スポンサーリンク

【LoL】IWillDominate「トロールじゃなくて、暴言厨をバンし続けた結果がシーズン9」

スポンサーリンク

OP
Wingsofdeathもこれに返答してる。
正直、この二人に同意する。

(訳)ゲームでトロールするやつらじゃなくて、意地悪なことを言うやつらを数年間バンし続けた結果がシーズン9だ。

(訳)暴言を吐くやつらをミュートすることはできるけど、12分で10デスするボトムを消すボタンはどこにあるんだよ。
IWillDominate(Dom)はアメリカ合衆国の配信者。Team Liquidの元ジャングラー。
Wingsofdeathはアメリカ合衆国の配信者。トップレーナー。

 


Summoner1
Wingsはすっとフィードしてる。こいつにいつもトロールされるんだよなwww

 

CLG 
IWDが「意地悪なことを言うやつら」じゃないやつみたいに振舞ってる。
ドネーターがIWDのゲームプレイについて軽い冗談を言った後に、IWDが悪口を十分間言ってたときのことを覚えてる?

 

>>CLG
Kayn 
知らないやつのために張っておこう。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

LCK 
IWD自身が両側の問題の一部だろ?w

 

Summoner2
WingsとIWDってLoLのコミュニティでマナーが最悪な配信者二人だよな。

 

Summoner3
この話題ってずっとあるよね。そしていつも、
「0/13になるいいやつよりもキャリーしてくれる暴言厨の方がいい」
とか
「暴言を吐くのは勝ちたいからだろ。暴言が耐えられない世代のやつらはCODで12歳の子供たちが『ソドム百二十日あるいは淫蕩学校』について語り合ってるのに耐えられないぜ」
みたいなコメントが山ほどつく。
こういうスレッドを立ててるやつらやアップボートしてるやつらはトロールやフィードや何か気に入らないことをしたやつらに怒っているやつらに違いない。そいつらに「死ね」って言ってバンされたやつらかもしれない。
Riotは暴言を吐くやつらや嫌がらせをするやつらをバンできる。これらの事柄が相互に競合するかのように話すのは間違ってる。トロールしてバンされないやつらについて文句を言うなら、別に構わないけど、どさくさに紛れて「暴言を吐くやつらはバンされるべきではない」って言っているやつらを見るとゲーム内でキレちゃって暴言を吐くのがやめられないんだな、って思うよ。

 

Summoner4
別にトロールよりも暴言厨が優先してバンされてるわけじゃないだろ。両方バンされてるよ。ただ、事実に基づいて判断するシステムが「トロール」をバンするのが難しいだけ。

 

翻訳元: IWillDominate: “Season 9 is what the game looks like when you spend years banning people for typing mean things instead of banning people for trolling games”

 

管理忍

寛容な心が大事でござる。

コメント

  1. 炎上商法は偉大だな

  2. どっちも悪だから等しく滅びろとしか言えない

  3. 10分10デスするやつなんて一発BANでもいいんだけどな
    もしそれが初心者だっていうのならAI戦にでも隔離するようにすりゃいい

  4. こいつがアレなのは知ってるけどどういう流れでの発言だったんだろう

  5. 実際これ 特に日本鯖な

  6. 暴言をその人に向かって直接吐くのは基本的に異常だよ

  7. マジで陰湿なtroll多いから耐えられない

  8. とはいえ低レートなら味方が何してようが、自分が上手けりゃ勝つよ。
    もちろんtrollはして欲しくはないけども。

  9. JPに限ってはもし高レートならばマッチングしないことの方が問題だし低レートならば自分の腕の無さと脳内チャレの方が問題

  10. gank食らって死んだのを突然味方jgのせいにして暴言吐くのは頭おかしいが
    レーンで0/4中の味方ヤスオに文句言うのは別にいいだろ
    むしろ文句以外の何を言って欲しいの?たまたま調子が悪いだけでちゅよね~本当は出来る子なんでちゅよね~?って慰めればいいのかよ

  11. >>3みたいなこと言うやつって定期的にでるけどさ
    それを始めたらゲームがどうなるか想像力ないんだろうか
    10分10デスするやつなんてBAN
    FB簡単に与えるやつなんてBAN
    エトセトラエトセトラ
    チャレに言わせればマスター以下なんて猿だし
    マスターに言わせれば以下略

