スポンサーリンク

【LoL】トップねこばばカルマでCSを取らない戦法

スポンサーリンク

Dopaの動画にも紹介されたが(中国サーバー)、高レートプレイヤーの間で「トップでCSを取らないねこばばカルマ」が研究されてる。

CSを取らないねこばばカルマについて分析した韓国の動画↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

狙い
・サポートアイテムが全体的に安くて集団戦のシナジーがすごく良いので、キーアイテムをできるだけ早く揃えて集団戦で決着をつける。
・(ボーナス)牽制プレイで相手のメンタルがぶっ壊れる。

なぜCSを取らないのか?
・スペルシーフエッジが500スタックになる前にCSをとると、スタックが貯まらないため。
・500スタック以降は、CSを取りながらパッシブ+ねこばばで効率よくゴールドを稼ぐ。

キーアイテム
・スペルシーフエッジ→フロストファングまでアップグレード
・アテネの血杯
・アーデントセンサー

ルーン
・ねこばば(★) – 魔法の靴 – ビスケットデリバリー – 宇宙の英知
・シールドバッシュ(★) – 生気付与(★)

スキルオーダー
・Q -> E -> W

分析の動画に出るプレイヤーのOP.GG 

 

翻訳者: TheRealForce

 

管理忍

他のチャンピオンでもいけそうでござる。

 

【LoL】サイオンでフィードしまくる戦法
Summoner1 EUWのダイアモンドの真ん中くらいの試合で、どの試合でも打ちこわしを持って、靴を買わずにジ=ロット・ポータルとステラックの篭手に直行するサイオンがいた。 で、こいつがすることは、で...

コメント

  1. 昨日これと同じ戦法のケイル見たでござる

  2. ソナもいける

  3. RWとEでガンクいなせるし、RQでウェーブプッシュも楽チン。敵にすると凄くウザい

  4. 敵にするとウザいが自分でやると弱いんだよな

  5. カルマはCC、シールド、サステイン揃ってるから成り立つ
    キルされないことが大事なので
    イントサイオンの感覚でやると乙るでござる

  6. 勝率50%切ってるからさほど強くないやん

  7. 今のところ強くなさそうだけどこういうの出てくるとまた謎ナーフ食らいそうで怖いわ

  8. tierの高い戦法かどうかはなんとも言えないけどよく思いつくなこんなん

  9. ホントよく思いつくよ
    でもこういうのって勝率いいと即潰されておしまいだからつまんないんだよなあ

  10. >>1
    それCSとれてないだけ(ボソ

  11. kayleのようなsplit pushが得意なチャンプだからこそ強いビルドだと思うんだけどkarmaでこのコア選択はどうなんだ・・・?

  12. 誰が生み出したのか知らないけれど
    そいつはRiotの人間よりLOLに詳しいと思うわ

  13. クッソ塩試合的な変態ビルド正直すき

  14. >>10

    日本鯖のマスター帯に真剣に試してるやつがいるらしい

  15. ワード置けるようになってからはマップ制圧力が強くて最高だけど、
    そこまで行くの思ったより遠いわ。

  16. cs取らない戦術最っ高にくだらないから絶対に流行らせるな

  17. セロスゆたぽんがduobotでカルマソナ使ってこれっぽいことやってたけど相手ADCめちゃくちゃ腐ってた

  18. 序盤はレーンくっそ強いから対面腐るし
    中盤はサポートのようにワーディングし続けることで視界を確保できるし
    終盤はなんかいつものカルマって感じでパッとしないけどそもそもそれまでに終わらせればいい

  19. ニコ動でtopソナで同じことしてる人いるよね。確かダイア帯だったと思う。
    コメントでめちゃくそに叩かれてたけど先見の明があったんだなぁ

  20. このアイテムいっつも悪用されてんなでござる

  21. ジャンナでも出来たでござる。

  22. 対策教えて…

  23. リヴェンやサイラスみたいな多段ブリンク持ちが苦手らしいでござる
    Wをちぎった後に近づけるタイプでござるな

  24. >>19
    あそこで賞金の話されてるのに、こっちじゃされてないってほんと最先端だわ
    ブロンズとかならまだしもチャレ帯とか上になるほど賞金つくの加速するのにな