スポンサーリンク

【LoL】Faker「私たちはあまり手の内を明かさないという決定をしました。私たちは多様な戦略を準備しています。取り組んでいるものの一部しかお見せできなくて残念です。」

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

以下は2月3日のSK Telecom T1対Hanwha Life Esportsの後のFakerへのインタビュー。

今日の圧倒的な勝利についてどう思いますか?

試合の前にSANDBOX GamingやGriffinに負けていたので、今日は勝つ必要がありました。勝つことができて安心しました。休日は安心して過ごせます。

SKTがGriffinに負けたとき、SKTファンの多くが心配していました。Griffinとの試合の後、どのような意見を受けましたか?

チームとしてのミスが多かったです。私たちの何が間違っていたのか、詳細に調べました。

今日の圧倒的な勝利の理由は何ですか?

私たちのチームの全員がとてもよく活躍できました。レーン戦でも相手よりもよくプレイできていました。

今回のスプリットでは多くのチャンピオンがプレイされています。メタが全く予測できませんよね。しかし、あなたは大抵硬いチャンピオンをプレイして、チームを支えています。そのことに関して少し後悔はありませんか?ミッドレーンでアサシンやDPSチャンピオンをプレイしたくはありませんか?

タンクチャンピオンはプレイしててつまらないですが、まだ時間はたくさんあります。私たちが用意しているピックはたくさんあります。

どうしてSKTがアカリをプレイしないのか疑問に思っているファンが多いようです。アカリというチャンピオンについてどう思いますか?

状況によるチャンピオンだと思います。私たちはアカリをプレイすることもできます。
私たちは余り手の内を明かさないという決定をしました。私たちは多様な戦略を準備しています。取り組んでいるものの一部しかお見せできなくて残念です。
しかし、ファンの方たちに大きく進歩したSKTをお見せできると思うので、期待しててください。

前回のインタビューでPawnが「トップ3のミッドレーナーになるためにLCKでFakerを倒す必要がある」と言っていました。次のKingzoneとの試合はどうなると思いますか?

プレッシャーではありません。
すでにこのスプリットの強敵であるSANDBOXやGriffinとは当たったので。この二つのチームとの試合から学んだことがあれば、LCKの残りのチームとの試合は自信を持って臨むことができます。

あなたはお金に関してとても保守的であることが知られています。もしあなたが旧正月休みをもらったら、どのように過ごしますか?

休みがもらえるかは分かりませんが・・・、もしもらえても過ごさないと思います(笑)

ファンへ一言どうぞ。

多くのファンがSKTを応援してくれています。そのお返しとして、ファンに素晴らしいプレイを見せたいと思っています。ぜひ、これからも応援をよろしくお願いします!

 

翻訳元: Inven

 

管理忍

どこを取っても卒が無いでござる。

 

【LoL】Faker「ブランド品、高級車に興味がない・・・焼肉屋でソフトドリンクは高くて頼まない」
以下は2019年1月30日の文化日報のFakerへのインタビューの要約 ・Fakerの年俸は秘密保持契約で公開できないが、3億円(業界推定)くらい。 生活について ・質素倹約な生活が好きで、倹約に生き...
スポンサーリンク
その他
LoL忍者

コメント

  1. 余り× → あまり
    自身× → 自信

  2. 10体のADCとJannaのチャンピオンプールを持つRekklessさんのことを思い出して悲しくなるから強がりはやめてほしい

  3. fakerほんとすこ
    応援してる

  4. >>2
    忘れ去られしKennen……

  5. 強がりというかkhanがtank下手だから変わりに先輩がやってる感じ

  6. >>1
    ありがとうでござる。

  7. パイセンこういう発言大好きだけど言った時って大概負けちゃうんだよなぁ。

  8. 俺たちはすでにSKTとの心理戦を始めている

  9. タンクはつまらないってはっきり言っちゃうのか・・・
    こういう空気があるからタンクチャンプがなかなかリリースされないんだろな
    俺はタンクでモヤシ共を蹴散らす瞬間が好きなだけにショックだ

  10. 実際のところfakerは使えるし使いたいけどチームとして使えないっていうのが現実でござろうか
    khanの成長が待たれるでござる

  11. SKT次戦も楽しみ!

  12. こういうインタビュー見るたびにフェイカーってよく出来た人だと思うわ
    毎回毎回ファンのことを気にかけてすごい
    がんばれ!

  13. Fakerタンク多いけどかといってKhanが得意なチャンプ使わせてもらってる訳でもないのがなぁ

  14. GRFこそLCK最強という印象が武器になるとでも言いたいんだろうか
    今のSKTにそんな事する余裕があるとは思えない
    お願いClid戦法以外も見せてくれ

  15. お願いteddyエズリアルも出来るやん

  16. LOLファンからすれば物足りないだろうけど
    SKTファンからすれば及第点だよ
    よくここまで改革したもんだ

  17. 〉〉14
    今の段階からプレイオフを見据えてるってことでしょ。
    シーズンで手の内隠して、一発勝負のプレイオフで勝ちたいわけよ。
    つまり今のチーム状況なら優勝争いに絡めるって感じてるんだろう。

  18. fakerならゾーニングでミスしないってのがチームの本音なんだろう

  19. 今のところClidのワンマンチームだけどな

  20. kespaじゃ手の内明かしてないって言いながらDWGに負けていったからな

  21. タンクばっかり面白くないって前から言ってたもんな