    最終的に誰もいなくなるし対戦ゲーとして成り立たない
    自分より上手いやつもいる下手なやつもいる
    だからこそcarryして大勝することもあれば大負けもできるのにね

  12. >>10
    ヤスオ自体フィードオアキャリーみたいなもんやし、まるでまともなヤスオを見たことあるような言い草やな。

  13. >11
    今だってトロールをもっとBANしろって声が上がってるけど、Riotは対応してない
    仮にもっと10分10デスでBANにまで基準を下げて、もっと基準を下げろって声が上がったとしてもRiotはそれを無視すればいい

  14. >>10
    暴言言ったからってそのヤスオが急にキャリーする事はないんだから何も言わなきゃいいだろ

  15. どうかしてる奴を隔離するサーバーを作れば良い

  16. pvpに暴言はつきものとか
    ◯◯するほうが悪いとか
    そうやって暴言を正当化しようとするからいつまでたっても子供の遊びなんだよ

  17. 実際子供の遊びやろw
    日本でイースポーツ(笑)とか流行らんてw

  18. reddit翻訳ブログ読んでて日本鯖が特別酷いと思い込めるのどういう認知してんだ?

  19. だからトロールも暴言もBANされるから気に入らない試合はAFKしろって
    LeaverBusterは何回食らってもBANまではされない

  20. >>13
    だから今Riotはトロールの基準どうにかしろと言われても無視してる訳ですけどね

  21. とりあえずIWDは嫌い、てかこいつ自体暴言厨

  22. >>18
    彼らにとっては自分の知っている世界だけが全てなのさ

  23. 他の鯖をほとんど回していない人ほど日本鯖がひどいと言っている。他の鯖でやっている人はあまり変わらんと言う。

  24. 「(人口が多いレーティング帯)は(よくある対人関係の不満)なんだよな」とか、自分がプレイしているサーバーの悪口をRTしたり言ってる人って、自分の環境だけが不遇だと思ってる怠慢が見え透いていてきつい

  25. 珍しくコメント荒れてるね
    どこからこの記事見つけて飛んできたのか知らんけど

  26. 暴言吐く側のIWDが言ってもね?

  27. 暴言吐けばキャリーをするわけじゃないから黙ってろ?
    なんで暴言吐かれてんのか分かってんの?
    原因が無きゃ虐めってのは発生しないんだが

  28. 文句を言う前にお前が対面をぶち転がしてキャリーすりゃ良いんだよなぁ…

  29. 暴言もいじめもそれをするやつが原因だな
    多くのプレイヤーは味方がfeedしていても暴言吐かないんだからな
    自分が暴言吐きたいからやってるだけなのに人のせいにするな

  30. 27
    最低な考え方

  31. 文句以外なに言ってほしいんでちゅか?とか言ってるやついて草
    かわいいなあ

  32. ランクゲームなら勝利が最優先目的なので暴言よりもfeedが悪いよ

  33. >>10
    お前のおかげで暴言吐く頭おかしいやつの考えが少し理解できたわ。
    何も言わないのが正解だって気付いてないからバンは妥当だ。毒を吐くやつはバンされて消えればいい。
    オンラインゲームを滅ぼすのはトキシックとチートなのよね。

  34. 暴言塗れの世界に入り浸って勘違いしてるのかもしれんが、Feederはゲーマーとして糞害悪だけど暴言はそもそも人として論外だからな?
    最低限のマナーも守れないやつはゲームどうこう以前に人としておかしいから
    社会から失格の烙印押されてるからその一部であるLOLからも排斥されてるだけだろ

    下手糞なだけの可能性もあるfeederのほうが罪深いなんて感性が狂ってるとしか言えんわ

  35. >>34
    社会を引き合いに出すとだとしたらそのFeederやトロールは当然叱責や懲罰はあるんだよな?
    大概野放しにされてるとしか思えんのだが
    大体こういう事言うやつはチャットにアレルギーもってて
    どうして勝てる試合を投げるだすようなことするんだよみたいな指摘ですら暴言に見えるヤカラみたいな印象があるんだがどうよ

  36. もしsafeプレイしろって言うのまで暴言って言ってるなら連中の言い分は正しいがfeederには暴言吐いていいなんてことは絶対にない

  37. 上手い下手は置いておいて、故意のトロール繰り返す奴はどうにかならんかなぁ…暴言よりそっちの方がキツいんよなぁ。