スポンサーリンク

【LoL】Rに全体チャットを割り当てる方法

スポンサーリンク

※バンされる可能性があるので実行しないように。

OP
これの素晴らしい例を見せるために宅配ピザ シヴィアスキンを買って、俺がRを押すたびに「/all It’s not delivery. It’s DiGiorno!(宅配ピザじゃなくてディジョルノだよ!)」って出るようにした。

ステップ1
ここから「Download AutoHotkey Installer.」をクリックし、AutoHotkeyをダウンロードする。

ステップ2
AHKをインストール後、デスクトップで右クリックをして、新規作成からAutoHotkey Scriptを作成する。名前は何でもいい。作成したファイルを右クリックして「Edit Script」をクリックする。そこにはコードが書いてあるかもしれない、空白かもしれない。コードが書いてあったら、全部消して、以下のスクリプトをペーストする。

$r::

{

Send, {r}

Send, {enter}

Send, /all{space}It’s not delivery, it’s digiorno!

Send, {enter}

}

Return

ステップ3
ファイルを保存する。ファイルをダブルクリックすると起動できる。起動していたら通知領域にアイコンが表示される。

ステップ4
ゲームを始めて、ウルトを楽しんでくれ!Rキーを押す度にオールチャットに文章が表示されるぞ。だから、Rが入る文章をタイピングするときは要注意だ。スクリプトを止めるには、通知領域にあるアイコンを右クリックして「Exit」を押すだけ。

このチュートリアルはWindows 10向けだけど、Macでもいけると思う。別のキー、例えばQキーに割り当てたいなら、「$r::」を「$q::」にしてくれ。

このスクリプトが動作する順序は
1. Rを押す
2. エンターが入力される
3. /all [自分の文章]が入力される
4. エンター
だ。

「It’s not delivery. It’s DiGiorno!(宅配ピザじゃなくてディジョルノだよ!)」は北米の冷蔵ピザブランドDiGiornoのスローガン。

 


Summoner1
やったぜ、これでヤスオでウルトを使うたびに「俺はわざと死んでるんだよ」って言える。

 

>>Summoner1
OP
バンされるぞ。

 

Summoner2
チャットを敵に見せることでウルトのCDを知らせる必要はないだろう。

 

>>Summoner2
Lucian 
冗談だろ。俺がいるシルバーだと誰もタイマーなんて気にしてないよ。

 

>>Lucian
Vayne 
冗談だろ。プラチナでも誰も気にしてないよ。

 

Ekko 
これでゾーイのエモートをゾーイのRに割り当てられる。素晴らしい。ありがとう。

 

Summoner3
これってバンされないの?

 

>>Summoner3
Kindred 
利用規約に反するから100%バン可能だよ。だから、自己責任でやってくれ。とは言え、俺が知る限りRiotはこれでバンしたことはないけどね。

 

SKT 
ありがとう、これでゲームがプレイ可能になった。

 

Summoner4
これでウディアをプレイしてるときに「おっと、ミスクリックしちゃった」って言える。

 

Summoner5
これをするやつはミュートするよ。

 

>>Summoner5
OP
正直、俺も自分をミュートすると思う。

 

翻訳元: How to bind your R to /all chat: Tutorial

 

管理忍
たまに同じメッセージを出せば、ウルトのCDはばれないでござる。

コメント

  1. 面白い事考えるなぁ~ティーモのRに設定したいわ

  2. 管理忍どの名案でござる

  3. enterの二行消して文の代わりにコンボ入力したらマクロの出来上がりでござる。
    つーかAUTOHOTKEY使えるのか…ガバガバじゃねーか

  4. 管理忍と全く同じ事考えてたw