スポンサーリンク

【LoL】なんで「sea monkey(シーモンキー)」っていう単語はサモナーネームに使えないの?

スポンサーリンク

Braum 
いつもはredditに書き込みなんてしないけど、俺は自分の身に起きたことによって畏敬の念に打たれたから、みんなのサモナーネームも誰かの気まぐれで変えさせられることがあるかもしれないということを知らせたかったんだ。最近、不適切だからっていう理由で、五年くらい使ったサモナーネームを変える必要があるっていうメールを受け取ったんだ。俺はどうして「sea monkey on land(陸シーモンキー)」が不適切なのか分からなかったからメールを送った。
どうやら、「seamonkeysonland」が不適切なのは性的な意味を含むかららしい。Riotサポートが「seamonkey」ではなく「semon」に着目したから、俺の名前は性的で変更しなければならなくなったのだ。Riotによると、基本的には誰かがお前のサモナーネームが性的だとか、不適切だと感じたら、変えなければならないらしい。例えそれが名前の中の二、三文字であっても。「Bra(ブラ)」は胸を連想させるのに、Riotはどうやって「Braum」を実装したんだろう。俺は「A Sol(オレリオン・ソル)」を見るといつもすぐ、「asshole(尻の穴)」のことを思い出す。ドクター・ムンドの加虐的なところもBDSMを思い出させる。Riotは自分の広告に性的な意味を含むものを使うのに、ユーザーの名前には一切不適切と考えられる単語が入り込むことは許されない。
しかし、結局これはどういうことかというと、安全なサモナーネームなんてないってことだ。もし自分のサモナーネームの数文字だけ取られて不適切だとみなされたら、強制的に変更させられる。本名が「Dick(ディック)」で、それをサモナーネームに入れたらどうなるだろう?まあ、Riotは性的だと考えるから変えさせられる羽目になるだろう。大した事じゃないって思うかもしれないけど、前後を無視すると、誰かによって不適切だと考えらえれる単語はたくさんある。正直、俺は「sea monkey」の「monkey(猿)」が不適切なんだと思っていた。隣にいるやつが「monkey」が差別用語だと考えるかどうかなんて分からないんだから、名前に「monkey」が入るやつは今後、名前を変えなければならなくなるかもしれない。

(画像訳)
OP「ハロー。どうして俺の名前が不適切で変えなければならないのか分からなくて途方に暮れているんだけど、説明してくれないかな。『sea monkey』は製品名だけど、俺の名前の『sea monkey』は俺がスキューバダイビングが好きで、猿は俺が一番好きな動物だってことと、俺が猿の顔真似や猿の鳴き声の真似ができることから来ているんだ。しかし、俺は陸に住んでいる。だから、俺の名前は海と猿が好きなことと、陸に住んでいることを表しているんだ。​」
Riotサポート「ハーイ。また会ったね。俺たちは性的な意味を含むあらゆる名前を避けたいんだ : /
お前の名前は賢いジョークだけど、『seamon、semen(精液)』は性的な単語に入る 🙁
すまない」
OP「うーん・・・。ジョークじゃないよ。『Sea Monkey』は実際の生き物だ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Sea-Monkeys
単語全体を無視して、一部だけに目を向けて性的なことを考えたとしても、俺の名前が性的だということにはならないよ。
もしシーモンキーが存在しなければ、お前の裁量で決められるかもしれないけど、存在するわけだし、俺の名前を元に戻してくれ。」

追記:更に検討してもらった結果、俺の名前は元に戻った。みんなRiotの注意を引いてくれてありがとう。

 


Summoner1
似たような問題を投稿したやつがいたよね。あいつは「muscular crab(マッチョなカニ)」って名前にしたかったんだけど、Riotは不適切な単語が入るからダメって言ってたやつ。

「cul」はフランス語で「尻」という意味なので、「muscular」はサモナーネームに使用することはできない。

 

>>Summoner1
Tahm Kench 
変だな。もう四年くらい「anusvolcanus(アヌス火山)」っていうサモナーネームを使っているのに。

 

Taric 
これが性的だと見なされるのは面白いね。LoLにはイブリンがいるのに。

 

>>Taric
Yasuo 
「Once again… a woman’s left unsatisfied. (また女が満足しないまま終わるのね)」は「sea monkey」より性的ではないからね。

英語版のイブリンがバンされるときのセリフ。

 

>>Yasuo
Summoner2
あと、ジャンナの「はい、そうなんです。今ならなんと1分につき295円で、あなたに息を飲むような経験をお届けします」とかね。

 

