スポンサーリンク

【LoL】SK Telecom T1対Griffin(LCK 2019 スプリング第7週)

スポンサーリンク
第1試合

ピック・バン: 12:56
試合開始: 21:15
マッチヒストリー

第2試合

ピック・バン: 1:40
試合開始: 9:16
マッチヒストリー

第3試合

ピック・バン: 1:09
試合開始: 9:36
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意

 

 


Volibear 
SKTは負けたけど、本当に団結してた。プレイオフはすごいことになるぞ。

 

>>Volibear
Summoner1
この試合で重要なのはそれだけだね。SKTはBO3でGRFに最初に勝利するチームたりえた。

 

Hecarim 
これはすごいシリーズだった。必見だぞ!

 

>>Hecarim
Summoner1
シリーズの最後がとても収まりがよかった。ネクサスが二つともむき出しで、結果が出る五秒前までどっちが勝つか分からなかった。

 

Aurelion Sol 
Griffinのプロットアーマー強すぎだろ。

プロットアーマーとは映画や小説などで制作者の意図で絶対死なない登場人物を形容する際に使われる表現。

 

Alistar 
どちらも勝つ資格はあるけど、勝てるチームは一つしかないあの感じ。

 

100T 
この終わり方はSKTにとって悲しいなwww

 

Summoner2
今季のLCKで初めて観た試合がこれ。とても楽しめた。観られて良かった。

 

TL 
おいおい、なんてシリーズだ。なんて終わり方なんだ。

 

Rengar 
おい、ちょっと聞かせてくれ。どうなってんだよこれ。

 

Summoner3
勝った後にGriffinが感情的になってるのを初めて見たww

 

Summoner4
今年一番の試合。

 

翻訳元: SK Telecom T1 vs. Griffin / LCK 2019 Spring – Week 7 / Post-Match Discussion

 

管理忍

まだ気が早いでござる。

コメント

  1. この試合本当面白かったわ 後半ずっと鳥肌たってたわ

  2. やっぱSKTオワコンやな。。。勝てる試合をスローするとか、、、

  3. まさか春の段階でSKTがGRFに勝ちかけるとは思わなかった

  4. 最初の試合20分1キルってLOLのプロシーンに興味ないとそこで見るのやめると思う
    Riotはロームを増やして戦闘を増やす為にプレートをなくすべきだ
    多分この3試合目が今年のプロシーンで一番の試合だと思う

  5. 5.5k差からスローしかけたのはGRFだぞ

  6. >>2
    これがスローにみえるって頭がおかしいのか眼がみえてないのか目を瞑っているのかエアプなのかどれ?

  7. SKTいけるやん!からのやっぱあかんか・・・からのいけるやん!からの負けだった

  8. 今シーズン一番熱い試合だったと思う

  9. とんでもない試合だったな
    絶対王者のグリフィンから急造チームのSKTが2敗目をもぎとったのも凄いし、最後の接戦は本当にどっちが勝つかわからなかった
    ターザンは相変わらずの森の帝王ぶりだし
    グリフィンの選手が感情をあらわにしてるのも初めて見た
    今年のWorldsは大変なことになりそうだな

  10. SKTの完成度が負ける度に上がっていってるし、今回の敗北でさらに強くなりそう
    サイヤ人かな?

  11. GRFが勝ってあんな感じなのほんと驚いたな

  12. 3試合全部面白かったし、3試合目はずっと興奮して見てた
    ただ一夜明けて冷静になったらZACあたりのb/pに文句つけたくなるから強欲というか何というか

  13. GRFのP/B酷かったし勝ち切れないSKTへの失望の方が大きかった

  14. P/Bに文句言ってる人友達少なそう

  15. スローじゃ無くて集団戦で負けた後griffinのプランには穴がなかった
    SKTはバロンに行くことが持ってる最大の案で穴があったってことだし
    griffinはよりエンドを見据えてるからまぁ起こるべくして起こったよね。

