スポンサーリンク

【LoL】砲撃ミニオンのラストヒットをメイジの通常攻撃で取れるやつはすごい

スポンサーリンク

OP
ブラッドミアとかビクター、アニビア、ルブランとかが思い浮かんだ。

 


Summoner1
神に誓って言うけど、時々ゼラスのAAがキャノンを回復させていると思う。

 

>>Summoner1
Riot_Maple 
それはバグじゃなくて仕様だよ!

 

>>Riot_Maple
Gangplank1 
じゃあ、前回トリスターナをプレイしたとき、敵のアリスターを殴ってたら、アリスターが回復したんだけど、これも仕様なのか? いいね!

 

>>Gangplank1
Summoner2
トリスがメタから外れることはないから、幸せだな。
#トリスメイン

 

>>Summoner2
Summoner3
Rekklesに幸あれ。

 

>>Summoner1
Summoner4
神に誓って言うけど、カーサスのミニオンへのAAのダメージよりも、ミニオンの回復のほうが早い。

 

Irelia 
正直言って、大抵のADCよりもヴェル=コズでラストヒット取る方が簡単に感じる。

 

>>Irelia
FNC1 
アニメーションがいいからね。

 

>>FNC1
Vel’Koz 
ザッ。

 

>>Vel’Koz
TSM1 
ボッ。

 

>>FNC1
TSM2 
面白いことに、ヴェル=コズのAAは投射物じゃないから、ヤスオのWを貫通する。

 

>>Irelia
Summoner5
攻撃速度の問題じゃない?

 

>>Summoner5
Jhin 
いや、アニメーションスピードの問題だよ。ヴェル=コズのAAは即発射されるから。右クリックでAAすれば、即ターゲットに当たってキルできる。

 

Ahri1 
アーリメインだけど、アーリのAAはスキルよりも信頼できる。Qでラストヒット取ろうとしたり、Wで取ろうともしちゃだめ。毎回毎回毎回毎回、あのクソどもは1HPで生き残りやがる。

 

>>Ahri1
Summoner6
WはCSには全然向いてないね。いつもこれで十分だと思っても、全然だめ。

 

>>Ahri
Ahri2 
分かるわ、ときどきチャームでラストヒットとるくらい心配なんだよな。

 

Valdimar1 
ブラッドメインだけど、毎回キャノンはミスるからよくわからん。

 

>>Valdimar1
Valdimar2 
俺もブラッドメインだけど、裏技はブラッドでジャングルをやることだね。レーンまで歩いて行って、キャノンにスマイト撃てば、ミスるなんてありえない。で、結局スマイトミスるけどね。

 

>>Valdimar1
Summoner7
分かるわ。ブラッドとヴェインがメインだけど、何回かヴェインやったあとにブラッドやると・・・、全然CSとれない。

 

>>Summoner7
Nautilus 
俺はいつもQでキャノンにハラスしてる

 

TSM3 
そんなばかな。ジリアンで試してみてから、俺のとこにこい。

 

>>TSM3
Aatrox 
カーサス試してみろ。

 

>>Aatrox
CLG 
カーサスにはAAなんてない。

 

>>CLG
Summoner8
もちろんカーサスにもAAはあるよ。ただマナが必要で、発動が0.5秒間遅いだけ。

 

>>Summoner8
Summoner9
それでも時々AAで取れるときがあって、その時はめちゃくちゃ満たされた気分になる。ラストヒットとれたときはいつも、トリプルキルとったときよりも気持ちいいよ。

 

>>Aatrox
Summoner10
ああ、カーサス、ジリアン、ベイガーは、一番ラストヒットをとるのが難しいミッドだと思うね。

 

>>Summoner10
FNC2 
ベイガーはそこまで難しくないだろ。

 

>>FNC2
Varus 
てかなんでAAでラストヒットとるの?

 

>>Varus
Nami 
だって、マナとかクールダウンの問題で1ウェーブで、全ミニオンにQを当ててられないでしょ。

 

>>Nami
Taron 
そんな偉そうにいうなよ・・・。

 

Summoner11
オリアナがいるじゃん。ラストヒットなんて簡単だぜ!

 

>>Summoner11
Gangplank2 
Qでボールを後ろに戻せ!

 

>>Gangplank2
FNC3 
で、レーンで優位になる!

 

>>FNC3
Vi 
ミッドなんて簡単だろ!

元ネタ

 

Summoner12
まあ、おれはナサスのQでラストヒットミスるんだけどね。

 

>>Summoner12
Fiddlesticks 
そのあとはFFだわ。

 

Annie1 
スタンがあるときにアニーでラストヒット取るのは苦痛。

 

>>Annie1
Annie2 
ああ、まあでも今はレンジが広くなったからね。

 

Summoner13
ミニオン吸収装置はキャノンに対するMVPだね。

 

Taliyah 
タリヤをプレイしなよ、AAに関しては間違いなく一番スムーズなチャンプだよ。

 

>>Taliyah
Summoner14
俺のヴェル=コズのレーザーのほうが気持ちいよ。

 

Nidalee 
ルブランとヴィクターのAAはそこまで悪くないよ。アニーとかアニビアはあれだけど・・・。

 

>>Nidalee
Viktor 
たくさんアニビアプレイするけど、レベル6前のアニビアでCS取るのはめちゃくちゃ楽しい。

 

Summoner15
Froggenを見てみろよ、全部ラストヒットをとっていくから、観ててすげえ気持ちいよ。

 

翻訳元: I have so much respect for mage players who last hit cannons with an auto-attack

 

管理忍
スキルを使って砲撃ミニオンを取るか、通常攻撃で砲撃ミニオンをミスって尊敬されるかの二択でござる。

コメント

  1. オリアナよく使うからかルブランですらaaでcsが取れなくなる

  2. R使ってもいいからキャノンは取れって誰かが言ってたでござる

  3. つらくなったらperkzのイレリアULTをおもいだせば粗末な問題

  4. なおスキルでキャノン取ろうとしても1HPで残りマナも無駄にする模様

  5. AAモーション最強はアジールだろ

  6. 俺のレーンに来る味方ミニオンたちは砲台ミニオンに対して突然バーストダメージを出すのが得意

  7. Press F to pay respects

  8. シンドラを久しぶりに使ったらすごく取りやすくて驚いた
    aaモーションもそうだけど基礎adが高いのかな?

  9. 言ってもルーンステータスの導入でクッソ楽になったはずなんだけど

  10. AAは割と素直だし少しずつ削ったり大きく削ったりも楽に選べるしハラスしつつCS取れるしパッシブで取るなら足を止める必要もなくあの星には即死効果もある
    そんなオレソルをみんな使おう

  11. スウェインのAAが一番好き

  12. スウェインのAAモーションはいいけどたまにどっかいくから嫌い

  13. いつもアニメーションの早いメレー(カミールとかイレリアとか)ばっかり使ってたからアニビアを使うのが苦痛でしょうがなかった。
    まあ今では才能に目覚めてミッドではアニビアばかりやってるが