiがネクサスタワーにTPした理由

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

Zirene 

WHY Huhi TP’d to the Nexus Turret from r/leagueoflegends

 


Ahri 
Huhiが責められないようにするなんてZireneはいいやつだな。

 

>>Ahri
Summoner1
その通り。Zireneが間違ってるのはそこだけだよ。

 

>>Summoner1
Ahri 
たしかに今日のHuhiはいまいちだったけど、これってミスプレイじゃなくてメカニックがばかなだけでしょ。もしHuhiがちゃんとTPできてたなら、ジャングラーもトップも死ななくて、その後敵はスノーボールしなかっただろう。

 

Riven 
うん。でも、TPはキャンセルできないから、Huhiはばつが悪そうにそこに立ってただけだよ。

 

TL 
これは修正した方がいいよ。ミニマップ上でTPを使ってるのに、スクリーン上の物にTPしたいときなんてないだろ。

 

>>TL
Summoner2
ついでに、タム・ケンチのWで毎回違うやつが優先されるバグも直してくれないかな。

 

Summoner3
おい、みんなようやくこれについて話すようになったのか。これずっと起きてたぜ。

 

Summoner4
これは運が悪いね。
ミニマップ上でスキルが使える場合は、ミニマップの後ろにあるものは指定できないようにするときが来たんじゃないかな。
Riotはすでにラックスやナミのウルトはミニマップで使えるようにしたから、他のスキル、特に対象指定スキルは変更した方がいい。

 

翻訳元: WHY Huhi TP’d to the Nexus Turret

 

管理忍

たぶん9.3で修正されるでござる。

コメント

  1. 体張って操作性の悪さを指摘するデバッガーの鑑

  2. Flash無駄遣いしながらのソロキル見た後だったから印象最悪だったけど、ちゃんと理由あったんだな。良かった良かった。

  3. 俺もよくやる プロもやる
    俺はプロだ

  4. ずっと言われてるよなこれ
    ミニマップの裏に飛べるオブジェクトがあるとそっちが指定されてしまうゴミ仕様
    一刻も早くTPで駆けつけたい時、大まかな位置しかクリックしないことによってよく起こる

  5. これもだし、左クリックにアタックムーブ入れたらマップクリックしたときにそこに向かって移動していくとかショップ開いたら歩き始めるとか全部同じ問題でしょ
    直してくれい

  6. 俺もこれで試合終わらせたことある

  7. 自分も二桁以上はした

  8. これが嫌だから最近画面を持っていくようにした

  9. 突発的な当たりの時とかミニマップでtpは結構やるし、このミス結構やるんだよな。
    tpキャンセル出来なくなった時に弄って欲しかった。

  10. これあるある
    最速でネクサス付近からtpしようとミニマップで大まかに指定するといつもなる
    直して欲しいわ

  11. これhuhiのメカニクスのせいっていうよりバグの類いじゃないのか?

  12. >>5
    アタックムーブじゃなくてただのムーブ(左右クリック機能完全入れ替え)なら別に平気なんだけどな

  13. >>11
    ahriのコメントについてなら誤解してるよ
    このメカニックっていうのはメカニクスのことじゃなくて、この仕様を作った技術者(整備士という意味合いが強いからおそらく誤用)のせい
    と言いたいんだと思うよ

  14. >>13
    ダンケ。完全に誤解してたわ。

  15. 一回左クリックしてからDを押すだけでいいんだよな

  16. 既知のバグだからポーズは通用しないなって判断したんだろうか
    男らしすぎんだろ