スポンサーリンク

【LoL】マナムネはエズリアルしか使わないのにどうしてリワークされたり削除されないんだろう?

スポンサーリンク

OP
1つのチャンピオンしかビルドしないアイテムがあるのは変だし、削除するかリワークするべき。
追記。俺がエズリアルについて文句を言ってると思ってる人がいるみたいだけど、そういうわけじゃないよ。ただエズリアル以外にマナムネを有効活用できるチャンピオンがいないから、調整すべきだって言いたいだけ。

 


Cassiopeia 
俺のADライズのどこがいけないんだ?

 

>>Cassiopeia
Summoner1
涙2つ積んでたのを思い出すわ。

 

Summoner2
R.I.P. 旧アーゴット。お前のことは忘れないよ。

 

Summoner3
つまり今日、エズリアルが原因で、俺たちはマナムネとアイスボーンガントレットの削除を望んでるってことだな。

 

Ivern 
ねこばばも削除しようぜ。エズリアルは好きだけど、ねこばばはいつもメタを台無しにする。

 

Ryze 
ジェイスがマナムネをビルドしてた時期もあったな。ほかのチャンピオンにとっても有効な選択肢になるように、ちょっとだけバフすればいいんじゃないかな。
大体のADチャンピオンにとってはクリティカルや脅威、ライフスティールのほうが必要で、あんまりマナはきつくないよね。
1つのチャンピオンしか使わないからと言って、必ずしも削除されるべきだとは思わない。

 

100T 
オームレッカーはずっと誰にも使われてないけどまだ削除されてない。少なくともマナムネは使われてるじゃん。

 

>>100T
Ivern 
オームレッカーの悪口を言うな。

 

Summoner4
誰1人使ってないオームレッカーがゲームに残り続ける限り、マナムネは俺たちとともにある。

 

翻訳元: Why hasn’t Manamune been reworked or removed since Ezreal is the only champ that actually builds it?

 

管理忍

定期マナムネスレでござる。

コメント

  1. これは常々思っているわ
    積むのはADポークチャンプなんだから、脅威とか付けてやれば良いのに

  2. カジックスで積むと面白いダメージ出るよ
    あとシャコとかも合わなくもない
    まぁ脅威積みたいからネタでしかないけど

  3. いつだったかヴァルスも持ってなかったか?

  4. オームレッカーはMSビルドのコアアイテムなんだが?

  5. 新しいアーゴットで

  6. 去年MIDの全メイジチャンプが涙スタートの時期あったよね
    涙をもっと弱くしていいと思う。初手涙のチャンプ今全員強いから

  7. >>5
    オンオフ駆使してのTFのほうが目がありそう

  8. 6
    Faker「なんでライズはこんなに弱いんだ」とソロQ中に言ってたけども

  9. これがピック率も勝率も低いチャンプだったらリワークされるだろうけどね
    スキンの稼ぎ頭のエズ専用アイテムとなれば話は別よ

  10. マナが多く増える≒ADスキルファイター用のアイテムだからアークエンジェルスタッフみたいにCDR付いたら使うチャンプ増えそう
    その代わり素材をピッケルからウォーハンマーにしたりして値段も高くしたら釣り合い取れるんちゃう

  11. 6
    それはセラフがOPだった時の話で今はそうでもない

  12. 旧ヨリックも積んでた

  13. ARAMご存知ない?

  14. ARAMはクラリティって言うサモスペがあってだな…

  15. ジェイスが涙積まなくなっちゃったからなぁ

  16. マナムネはCDR付けてEzの序盤をもっとnerfしたら誰か積むしバランス取れる

  17. オームレッカーは今後も積まれることは無いだろう

  18. オームレッカーくんはたまに思い出されてなんだこのクソアイテムっていじられるためだけにこのゲームが終わるまで生き残りそう

  19. 今マナーフローバンドといいビスケットといいマナを確保する手段が豊富だしな
    てかエズもIGいくし涙なくても困らないだろ