スポンサーリンク

【LoL】最初の16体のチャンピオンが公開されてから10年が経った

スポンサーリンク

OP
アニー、アッシュ、TF、フィドルスティックス、
ケイル、モルガナ、イー、アリスター、
ヌヌ、ライズ、サイオン、シヴィア、
ソラカ、ティーモ、トリスターナ
お誕生日おめでとう

 


CLG 
10年経ったけど、いまだにシルバー。

 

Summoner1
ライズって基本的に複数誕生日があるよね。

 

Summoner2
あの頃は2タンク・メイジトップ、ジャングル無しの2-1-2だったよな・・・。懐かしいな・・・。

 

>>Summoner2
Summoner3
ADCミッドとかね。

 

>>Summoner3
Summoner4
初めての試合はアッシュミッドをやったよ。

 

>>Summoner4
Summoner5
「全部のレーンに矢が撃ちやすくなるからミッドに行く」ってチャットで言ったらみんな同意してくれたのを思い出した。

 

Summoner6
じゃあ、アニーは少なくとも20歳ってことだよね?教えてくれてありがとう。

 

>>Summoner6
Mordekaiser 
はい、おまわりさん。この人です。

 

>>Mordekaiser
Summoner7
年齢なんて数字にすぎないんだぜ、友よ。

 

>>Summoner7
Ekko 
刑務所なんて場所にすぎないんだぜ、友よ。

 

>>Ekko
Summoner8
時間なんて概念にすぎないんだぜ、エコー。

 

Summoner9
ワオ。LoLをプレイして九年になるけど、俺にとっては今でも最高のゲームだよ。ベータが来たとき、酔った友達がLoLを俺にプレイさせようとしていたのを今でも覚えてる。全然好みのゲームっぽくなかったから一年間断り続けたけど、シーズン1が始まったときに遂に俺が折れた。最初の試合でマスター・イーをプレイして、靴を二つ買ったのを覚えてるよ(もちろん足片方ずつね)。周りの臆病者どもがどうしてタワーがそんなに強いと思っているのか理解できなくて、俺は何も考えずに敵のタワーにダイブしたりした。
それにしても、九年か!当時は子供じゃなくて、今は三十代だよ。今でもお気に入りのゲームだ。今でもeスポーツを観てるし、2015年には大学の宿題にeスポーツ経済の台頭や広告の影響力について書いたりした。素晴らしいゲームと歩んだ夢のような旅路だった。

 

Summoner10
フィドルスティックスがそんなに変わってないのが見れて嬉しいよ。

 

Zoe 
Riotは忘れてるのかな。十周年なのに、お祝いは全然しないのか。

 

>>Zoe
Nami 
まあ、ゲームが開始した2009年10月がLoLの十周年だからね。OPが言ってるのは開発段階の話だよ。Riotはお祝いしてるかもしれないけど、知りようがない。一般のプレイヤーにとっては関係のない日だからね。

 

翻訳元: Today it was 10 years ago, 16 of League’s champions got released

 

管理忍
ガレンが実装されたのは2010年4月末らしいでござる。

コメント

  1. 17体じゃなかったっけ

  2. ガレンも初期チャンプだと思ってたわ

  3. 10年同じゲームをやって、未だに面白いって言えて、10年間も最高に楽しかったって言えるのなんか言いな

  4. いろいろと変化は激しいけど、基本的にやることはCS取って相手をボコるってことだからな。根幹の楽しさは変わってない

  5. アリスター、アニー、アッシュ、フィドルスティックス、ジャックス、マスター・イー、ヌヌ、ライズ、サイオン、シヴィア、ソラカ、ティーモ、トリスターナ、ツイステッド・フェイト、ワーウィック

  6. 一体いつまで続くのこのクソゲー(誉め言葉)

  7. >素晴らしいゲームと歩んだ夢のような旅路だった。
    なんかLoLもう終わりみたいで草

  8. フィドルが最初期チャンプってのはガレン・カタリナが追加チャンプってのより意外に思う

  9. 最初の16体以降に初めて追加されたチャンプはウディアらしいです

  10. このゲーム始めた当初アッシュが主人公だと思ってた

  11. TFが初期チャンプなのは意外