スポンサーリンク

【LoL】Faker「ブランド品、高級車に興味がない・・・焼肉屋でソフトドリンクは高くて頼まない」

スポンサーリンク

以下は2019年1月30日の文化日報のFakerへのインタビューの要約

・Fakerの年俸は秘密保持契約で公開できないが、3億円(業界推定)くらい。
生活について
・質素倹約な生活が好きで、倹約に生きることが幸せな生き方だと思っている。
・質素倹約な生活は気持ちが楽で良い。
・ブランド品、時計、高級車にまったく興味がない。
・お金の管理は両親に任せていて、毎月のお小遣いは3万円くらい。
エピソード
・事務所で焼肉屋に行くと、Fakerはソフトドリンクを頼むが、友達と一緒に焼肉屋に行くとき飲み物は頼まない。
・Fakerは友達に会うと奢ることが多い。焼肉屋ではソフトドリンクが1つ200円もするが、コンビニにいけば100円で買えるので、自分が奢るときはソフトドリンクを頼まない。
考え方について
・自分は世の中に知られている人間なので、責任を果たさないといけないと思っている。
・少しでもまっすぐな姿を見せるべき。
理想のパートナーについて
・今彼女はいない。プライベートな時間がほぼ無いので、恋愛する時間を確保するのが現実的に難しい。
・見た目も重要だと思うが、気が合う人に出会えるの方が大事。
ファンに対して
・ファンの応援で元気になる。
・応援してくれるたびに力になるので、いつも感謝の気持ちをもっている。

 

翻訳者: TheRealForce
翻訳元: Naver

 

管理忍

ABBAも私生活は質素らしいでござる。

 

【LoL】Fakerがランクをプレイし始めたのはノーマルのキュー待ち時間が長くなりすぎたから
まとめ ・11月17日、FakerとWolfが韓国のG-Starというゲームイベントに出席してインタビューに答えた。 ・Fakerの昔のゲーム内の名前は「Gojunpa」 ・Fakerが「Fakerが...
スポンサーリンク
その他
LoL忍者

コメント

  1. 一方Bangはポルシェを買った

  2. 人格者だからこそfakerはNo.1と言われ続けて期待され続けるんだよな

    10
    0
  3. 月のお小遣い3万で草

  4. 野球の大谷もフィギュアの羽生もクッソストイックだからな
    その分野で活躍するためだけに生まれてきた天才っているんだよな本当

    6
    1
  5. 質素に生きることが幸せだと思っているってなんかいいな俺も使ってこ

  6. さすレジェ

    3
    1
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    24
    •  こういう経済音痴が増えてるのが不況の原因だぞ。
      金なんて使わなくても銀行に預けてるんだから、回るんだよ。
      日本人はそもそも貯金大好きだけど、高度経済成長のときだって預金額はおおかった。
      価値のないゴミに金を使うこと自体が資源を浪費して、過労死を増やす原因だぞ。

      34
      3
  8. LOL星人は聖人だった

    1
    1
  9. なんともfakerらしいというか魔王と呼ばれたプレイヤーではあるけど世界中から愛され尊敬されるのがよくわかるインタビューでござるな

  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    36
  11. なんで連投してんの?

    2
    2
  12. >>10
    だめではないだろ
    金を使おうが使わなかろうが所有者の自由だ

    19
    1
  13. 人の金だからな
    使おうが使わまいがその人の自由だわ
    称賛する事でも批判する事でもない

  14. まあタンス貯金じゃなくて銀行に預けてるなら信用創造でワース

  15. fakerもいい年だし、月のお小遣いせめて10万にしてあげて…笑

    1
    1
  16. 質素に生きることが幸せだと思っているっていう言葉になんとなく美徳を感じただけで称賛もしてないしそもそもお金の使い方を他人にとやかくいうのはやぼでは?

