スポンサーリンク

【LoL】Garenaからランサムウェアが検出された

スポンサーリンク

OP
最新のGarenaのパッチからランサムウェアが検出されたけど、これいいの?

VirusTotal
VirusTotal

ランサムウェア(英語: Ransomware)とは、マルウェアの一種である。これに感染したコンピュータは、利用者のシステムへのアクセスを制限する。この制限を解除するため、被害者がマルウェアの作者に身代金(ransom、ランサム)を支払うよう要求する。
Wikipediaより

 


Summoner1
仮想通貨採掘プログラムのときみたいに事故に違いない 🙂

 

>>Summoner1
Urgot 
次の事故はキーロガーだな。

キーロガー(Keylogger、またはKeystroke logging)とは、コンピュータ(パーソナルコンピュータ)へのキー入力を監視してそれを記録するソフトウェアもしくはハードウェアである。
Wikipediaより

 

>>Urgot
Summoner2
ランサムウェアはキーロガーよりも致命的だよ。
一定額支払わないと、全てのファイルを暗号化されて使えなくされるからね。

 

>>Summoner2
Amumu 
分かったぞ!1BEのカプセルを全部巻き戻して、今度は悪いプレイヤーのファイルを人質にとって1BEで買ったカプセル分のRPを要求するつもりだな。

 

Kayn 
Rioterの目に入るかもしれないから書いておくか。Garenaにはちゃんとしたカスタマーサポートがない。メールのカスタマーサポートは機能してないし、公式サイトのサポートタブも機能していない。Rioterが俺のことを助けてくれたらいいんだけど。

 

>>Kayn
Volibear 
正直、Garenaが一体何をやってるのか全く分からない。Garenaの東南アジア本社のシンガポールの巨大な事務所には5000人の社員がいて、東南アジアにある残りのGarenaの支社と連絡を取り合っている。マジで、パッチとか告知をする以外にLoLに全く存在しないのが不思議でしょうがない。

 

翻訳元: Garena Ransomware

 

管理忍

どうしてこうなったのでござろう・・・。

コメント

  1. ヤバすぎわろた

  2. ウィチャットの会社だろ
    公式からウイルスだらけだよ
    こわいのでアプリはダウンしない

  3. 闇の組織感

  4. まあ中国だしな……。

  5. これ台湾鯖で使うやつでしょ?

  6. タイワンサバやってる配信者かなりいるけどどうするんだろね

  7. 勘弁してくれえ…
    日本鯖と同ランクまで上げた垢があるのに…

  8. まさに今シンガポール鯖やってるんだがとりあえず気にせずやる

  9. 台湾サバで遊んでるけど今のところ問題ない
    ただ仮想通貨マイニングの件もあるしGarenaは信用しない方がいいな