スポンサーリンク

【LoL】LCL Open Cupでサポートチャンピオンが10体バンされた

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

OP
EPGのコーチは予め、敵のチームの傾向に基づいてチャンピオンをバンをすると宣言していた。
これがバンのソース↓

これがEPGのコーチの声明のソース↓


俺はプロフェッショナルリーグにいるプロフェッショナルだから、「プロフェッショナル」チームのVaevictis Esportsに対して、選手が自分のアカウントでプレイしていたチャンピオンや、前の試合で戦略的にピックしていたチャンピオンに基づいて、バンする必要があると思われるこれらのチャンピオンをバンするよ。
追記:俺は性差別主義者ではないよ。

 


Ezreal 
もしバンの間キャスターたちが澄ました顔でいたのなら、尊敬するよ。

 

CLG 
ますます面白くなってきたな。
Riot RU、お前の番だぜ。

 

Summoner1
よく分からないんだけど、誰か教えてくれない?

 

>>Summoner1
Summoner2
ロシアリーグには女性五人で構成されているチームがあって、毎回ボロ負けしてる。チームROXはそいつらに対してサポートチャンピオン五体をバンして、チームVegaは意図的に試合を長引かせてキル数を稼いだ。結果として、相手チームに対する敬意を欠いたとして、両方のチームが今日Riot RUから警告を受けた。DZMとDPGは罰せられたチームのために団結の意志を示すため、サポートチャンピオンを十体バンした。みんなこんなことで警告されるのはおかしいって思ってるんだ。

 

Vayne 
スレッシュとパイクはバンされてないけどなwww

 

Summoner3
人の心を動かすのは団結力だな。
俺はポップコーンでも食べながら、展開を見守るよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
LECやLCSのチームがこれを支持するためにサポートを十体バンしたら面白いな。
敵を偵察することができるんだから、敵が一番慣れているチャンピオンをバンするに決まってんだろ。性別は関係ないよ。

 

Summoner5
こいつらは競技規則についてどう思ってるんだろうなw

 

>>Summoner5
Summoner6
考えるまでもない。リーグ全体がROXが処罰された理由に驚いてる。LCLの規則集には「ピック・バン時にはチームは自由にしていい」ってちゃんと書いてあるし、トロールしてすらいないんだぜw
Riot RUは自分で定めたルールを守ってない。

 

Gangplank 
明らかにPR目的でダイアモンド下位の選手五人がプロの大会に出場。
Riot RU「眠い」
チームが敵が得意なチャンピオン五体をバンする。
Riot RU「おい、どうなってんだよ」

 

Summoner7
Riot RUはこの2チームにも警告をしなきゃならなくなったな XD

 

翻訳元: DZM and EPG just banned 10 supports on LCL open cup

 

管理忍

警告が撤回されることはあるのでござろうか。

コメント

  1. サポ専が集まってるんだからサポートチャンプをBANするのは当たり前だよなぁ?

  2. 得意チャンプをBANするのは差別だそうだ
    今すぐターゲットBANは禁止されるべきだな?

  3. まんさん…w

  4. タゲBANが警告受けたってことか?
    じゃあもうブラインドピックするしかねえな!

  5. 普通に実力が伴わないチームをプロリーグに入れちゃうことのほうがやばいと思うんだが
    勝つ気の無いチームを永久追放してもいいくらいなんだが

  6. 例のナミアイコンが調子乗ってるから早く警告取り消して欲しいとこある

  7. これがだめってrekklesに5ADCBANしたのはどうなるの?

  8. 関係ないチーム同士の戦いなのにBAN枠全てサポートなのは流石に大草原
    赤チームがルシアンとサイラスとアーゴット取れてるの本当に意味不明

  9. いろんな方面から腕ぶん回したい奴が集ってクッソ拗れそうな案件になってきた

  10. やっぱロシア人は最高だね!(日本在住45歳)

  11. よくやってくれたって感じ。
    もちろんriotはこれも処分なり警告でするんだろ?
    したらしたで笑いものだけど

  12. つまんな

  13. 意図的に試合を長引かせキルを稼ぐの部分について誰も触れてないけど、警告内容の比重が大きいのがバン側って事なんだろうか?

  14. 苦労してたどり着いた場所に雑魚がフリーパスで入ってきたら腹立つ気持ちは分かるけど…
    抗議が子供っぽすぎる
    しょうもない屁理屈こねたりふざけた試合する以外に方法はなかったのか?