  16. 滅茶苦茶興奮しながら見てたわ
    SKT最初が惨敗だっただけに次に繋がるいい試合だったよ
    こういう試合が続けばグリフィン1強とは呼ばれなくなるね

  17. なんかもうルシアンってカリスタでカウンター出来るから言うほどマストBANじゃなくない?って思える

  18. LCKの主人公ポジはSKTだと信じてるよ

  19. カリスタの評価がまた上がってしまったのか…
    やっぱリーシン消してアグレッシブな動きを制限したのがGRFうまかったと思うわ

  20. 平成最後の名勝負感ある
    現地は元号とか関係ないけど

  21. SKTどんどん強くなってきたな。
    プレイオフが楽しみだわ。

  22. むしろSKTの対GRFの天井に見えた気もする
    レーナーがBOT以外微負けで崩されると終わりなのに、GRFのJGのほうが2段は上だからなぁ
    Clidが現状から上がれなければ勝ち切るのは無理かな

  23. 見ててこんなに興奮する試合久ぶりだったよ

  24. 他レーンへのターザンの影響力を考えると
    ルシアンとブラウム取ってbotが早々に終わらされていたのが痛かったかもな
    でもチーム力がグリフィンと集団戦できる位まで上がってきているのには正直驚いた
    前回はまるで相手になってなかったしな

  25. グリフィンの方が強いのは分かってるんだけど、sktもどんどん成長してるから、誰が何と言おうと応援するよ

  26. うんこひりぱわーあっぷ

  27. ターザンがやっぱ頭一つ抜けてうまいな
    ゲームIQ高すぎる

  28. 植民地鯖のアイアン共がバンピックについて語るとか笑わせんなよ

  29. 本当に本当に素晴らしいゲームで
    SKTファンボだからかなり悔しかったけど、双方ともレベルが高すぎて尊敬の念しかない
    最後の最後でターザンの底力が制した感じだったけど
    SKTもチームとしての完成度を高めれば今度こそGRFを破るに足るチームだということがわかって本当に楽しかった
    感動しすぎてもはや自分の語彙力ではなんと称賛していいかわからない

  30. 3試合目はザックアジールのB/Pで負けたようなもんだけどな
    先出しザック+強い時間がないアジールにイブリン出されてそういう試合内容になるとかギャグだから

  31. 3試合目をb/p負けと評価するアナリストさんさすが腕がよろしいですね

  32. あの3試合目でB/Pは正しかったでしょ
    相手のインヒビタワーまで割って超接戦だったのに
    負けたからザックがダメっていうのは結果論でしかない

    あれでGRF負けてたらイブリンピックを叩くんだろうな

  33. エンターテイメントとしては確かに面白かった
    ただ見ていたら分かると思うけど、今のSKTは時々ありえない判断ミスをする
    今後にそこまで期待するのは理解できない

  34. 判断ミスするから今後期待できないとか意味わからん
    それを少しずつ調整していくんだろ

  35. もっとNALCSを見てありえない判断ミスに慣れろ

  36. 後出し評論家やばすぎて草だ

  37. 評論家目線で観戦する奴って大抵の競技でいるけどつまんねー奴だなって思うね。純粋に楽しめよ。

  38. せめてまともな評論してくれって思うわ

  39. もう片方の楽しみ方を否定した時点で同レベルなのは覚えとこうな
    純粋に楽しみな?

  40. 楽しみ方なんて人それぞれなのに
    個人の楽しみ方を否定してる時点で
    おかしいだろ

    そもそも「純粋な楽しみ方」とは

  41. ここで評価してる誰よりもUGの実況解説をしんじる

  42. そんなに夢見るなよファンボ
    まず次のSB戦に勝つことを期待しようぜ

  43. 楽しみ方(結果論の講釈を何故か上から目線で負けた方宛てに書きなぐる)

  44. 答えられないならコメントしなくてもいいのに….

  45. 全リージョンでターザンがダントツでトップのJGだと確信したわ。あそこまで影響力出せるJGはLPLでもいない。