スポンサーリンク

【LoL】プラチナ以上でのヤスオのバン率が70%を超えた

スポンサーリンク


画像: Lolalytics

OP
ヤスオに関する文句なんて出尽くしてるから、あからさまに文句を言いたくないけど、これだけバンされてるなら、ナーフした方がヤスオメイン自身のためにもなるんじゃないか?アカリのバン率がすごく高くて、みんなが煙幕に文句を言っていたときも似たようなことを考えてた。煙幕を弱くすることで不満が減るし、アカリメインがアカリをプレイできるから筋が通ってたと思うけど、Riotはアカリを放置してから、徹底的にナーフした。
ヤスオにもどこか落としどころが無いの?バン率70%のチャンピオンを受け入れろってこと?

 


Jarvan IV 
相手にヤスオがいるのが、味方にいるのと同じくらい嫌い。

 

>>Jarvan IV
Xayah 
全くその通り。

 

>>Xayah
Aatrox1 
敵にヤスオがいるよりも、味方にヤスオがいる方が嫌い。フィードしてキレる典型的なヤスオばかりだからな。
ヤスオの10人に9人が自分がプラチナの下の方にいるのに、Fakerの再来だと思ってる。
ヤスオの10人に9人が典型的なヤスオに当てはまる。
ヤスオの10人に9人が自分が10人に1人のヤスオだと思ってる。

 

>>Aatrox1
LeBlanc 
大抵のヤスオプレイヤーが10人に1人のヤスオになじみがあるからだろ。

 

SKT 
ヤスオが強いかどうかに関わらず、ヤスオが相手に来るとプレイしててムカつく。

 

>>SKT
Summoner1
パッシブのシールドがムカつくんだよな。常にシールドが付いてる気がする。理解すらできない。誰かがヤスオを殺そうとすると300くらいシールドがついて助かる。

 

Shyvana 
まあ・・・、ヤスオの勝率がいくつかなんて気にしないよ。どうせバンするんだから・・・。

 

Summoner2
ADC視点だと
・風殺の壁をちゃんと使われると、壁が消えるまで集団戦でダメージが出せない。
・打ち上げられたらサモナースペルを使っても殺される。
・ヤスオがダメージで勝つから、味方のメレーはヤスオを止められない。
ヤスオがミスらない限り、やれることがなくて、ゲームをプレイできない。

 

Aatrox2 
ネタバレ注意。みんなはヤスオのムカつくスキル構成を相手にするのが嫌い。特にヤスオが強いとき。

 

Ezreal 
前のパッチでクリティカルがバフされてヤスオがぶっ壊れて、今回のパッチで征服者がヤスオに合ってるからまたぶっ壊れた。ヤスオはまたナーフする必要がある。みんな「ヤスオムカつくやだやだやだ」って言うけど、ヤスオのバン率はいつも30-40%くらいで、今バン率が高くなったのはすごく強いからだよ。

 

>>Ezreal
Irelia 
ちなみに、新しい征服者が実装された日のリヴェンのバン率は57%もあったよ。

 

Gangplank 
アカリとイレリアが問題じゃなくなったから、みんないきなりヤスオがいかにひどいか思い出したんだな。

 

翻訳元: Yasuo is Sitting At a 70% Banrate in Platinum+, Nearly Double The Banrate of the 2nd Most Banned Champion – Karthus at 40%

 

管理忍

10人に9人の逸材でござる。

コメント

  1. 俺が使うヤスオは10人に1人のヤスオだからBANしないでくれよな

  2. もうヤスオ使いは全員BANってことでいいだろ

  3. アカリイレリアの辺りからいくら壊れようがすぐに対応しないよね
    最近だとヨリックがそうだね
    昔のジャンナをナーフしろと騒がれていた頃が懐かしいよ

  4. IE弄った時は急いでヤスオにバフいれたのに
    元に戻した今ヤスオに相応のナーフを同時に入れるべきなのに
    経過を見守る(笑)とかいう妄言で放置されてるのはおかしい

  5. 一応IEの変更に合わせてそこそこのナーフ入ってるけどね

  6. ヤスオはスキンの稼ぎ頭だからな
    まともなナーフは絶対にされんよ

  7. ヤスオって実装されて以来、誰も使わない暗黒期みたいなのあったの?

  8. ヨリックはまだカウンターがあるけどヤスオはadcの勝率が一番高いのからもわかるようにマークすまんを食い物にしてるからたちわる

  9. 諸悪の根源であるデザイナーをなんとかしないと数値いじる度に出てくるよこの手のやつは

  10. 多分Qのスタックを4獲得時に竜巻発動で全て丸く収まると思う
    ただでさえQはCDが短い上にマナなしなんだから

  11. 強くても弱くても常に嫌われてて草
    俺も嫌いだけど、たまにはProjectスキン使いたいからとりあえずnerfしてくれ

  12. 壁でAAも防がれるのはいけない

  13. 勝率は低いんだよなあ
    皆がOPって言ってるからNerfしろって考え方は日本みたいで面白いな

  14. シールドがいらんまじでいらん