  15. sup10体banの試合はどっちも警告くらったチームじゃないし、他チームから見てもriotお前はおかしいぞって意思表示じゃないのかな。
    ストライキに近いものを感じる。
    興行としては普通に抗議されるより冷めそうだし効き目はありそう

  16. 雑魚がフリーパスで入ってきたことはどうでもいいに決まってるだろ・・・楽に勝てるんだから

  17. これは明らかな男性差別だぞ!許せねぇ!riotこの間みたいに等しく罰してくれ!

  18. 特に内容とは関係ないんだけど画像のイレリア顔どアップなのなんか面白穴

  19. 子供っぽいとか勝手に自分が気に食わないアプローチを見て人を見下す癖はやめた方がいいぞ。
    LCKとかLPLとかLJLもこの波に乗って世界的なムーブメント巻き起こしてほしいけどな。

    あと勘違いしてる奴Twitterとかでも見かけるが長引かせたのは別のチームな。

  20. 関係ないチームもこんな行動するくらいなのか
    根源のvaevictisはどう反応してるんだろう

  21. これは男性5人で構成されたチームへのsup5BANだから明らかに性差別だね
    だから罰を与えるべきだよ。だろ?Riot

  22. RIOT RU的にこれは明らかに差別だろうから警告しなきゃな
    これで何もなかったら男性差別だよ許せねえよな
    この2チームの伝えたいことがわからないやつはいないよな?

  23. まんさんチームの1人はTwitterでこの罰則は私達の意見に基づいていないって言ってるから、周りのフェミキチさんが勝手に騒いでるだけって結論もう出てるんだよね

  24. ぎりぎり残留したけど勝ち目がないからって話題集めしてるチーム運営が悪い
    しかも元々いたメンバー変更して話題性のためだけに女性5人にしてんだ
    競技をなめきってるとしか思えん
    もちろんその女性5人が実力を伴っているならなんの問題もない
    性差別だなんだ言い出すやつが結局は一番性差別してるってそれ一番言われてるから

  25. そもそも女性オンリーのチームを作るのが悪い
    バンドみたいに一人混ぜるとかでいいだろ

  26. >25
    あんたはもうちょい考えてからコメントしろ

  27. 罰せられるべきのは>25みたいな考え方であって、使用チャンプに基づいた5supbanではないんだよな。
    riotはROX罰してなにか変わるとでも思ったのかな

  28. スレッシュパイクのOPサポはしっかり取ってるのは草

  29. 何故か25が叩かれてるけどボコボコにされるのが分かりきってる女性オンリーとか作るべきじゃない

  30. ロシア運営は前にも問題起こしてたよな。
    本当に頭悪いとしか言いようがない

  31. 勝てる、実力が伴っているなら女性オンリーでも何も問題無いから一人混ぜりゃいいとかそういう話じゃない。それこそ根底に性差別の意識がある事を示す。

  32. 25がおかしいと思えないのはとんでもない考えもってそう

  33. 女性オンリーチームを作ろう
    って考えがそもそも性差別的なのかもなぁ
    女性オンリーってのは逆に考えれば「男を恣意的に排除したチーム」って事だから
    白人or黒人オンリーのチームを作ろう!とやってる事が一緒かもしれん

    まあ、「女だけでもやれるって所を見せよう!ガールパワー!」みたいなポジティブな精神でやってるってのは知ってますけど

    まあそういう事でしょ?要は

  34. 優遇もまた差別だって偉い人が言ってたよ

  35. Vegaに関しては擁護できないだろ。

  36. 25は言ってること決定的にズレてるからそれが理解できない人は自分の考えを今一度見つめ直してみましょう

  37. ※3
    >まんさん…w
    ※23
    >まんさんチーム

    こういうクズ共が実在するから、性差別が疑われる背景を生み出してることを自覚しろ。

  38. CerosやRekklesへのターゲットBANを持ち出す奴はズレてる。
    ターゲットBANではなく、相手を侮蔑する意図で5BANしたと疑われてるわけ。

  39. そらサポメインだけでチーム組んできてんだから普通のチームからしたら面白くないし煽りを少し含ませてのBANの部分は言葉には出さないけどあるだろ。それを女性だからBANしたみたいに解釈されるのは不本意なのに当該Riot社員が警告なんか出したから他のチームも反発してんだよ。今回の件は女性チームの運営がそもそもプロリーグを自分達のためだけの広告にしようとしてんだからリーグの規約を是正する動きにするべきであってBANを行ったチームに対して警告なんて出すべきじゃなかったって話。
    性差別を疑う前に疑うべきところがあるのに性差別をやり玉に挙げてる事自体が今回の件に関してはおかしい。