スポンサーリンク

【LoL】Jattがeスポーツから離れ、LoLのゲームデザイナーになると発表した

スポンサーリンク

OP
ワオ、この発表には驚いたけど、それと同時にJattみたいにLoLに詳しい人がゲームデザインチームに入るのは楽しみだ!Jattが新しい役職でゲームに何をもたらしてくれるのか早く見たいね!

JattはTeam Dignitasの元ジャングラー、Riot Gamesの元キャスター、元アナリスト。カナダ出身。

 


Pastrytime 
もうJattが恋しいよ =(

 

TSM1 
で、でもThis or ThatはKobeとJattの・・・

 

TSM2 
分かったぞ!TSM JattがTSMを内側から支えようとしてるんだな。

 

>>TSM2
Taric 
TSM JattはTSM Broken Bladeのためにエイトロックスのタンク性能をバフしてるとこだよ。

 

>>Taric
Summoner1
Listen buddy(おい、聞けよ)

TF Bladeの口癖。

 

Jatt 
redditやツイッターで質問に答えるよ。制作チームが作ったクールな動画とか、面白いことがたくさんあったから、ぜひ会話を通しで聴いてみてくれ。
https://www.youtube.com/watch?v=UW_yxuLyfmc&feature=youtu.be&t=3346

 

>>Jatt
C9 
腹に一発貰ったような気分だね・・・。TSM JattからCLG Jattになって、Riot Jattになった。お前にはまだ手の届くところにいてほしい。俺はお前と一緒にLoLの試合をTwitchで観るのが好きなんだ。
何に専念するつもりなの?チャンプデザイン?バランス調整?それともプレシーズンの変更風の新しいコンテンツ?

 

>>C9
Jatt 
初めの方はバランス調整に集中するよ。最初は大きいメカニックやリワークせずに、ツールの使い方を勉強しながら、主に小さい変更をする。長期的には大きなプロジェクトを引き受けることができるだろう。デザインについて勉強して、あのチームに参加するのがとても楽しみだよ!

 

翻訳元: Jatt leaving the eSports side of Riot Games to become a game designer for League of Legends

 

管理忍
元プロが調整班にいるのは安心感があるでござる。

コメント

  1. 動画見たけどJattの希望なんだな
    頑張ってくれ

  2. 難しいとは思いますが、公式ツイッターが貼ってた2分ほどのJattまとめの翻訳みたいなものができましたらぜひお願いしたいです;;

  3. プロが調整チーム入りするのはすごい期待感あるけど格ゲーでは上手くいかなかったしどうなんやろうか
    ただあからさまにエアプ感ある調整ポイントとかは少なくなる…はず

  4. 商売考えないバランスのみを考えた行動し始めるとそれはそれで死ぬしな…
    バランス調整しやすくするためにどこかで見たスキルセットの新チャンピオン増えても困るし
    尖らせるとOPかゴミかになりやすくなぜ作ったと批判されると
    期待したいけどJattの語り好きだったから残念

  5. ※3
    うまくいかなかった話ばかり大きく広がるだけで普通に成功例もある
    カプコンの格ゲーはスト2時代からアーケードゲームのスコアラーがいたしそれ以降はスト2以降のトッププレイヤーが高卒で大卒待遇のスカウトを受けてた
    スマブラも最新作はスマブラのトッププレヤーで調整チーム作って成功してるから「格ゲーではうまくいかなかった」は間違い

  6. とりあえずアーゴットとサイオンナーフされることを期待している

  7. バランスチームに元プロを入れるっていうのは正しいと思う
    でも元プロの韓国人だったらもっと良かったのに