スポンサーリンク

【LoL】ポジションランクに関するアンケートの集計結果

スポンサーリンク

OP
新しいポジション毎のランクのテストがKRとNAで行われている。しかし、韓国人の反応は否定的だ。最近、Invenがポジション毎のランクに関する調査を行った。その結果がこれ(韓国語)

「ゲームのプレイヤーのランクはポジション毎に分かれている方がいい」
全く同意しない 68.3%
同意しない 11.1%
どちらでもない 9.2%
同意する 6.6%
強く同意する 4.7%

「新しいポジションランキングシステムによってランク戦のレベルが落ちる」
全く同意しない 5.9%
同意しない 8.2%
どちらでもない 8.6%
同意する 14.9%
強く同意する 62.3%

韓国のゲームコミュニティの大半の意見はこれと同じだ。一番多い理由は「ポジション毎のランクが実装されてからトロールが増えたから」。これに関する不満がとても多い。みんな一番高いティアにしか興味がないから、他のポジションのランクには興味がないんだ。PC Bang(韓国のネットカフェ)でLoLをプレイしている人の割合も30-32%で、プレシーズンと新しいシーズンの間に差がないから、韓国人はポジション毎のランクでゲームをプレイする気が起こされているわけではない。

西洋人や韓国人がLoLをプレイする理由は他にある。韓国ではLoLをプレイしているやつが多いから、人と関わるためにプレイしている韓国人がとても多い。だから、韓国人はティアを自慢したがったり、一番高いティアだけが有意義だと考えるんだ。

SapMagicとランクゲームデザイナーは判断を誤ってる。
>>でも、俺たちは全体的に慎重で楽観的だよ。キューの待ち時間、ポジションが割り当てられる割合、ゲームの質は全体的に前のシーズンと同じか、良くなってる。それに、得意ではないロールに手を広げられるのが好きなプレイヤーからは肯定的な意見も寄せられている。

KRのユーザーはNAの三倍以上で、ソロキューをプレイしている割合は一番高い。ポジション毎のランクはユーザーにやる気を起こさせていないし、批判されている。

 

翻訳元: Position ranks failed to motivate players

 

管理忍

日本には来ないかもしれないでござる。

 

【LoL】デュオ相手のロールでキューを入れてチャンピオン選択時にロールを交換すると弱い敵に当たって、メインロールで通常通りLPが貰える
OP 1. デュオキュー 2. それぞれデュオ相手のロールでキューを入れ、交換する 3. もし自分が300LPのマスターなら、プラチナが相手に来る 4. メインロールでLPが入る 5. D3プレイヤー...
スポンサーリンク
その他
LoL忍者

コメント

  1. clashといいこれといい、迷走しかしてないな

  2. 来ないほうがいいな
    そもそも誰も求めていないし

  3. だから他のポジションランクの影響を受けるようになってるはず
    それでも今までよりは差があるからなあうーん

  4. ポジション毎にランクがあるならADC10戦やるまでADCのランク配置されないって事だよな
    そうじゃないとおかしい

  5. 内部レートはもちろん別々なわけだから
    例えばFakerがmid/topでキューいれて
    どこでもでsupを引いたらゴールド辺りで試合するんだよね?
    あほくさ

  6. 楽しみにしてるんだから、没とかやめてくれよ。
    メインロール以外で負けてLP減るとかが現状が糞仕様すぎたから、
    それがすこしでも軽減されるから来てほしい。

  7. 過疎過疎植民地鯖には関係のない話だから

  8. ※6
    お前の味方に来るやつらはメインロール以外だった場合負けても痛くないから適当プレイしかしない

  9. まずはロールごとに勝敗をカウントするだけで良かったんじゃね

  10. S6でソロ消してフレックスキューにして1年で撤回したみたいにポジションランクも撤回の流れになりそうだなあ
    ユーザーの評判が悪いなら潔く撤回しないとまた二の舞になるだろうし

  11. どうでもいいけどマカロン食べたい

  12. さっさとサブ垢禁止すれば全部解決するのにね。スマーフもサブ垢duoもトロールAFK暴言も全部なくなるのに。Riotはしないけど。

  13. サブ垢禁止は韓国みたいに国民番号とのリンクじゃないと無理
    そんなことに政府は協力しないから無理

  14. 電話番号でいいじゃん
    そもそもサブ垢作る理由って友達のランクに合わせる為かマッチングしないからのどっちかだし

  15. これまではサブ垢奨励すらしてきたのに無理だよ。
    課金してもらったアカウントを急に方針変更したんでって言ってバンするの?

  16. そうだぞ

  17. 電話番号必要になったら過疎の日本鯖支えてる中国人達がいなくなっちゃうじゃん

  18. 取り消せよ…敗北者のクソ調整

  19. こんな誰も望んでないクソ調整するより全世界のLOLプレイヤーが望んでいる完全ソロキューを実装して、どうぞ。

  20. 日本にはマイナンバーがあるやん()