Zac 
一方その頃、名前が「ADOLF HITLER」のやつや、クランタグがNワードのやつは自由にプレイしてる。しかし、俺たちの「sea monkey」はあまりに不適切なのでダメ。

 

S04 
俺の友達の名前が六か月間くらい「Dads Penis(お父さんのペニス)」だったけど変更させられて、「Father Incest(父親近親相姦)」って名前になって四ヶ月が経つ。
このシステムはマジでおかしい。

 

>>S04
NA LCS 
俺の友達の名前が一年間「I LUVE PENIS(ペニス大好き)」だったよw

 

Summoner3
口汚い言葉を使うチャンピオンがいる(クレッド)
露出度が高くて、「影」の時は文字通り全裸のチャンピオンがいる(イブリン)
そして、クソRiotの会社員は「sea monkey」は消えてほしいと思ってる。なぜなら、そいつは生物学的知識や読書をする能力に欠けていて、「semen」のことを考えずに何かを読むことができないくらい心が汚れているから。

 

Summoner4
ゲームから40体くらいチャンピオンを消せよ。まずイブリンとアーリは消さないとな。

 

Summoner5
Rioter1「Where’s your pen?(お前のペンどこにあるの?)」
Rioter2「My pen is on my desk.(俺のペンは俺の机の上だよ)」
Riotにいる全員「オーマイガー!お前今『penis』って言ったな?お前クビだわ。俺たちは性的な仄めかしは排除しなければならないんだ」

 

Tristana 
「俺たちは性的な意味を含むあらゆる名前を避けたいんだ」

(画像訳)ロリの捕食者

 

>>Tristana
SKT 
クランタグに「loli」が入るやつはたくさんいるけど、どのロリが好きなのかそいつらに訊いても、そいつらは絶対に答えてくれない。

 

>>SKT
C9 
ナイストライ、ミスター・FBI。

 

Azir 
俺の名前は天文学用語の「Parsec(パーセク)」なんだけど、「arse(尻)」が入るから強制的に変更させられたわ。幸い、Riotサポートが助けてくれて、元の名前に戻すことができたけどね。

 

TSM 
Riotのやつがこいつの件を考え直してくれるといいな。馬鹿げてる。

 

Kha’Zix 
ミッドでフィードするやつはオッケーだけど、名前に「sea monkey」が入るやつはLoLにおいて悪党だから、直ちに殲滅せねば!

 

>>Kha’Zix
Blitzcrank 
俺はミッドでフィードしてるわけじゃなくて、戦略志向なだけだから、いいだろ?

 

Summoner6
一方、俺の友達の名前の「GypsiesAreTrash(ジプシーはゴミ)」はまだ気付かれてないwww

 

翻訳元: Why sea monkey is offensive to Riot and I had to change my summoner name

 

管理忍

謎基準でござる。

コメント

  1. 吉田松陰 芯舐めた

  2. 天皇を名前に入れるとbanされる日本鯖

  3. 漢字がある日本はそれ以上の無法地帯だぜ
    毎日ありとあらゆる不適切な名前のサモナー達と戦ってる

  4. アヌス火山はさすがに草

  5. 天皇皇后両faker…

  6. シーモンキー飼ってたぞ

  7. 抗議の末許されたなら良いじゃん

  8. EUNEにマジでGypsiesAreTrashいて草

  9. 高レート帯でチ◯コ鍋(実際は伏せ字なし)って人いるみたいだけどなんで許されてるんだろう…

  10. 確か日本鯖にバトルオブ天安門っていう名前あったよな
    あれ初めて見た時吹き出したわ

  11. ペニスは駄目だけどペ二スみたいな抜け道はどうしようもないぜ

  12. 別のゲームだけど Janus がダメだったことがある
    ローマ神話の神様で、January = 1月の由来にもなった
    だけど中に anus が入ってるから改名させられた

  13. エロマンガ島はNGみたいな話か?

  14. ブロークンウインドウ理論というものがあってだな

  15. 通報されるかどうかの運みたいなとこあるし

  16. SKT T1 安倍晋三

  17. 下ネタとか人名ならまだいいんだが、歴史的な事件を名前にしてるのみるとヤベー奴かなってなる

  18. 名前の中に114514とか入れてる奴わりと見るけど許されてるんか?

  19. 竹島是日本的領土

  20. 日本鯖だと結構えぐい下ネタの名前見かけるけどああいうのも変更させられてるのかな

  21. 昔育ててた

  22. 俺も「俺が戦犯」って名前にしようとしたら引っかかった

  23. 普通に全員banでいいぞ