スポンサーリンク

【LoL】Griffin対SK Telecom T1(LCK 2019 スプリング第3週)

スポンサーリンク
第1試合

ピック・バン: 12:10
試合開始: 20:52
マッチヒストリー

第2試合

ピック・バン: 0:56
試合開始: 9:56
マッチヒストリー

第3試合

無し。

※以下ネタバレ注意

 

 


Kha’Zix 
韓国がWorldsで優勝できなかったからGriffinがmurder.exeを起動した。

murder: 殺人

 

>>Kha’Zix
Amumu 
管理者権限で実行。

 

>>Amumu
Summoner1
今のLCKの要約
Griffin=管理者
Sandbox=一般ユーザー
SKT、Damwon、HLE=ゲスト
その他=子アカウント

 

Summoner2
今は未来なんだぜ、おっさん。

 

FNC1 
GRF相手だとSKTはTwitch Rivalsの中堅くらいのチームに見える。
ジーザスクライスト。

 

>>FNC1
Summoner3
今季のMataってプラチナくらいのサポートに見えるよな・・・。

 

C9 
俺は心の中で葛藤してる。SKTがこんな風に負けるのにはがっかりだけど、Griffinの五人の選手がこんな完璧に近いレベルのプレイをしているのを見るのは純粋に楽しい。

 

Aurelion Sol 
第一試合後のSKT「30分かけてじわじわ負けるんじゃなくて、何かしなきゃ」
第二試合後のSKT「チキショー」

 

>>Aurelion Sol
FNC2 
少なくともあいつらは努力した。

 

Summoner4
第二試合でFakerがバロンピットの壁近くで偽壁フラッシュで逃げられそうになってるのを見た?ずうずうしいよね。

 

Summoner5
Griffinすごいな。今季は18-0になってほしい。

 

Nautilus 
ChovyがLCKの歴史で最初にKDAが100以上になった選手となった。おめでとう!

 

TSM 
100KDA。オーマイ。

 

Summoner6
Sandboxの今の様子。


(クスクス)俺は危険な状態にいるぞ。

 

Zoe 
なあ、シーズンが始まる前にみんながSKT対GRFを楽しみにしてたときのことを覚えてる?あの頃は良かったね。

 

Summoner7
このチーム相手に練習試合をして、何度も何度もボコボコにされるのを想像してみてくれ。

 

Summoner8
2018年のSKTはスターミッドレーナーにタリックをプレイさせた
2019年のSKTはスターADCを手に入れて、メイジをプレイさせる

 

翻訳元: Griffin vs. SK Telecom T1 / LCK 2019 Spring – Week 3 / Post-Match Discussion

 

管理忍

時の流れは残酷でござる。

コメント

  1. わかりきってる話だけど敢えて言うと
    Khanはタンクはもちろんメイジも怪しい。P/Bも正直かなり怪しい。
    でもBotメイジは別に問題ないと思う
    IE巻き戻しでADC勢が復活するなら無駄な練習になってしまうかもしれないけど。
    イグナイトかな?あれなかったらFaker逃げ切ってたよね。すごかった

  2. fakerと mataにエンゲージチャンプが依存してて、ガリオがナーフされアーゴットがピックできないと mataのタゲバンだけで相当BPが厳しくなってる印象があるな。試合動かせるclidはいいとしてkhanはそれこそswordがサイオンでやってるようなエンゲージができるようにならないとGRFに勝つのは厳しそう

  3. 残念ながらピックバン以上に単純な実力差があったね…

  4. 自分GRFファンボいいすか?
    見てて楽しすぎるんじゃ^~

  5. グリフィンの集団戦が綺麗すぎて好き

  6. どうでもいいけど地域最強チームの名前がgriffinってかっこいいよな
    IGvsGRFが見たくてしょうがない

  7. そんなこと言ったらlol1番のスターの名前がFakerってかっこよすぎだろ(ファンボ並感)

  8. 悲しいね、今やfakerを含めたskt全員がマシな中古品扱いなんだから。

  9. マシな中古品(現在リーグ3位)
    期待に見合ってないのは認める。

  10. ただただ見てるのが辛かった
    FAKERがイレリアを使ってキャリーしようとしたのは嬉しかったよ

  11. Khan良くない
    Fakerも良くない
    MataのゲームメイクできるチャンプBANすると何もできない
    Clidはgankできるがゲームメイクできない
    常に100%で頑張ってるのはTeddyだけ

  12. 正直IGなんかより全然強いだろGRF

  13. イグナイトなくてもカメラが引いたあとTarzanが普通にブッシュチェックしてるぽいから死んでると思う

  14. 去年も狂ってヴェルコズなんて取ってなかったらGRFがLCK代表だったんだよなぁ
    SKTのルシアンエズBANでカイサ渡して負け、ルシアン渡して負けの一貫性のなさは本当に酷い
    Khanは去年から怪しかったけどもう使わないほうがマシレベル、ビクターでのやらかす動きは1st timeと言ってるソロQビクターがよくやるやつだよ

  15. グリフィンって韓国で人気あるのかな?二部から上がってきて無双ってめっちゃかっこいいけど

  16. SKTファンボだけどGRFが強すぎてSKTがんばえ~!としか思わない、GRFSBSKTでWCS行って欲しいね!

  17. 個人がどうこうレベルではなくてチームとしての練度やドラフトが
    まるで違うから、SKTは来年以降のトップを目指すのが現実的だな
    今年はグリフィンの年でworlds優勝までいけるのかってとこじゃね
    ただこれだけ強いチームでも ふとしたことで突然弱くなったりするんだよな
    特にグリフィンはメンバーの替えがきかないイメージあるから

  18. なおfakerの例のプレイでswordのフラッシュを落としてる模様

  19. sktは新造チームだし仕方ない部分ある 御披露目試合より確実にいい形になってきてるように見えるしがんばってほしい
    しかしkda100やばすぎるわ なんなんだこいつ

  20. 現状griffinは最強だけどまだシーズン序盤だし結局全てはWCSやからな〜KZの二の舞にならないとも言い切れないし