スポンサーリンク

【LoL】Vega Squadron対Vaevictis Esports(LCL 2019 スプリングスプリット)

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

 

OP
試合時間: 12:59
タワー: 8-0
ゴールド: 30.2 k – 19.9 k
VEGAのバン: シヴィア、リサンドラ、モルガナ – ポッピー、マルファイト
VSのバン: ゾーイ、イレリア、カーサス – エズリアル、ゼド

Vega Squadron 17-7-25 VS 7-17-15 Vaevictis Esports
BOSS  3-1-5 トップ 0-4-1  Intgration
AHaHaCiK  4-2-4 ジャングル 1-3-3  Merao
Nomanz  4-1-4 ミッド 4-3-1  VioletFairy
Gadget  5-2-4 ボトム 1-4-6  Trianna
SaNTaS  1-1-8 サポート 1-3-4  TR1GGERED

終了間際のスクリーンショット

どうやらVega Squadronの選手たちは競技規則に引っかかってから心を入れ替えて、試合を引き延ばすのはやめたようだ。

試合の動画

 


Summoner1
おい、13分の試合ってなんだよ。

 

>>Summoner1
Heimerdinger 
規則に引っかかりたくなかったんだろ。

 

>>Heimerdinger
LCK 
「試合を早く終わらせすぎ」

 

>>Summoner1
Rumble 
オープンしたことあるけど、これよりは長かったよw

 

100T 
Griffin対Vaevictisがどんな感じになるのかマジで気になる。

 

>>100T
Fiora 
R指定で未成年観戦禁止になるだろ。

 

Morgana 
この試合はリーグ・オブ・レジェンドの短い公式試合ランキングの八位になる。
https://lol.gamepedia.com/List_of_Shortest_Games
シーズン7のシンガポールのIEMで行われたEloHell – Armageddonよりも一秒だけ長い。特筆すべきは、ArmageddonがDotA2のチームでリーグ・オブ・レジェンドをどうやってプレイするのか分かっていなかったことだ。

 

Aatrox 
プレイヤースキルの差が大きいときに打って付けのボトムレーンだね。
レーンで優位が取れるのは保証されてるから、モルデがゴーストドラゴンを簡単に取ることができる。
そして、ブリッツは立ち位置が悪い敵をすぐに罰することができる。

 

>>Aatrox
Summoner2
そして、チャンピオンの頭文字を取ると「BM」になる。

 

>>Summoner2
G2 
Vegaが罰金を取られる前に書きこんでおこう。

 

Thresh 
Vega SquadronによるVaevictis Esports最速攻略(世界記録)

 

Zed 
これは馬鹿げてるね。

 

Xin Zhao 
Vega Squadronが主張をするための別の方法が見付けられて嬉しいよwww

 

Summoner3
何だよこれ。俺が本日の初勝利を取るためにやるCOOP戦の方が長いぞ。

 

翻訳元: Vega Squadron vs Vaevictis Esports – LCL 2019

 

管理忍
Griffinと当たるためにはMSIかWorldsに出る必要があるでござる。

コメント

  1. 15分以内に終わるのはさすがに草

  2. いくらSUPメインばかりとはいえダイヤ5人いて15分も耐えられないものなのか

  3. TA始まりそうでちょっとだけワクワクする

  4. 誰もハッピーになんねえなこれ

  5. 13分て今タワープレートあるのにようそんな早く終わらせられるなぁ。どんな気持ちでお互いプレイしてんのか純粋に気になる。

  6. この采配した人すら幸せじゃなさそうな結末なんですけど

  7. VEネクサス破壊TAという新しい見所ができてよかったやん

  8. 舐めプすると女性差別だってキレるからね
    TA種目として1秒でもはやくネクサス破壊しようね

  9. もう公式がなんか対応しろよこれ
    sup10体BANとかこれとか、明らかに周りが不満持ってるじゃん

  10. 心を入れ替えたっていうか少しでも関わる時間減らしたかっただけに見えるわ
    何に注意されてもおかしくないからな

  11. フェミさんが暴れたせいで腫れ物みたいな感じになってて可哀想ではある
    ただ流石にプロの世界舐めてるでしょ

  12. この手のどう料理しても炎上しそうなチームはさっさと倒しておさらばした方が賢明だわ

  13. 本当に注意されるべきはこのチームの運営だろ?
    宣伝のために組まされて酷いゲームしたうえに世間からなめてるだのなんだの言われるのはさすがに

  14. チームも運営含め関係者も全員何も言えなくなってるんだろうなw
    なにか言及すればフェミられる

  15. プロの場でTA始めるのか…
    今度はゲームを早く畳みすぎって叩くかもしれんぞww

  16. sup10体banって結局女性チーム自体は差別だ!なんて主張してないんじゃなかったか?周りのフェミさんが過剰反応してるだけっぽかったしそんなの無視する訳には行かないのか

