スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.3に対する反応

スポンサーリンク

辛さ控えめ、ミルクのようにマイルドなパッチノート9.3へようこそ。まずチャンピオン関連ではエイトロックス、アカリ、イレリアに向けて、対戦相手が十分に付け込めるような有意義な弱点を持たせるため、仕様に対するこれまでの調整の総仕上げを行っています。アイテム方面では、ミッドシーズン以降不満の声が絶えなかったビルドの不備を解決するため、マークスマン向けのアイテムに大幅な変更を加えました。また、“負けている状態から持ち直したチャンピオン”と“最初から相手を引き離していたチャンピオン”が同等の扱いをされないよう、ファームによって懸かる賞金の仕様も変更しています。

それでは、コップ一杯のミルクを手にご確認ください!

引用元: パッチノート 9.3

 


Summoner1
ボトムレーンのプレシーズンが始まったな。

 

Summoner2
やっと本当のプレシーズンが始まったか。

 

Summoner3
LEC五週目、LCS四周目にしてプレシーズン開始か。本当に痛いな。

 

Summoner4
🦀🦀アカリ死亡🦀🦀

 

>>Summoner4
Summoner5
Jattがバランスチームに入ってアカリを削除したんだ。

 

>>Summoner5
Malzahar 
ありがとう、Mr. Jatt

 

>>Summoner4
Aatrox 
🦀🦀エイトロックス死亡🦀🦀

 

>>Aatrox
Dominion 
🦀🦀ジャングルカミール死亡🦀🦀

 

>>Dominion
Summoner5
🦀🦀JattがLCSから死亡🦀🦀

 

Vladimir 
挑発から初回遭遇時までのVO変更はとてもいいけど、みんな気づかないだろうな。特にタム・ケンチは元からVOが多いから。

 

C91 
俺たちは本当に勝率40%ちょいのチャンピオン(アカリ)を見れるかもしれない。

 

>>C91
Lucian 
イレリアはすでに勝率42%で、Wとパッシブをナーフしたから40%ちょいになるかもしれないね。

 

Nidalee1 
ありがとう、Jatt

 

Summoner6
このパッチの真のヒーロー。
>>ロードの進行状況がプレイヤー別ではなく、画面の下部にある一本のゲージで表示されるように

 

>>Summoner6
C92 
誰がジャガイモみたいなPCでLoLを読み込むのに四分かかってるか分からなくなるじゃないか。

 

C93 
ナーフにナーフを重ね、TF Bladeですらアカリやイレリアを使えなくなるだろう。RIP

 

Ivern 
リワークしたばっかりのチャンピオン三体を殺したな。グッジョブ、Rito(皮肉)

 

Nidalee2 
新しいロード画面がやっと来たのか!

 

Summoner7
ヴァイの変更は適用されなかったのか。別に怒ってはいないけど、驚いたね。

 

Kled 
おいおい、アカリはナーフだけで何の補填も無しかよ。WのCDまでナーフされてるじゃないか。ははは。

 

Aurelion Sol 
やっとカミールをバンしないですむようになるのか。ミッドをやってるときにあのチャンピオンがジャングルだと、マジでイライラしてたからな。

 

Riven 
古いエッセンスリーバーが来てるじゃん。

 

Summoner8
さようなら、アカリ。帰ってくるんじゃないぞ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

喜びの声が続々と寄せられているでござる。

コメント

  1. 今回の内容はプレシーズンにやっておくべきだと思うでござる

  2. プレシーズンにやれは去年もだった

  3. 不愉快三人衆アカリイレリアA太郎の陰が無くなり不愉快幼女ゾーイのクソさがまた改めてフォーカスされるようになると思うでござる

  4. サイオンもナーフされたがプロシーンでアーゴット止めれる奴おるんか

  5. もうアカリ削除しろよ

  6. まだヤスオとカーサスが残ってるのでアウト

  7. これ以上カミールをいじめないでください

  8. ヴァイの変更どこ行ったんだよ

  9. TFbladeの使うチャンプナーフしないでほしい
    TFがADCとサポート殺すシーン大好きなんだ

  10. 次に来るのはヨリックかなぁ

  11. クリティカルアイテムの実質巻き戻し
    アカリエイトロの最初からやっとけよ調整
    バランスチームは無料のボランティアで構成されてるんだろうな

  12. 海外の低スペの蔑称色々あるけどポテトみたいなPCは初めてみたwこれから使おうw

  13. アカリとエイトロはまたリワークだろこれ。

  14. リメイク前からあったコンセプト潰すくらいなら巻き戻ししてほしい。
    前の方がアカリとかエイトロとか不満少なかったしバランスも今より取れてた

  15. この最近よく見るカニの絵文字は何を意味して使われてるでござるか

  16. 一年でメインチャンプ2体がBAN必須にぐらいぶっ壊れにリワークされて、その後ゴミまでナーフされる。tfbladeこのゲームをやり続けるモチベーションがすごい。

  17. >>15
    たぶんこれでござる。
    https://youtu.be/LDU_Txk06tM?t=70

  18. この調整をどうして去年のシーズン中にできなかったのか

  19. アカリイレリアの先出し安定ぶっ壊れ組と
    BAN漏れ最強組のエイトロ。そしてADC武器
    もしこのパッチがWCSに来てたら結果は違っただろうなぁ
    でも正直ADCそこそこ復権してるよね
    ヴェインとカリスタが壊れてしまわないか?

  20. エッセンスリーパー今までで一番弱くなってない?

  21. 昔のIEが帰ってきたとか喜んでる人いるけど
    昔のIEはクリティカルダメージ250%だったでござる・・・

  22. ストームレイザー産廃で頼ってたチャンプ軒並み終わった

  23. >>21
    もともとは20%だったからセーフ

  24. すまん+20%(220%)って意味な