    1
    1
  17. お金の使い方を学ぶ暇すらないんだろう
    そういう一般的な能力を埋め合わせてくれる良い伴侶が見つかると良いね・・・

    3
    11
  18. 友達に奢ってるんか。それは小遣いからではないことを祈るw
    質素な生活しつつも友達とかには使ってるのすごいな

  19. 親に預けるとろくなことにならなさそう

  20. 金持ちは金使わないと経済停滞って言葉を
    未だに信じてるんだもんな
    めでたいやつらだよ

    6
    1
  21. fakerを褒めてる,賞賛してる人はお金使う使わないじゃなくてそれだけのお金を手に入れても人格が破綻しないからスゲーってことだと思うのだけれど

  22. そもそも親御さんが使ってるやろ

  23. ほんまええ人や。これだけ長い間プレイしてずっと前線でプレイし続けてくれてる

  24. fakerすこすこすこスコティッシュ

  25. なんやこの人間の鑑
    親の金で学校行かせて貰ってんのにlol漬けの俺は何なんだ

  26. fakerが質素倹約な生活をすることは別に個人の自由だし、誰にも文句を言う権利はない

    でも貯蓄は経済に悪くないとかいう嘘をつくのは見過ごせないわ
    少し頭の回るやつは貯蓄すると銀行に金が行っていろんなところに投資するやん!って言うけど、融資先の企業は受けた融資で生み出した利益を内部留保にあてるからな
    この金はマジでどこにも出ていかないから景気が悪くなる

    gdpを支出面から見たら分かるだろ
    消費こそ経済発展の王様
    投資より消費よ

    3
    10
  27. 海外みたいに株主が強くて内部留保に回らないなら別だけどな
    本来国民が貯蓄=銀行に金を貸すことは良いことだし

    1
    1
  28. こんなところでめっちゃ経済語るじゃん

  29. プロゲーマーは選手寿命短いんだから将来を考えると貯蓄するのが正解でしょ
    ここでFaker叩いてる輩は、別の場所ではプロゲーマーなんて寿命短いから引退したあとお先真っ暗wwwwwwって感じに叩いてそう

  30. このfakerのエピソードでよくそんな長々と経済だのなんだの語れるね

  31. 経済語りたいならlolなんてやらずに君みたいな賢いお友達と経済のお勉強してきなさいw

  32. ほんとカッコいいな
    これはファンも増えるわ

  33. みんなfakerが大好きなんだなって

    3
    0
  34. Fakerほど経済効果ある人間も中々いねーと思うけどな
    有名になった責任を果たしたいとも言っているし
    後はこの引退間際みたいな雰囲気を晴らす活躍を今年出来るといいなぁ

  35. 金持ちは金使えとかいかにも貧乏人の僻みだな

    5
    1
  36. Fakerは自分の興味があること以外には無欲な人間だろう。彼は豪華な生活をせずとも満足できる。LoLで最高の栄誉を得ることこそ彼が一番求めていること。あとはゲームをすることが好き。
    無欲な人間が一定層いるって理解できない人が意外と多いのは何故だろうか?人それぞれどこに幸福を見出すのかは違ってくる。

  37. 銀行に預けても銀行は誰かにお金を貸す時に預かった金を貸すわけじゃないぞ。数字を打つとその時点でお金が生まれる。なので銀行はもとでが無くても金を貸せるんだぞ。 あと信用創造は使わないと起こらないので預けるだけじゃ何もないぞ。

  38. fakerはおまえらよりここのにわか経済野郎どもよりはるかに本読んでるから心配するな。

  39. 他人の金の使い方に文句言ってないで、金を持ってない自分の心配でもしてろ

    11
  40. 大丈夫だよ。親が不労所得使ってブランド品買いまくって経済回してるから

  41. fakerは引退した後兵役済ませたら大学でも行って本読みながら穏やかに人生過ごしてそう
    なんか悲しいけどesportsシーンには戻って来なさそうというか
    別にコーチとかなんかほかのゲーム関連の仕事しないといけないほど金には困らんだろうし

  42. 両親が勝ち組すぎる

  43. 多分全く逆の性格の人間でもFakerのファンになってるだろう俺に発言権はないわ
    でもこれらの行動を見られる人間として意識してやってるのは素晴らしいと思う

  44. これだけ金を持ちながら誘惑に負けずにストイックに生きてるのはすごいな
    凡人は誘惑に負けて金に塗れて見栄を張るよって話でしょ
    良いとか悪いとかってのが意味わからん

  45. やっぱパイセンって人格者だわ