スポンサーリンク

【LoL】シーズン9の各地域のチャレンジャー定員

スポンサーリンク

OP
NAとEUWが200人じゃくて300人になった。NAのチャレンジャー定員はアイオニア(中国)サーバーよりも多い。
どう思う?

(訳)今まで各地域のチャレンジャーの定員を明らかにしていなかった。競技を最適化するために各地域を人口で分けて、チャレンジャーの定員を割り当てたよ。定員はそれぞれ50人、200人、300人だよ。詳しくは画像を見てくれ。

OP.GGにはNAの人口はEUNEと同じくらいだって書いてあったけど、それは間違いだったらしい。

(英語)

 


Lulu 
グランドマスターティアを追加したのに、チャレンジャーの定員を300人に引き上げるなんてびっくりだね。50人か100人に減らすんだと思ってた。

 

Summoner1
NAのチャレンジャー定員を300人にすることで、配信者たちがタイトルで釣る動画を作りやすくなる。

 

Summoner2
EUNEのマスター以上のプレイヤーの人数は3100人だぜ。

 

Ekko 
NAのマスターは461人しかいない。グランドマスターの上位300人がチャレンジャーに昇格して、マスターがグランドマスターになると、マスターがマジで空洞化するぞ。

 

Summoner3
どうしてNAのチャレンジャー定員も増やしたのか分からない。俺の記憶が正しければ、EUの方がNAより2.5倍人口が多いんだぜ。NAのマスタープレイヤーはEUよりはるかに少ないし、これによってそれが改善されるわけではない。

 

SKT 
俺も自分に全く関係ないことについて文句を言うのが好きだよ :’)

 

Kha’Zix 
つまり、NAでチャレンジャー=他のサーバーだとダイアモンドってことか。分かったよ。

 

翻訳元: Number of challenger slots announced

 

管理忍

フィリピンが意外と多いでござる。

コメント

  1. 俺も自分に全く関係ないことについて文句を言うのが好きだよ

  2. 金のためにNAのチャレ定員増やしました

  3. for fun色の強いリージョンだとしてもritoにとっての中心はNAでござる

  4. ×人口でチャレ人数を調整
    ◯課金額でチャレ人数を調整

  5. NAもマスターが絶滅危惧種になってんのか

  6. 絶滅というよりはマスターが全部グラマスに移行しちゃった感じかな

  7. 本当かどうかは知らないけど、マスター以上が461人なんでしょ?
    そのうちチャレが300人になったらやばすぎるw

  8. 50,200,300って刻み方が雑だよなあ

  9. OPGGでちょっとNAのランク上位人口を調べてみたら現時点でマスター最下位は1204位
    グランドマスター最下位が1007位
    チャレンジャー最下位が300位
    つまりグランドマスターが圧倒的に多いからマスターが空洞化してるってのは真実のようだね
    マスターが200人くらいなのにグラマスは700人いる
    グラマスのほうが多いのは絶対におかしい
    それどころかマスターよりチャレンジャーのほうが多いっていう異常事態が起きてる
    俺自身そんな高ランクにはいけないから関係のない話だけど上位層のモチベに繫がる事案なんでRiotはもっと慎重になるべきだ

  10. >>7
    確認したら「マスターが461人」という意味だったみたいでござる。御免。