  17. ガチプロはDia相手のここまでボコれる程すごいんやなって

  18. てかこの試合見た人、1試合丸々見たとしても観戦ミッションの報酬もらえないじゃん

  19. ※18
    プロの試合じゃないからな

  20. ※16
    それはsup5BANの試合でしょ
    sup10BANはこのチームと全く関係ない2チームが、sup5BANしたチームが注意を受けたからそれに対して明らかに抗議と思われる2チームsup10BANしたやつだと思うよ

  21. ※20
    そうだったすまんすまん。
    どちらにせよ周りが異常に騒ぎすぎな気もするけど、時代なのかね

  22. https://twitter.com/hasakikazuko/status/1102760204129583104
    こんなのもあって本気でバカにされてる感あって草

  23. 管理忍殿のさりげないgriffinなら記録更新できる発言好き

  24. 15分も耐えられないもんなのか
    相手がプロとはいえダイヤだってLOLの基本的な部分は十分できてるはずだろ

  25. 全員不幸になる試合

  26. チャレのストリーマーの配信でもダイヤ帯が混じると一人だけブロンズみたいな動きしてるように見えるしましてやプロとダイヤの差なんて天と地ほどある

  27. 何年か後にこのシーズンだけみんな個人成績いいなって不思議がられそう

  28. ※11 ※14 ※16
    ゲーマーコミュニティに性差別が潜んでいるのは確かなわけで、
    そういう場でフェミニズムは大いに意義がある。
    いつまでも「フェミさん」だの「ツイフェミ」だの茶化してるから成長しない。

  29. ※8
    >舐めプすると女性差別だってキレるからね

    自分の差別意識を指摘されてキレてた癖によく言う。
    しかもあの件、結局Riot(ロシア)の判断で警告されている。

  30. ※28
    性差別以前に弱いのが悪いんじゃ…
    ダイアでもせめて各レーン専門の人持ってこれなかったのかサポ専5は男でも同じ結果になってる

    別ゲーでも強ければそこまで言われてないし売り方の問題かな?アイドル感出しといて性差別は無いと思う
    前の男5人で良いじゃん

  31. ※29
    そのRiotの警告に対してロシアの他プロチームも反発、反論してる事実も書かないとね。
    コミュニティはフェミが今回の件をそういう方向に持っていく流れをバカにしてるよ。
    女性チームがそもそもそれ(性差別的)だとは思っていないって言ってるのに性差別だなんて騒ぐ方が酷い話だよ。

  32. こんな女ってだけで出てるゴミチーム相手だと競技性が損なわれてたけどネクサス破壊TAとしてみたらなかなか面白いesports
    他のチームも是非このesportsに挑戦してもらいたい

  33. はーい、よーいスタート(棒読み)

  34. ※30
    ジェンダー問題に「強ければ問題ない」とか阿保なのか?

    ※31
    当事者がどう感じたかを根拠にしてはならない。
    性差別を自認しつつも、男社会に馴染むため黙認する「名誉男性」という問題もある。

  35. ※男だろうが女だろうがプロの世界にダイヤしかもサポ専5人が来たら舐めプされるから強さって言ったんですが…
    あとチーム運営が明らかにエンタメ感出してるのが悪いと思う 
    2部に落ちないからってアイドルチーム作ってもお角違い

  36. 当事者がどう感じたかを根拠にしてはならないってすげぇな。
    やっぱバカボットってだけで関わっちゃいけないって事を再認識したわ。

  37. プロと素人の差が明確に分かって素晴らしい

  38. >>36
    ようやく気付いたのか
    バカボットに触ってはならないなんてどこいっても同じ見解でしょ
    こいつは逆張りしかしない もはや珍獣の類だから
    世間にはこんなのがいるんですよっていう一例やね世の中広い