スポンサーリンク

【LoL】SKT対GRFの最後の集団戦:決め手となったダブルTP

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

OP
最後の集団戦をもう1度!ウルトで壁を越えてコントロールワードを指すイブリン、そのコントロールワードにヨリックとイレリアがTPをしてバックドア!GRFは連勝記録を継続!

 


Summoner1
ザックとジェイスがリコールして守って、FakerとTeddyで押せばいけたな。Fakerはウルトもあったから押すことができたし。まぁプレッシャーによるミスだよね。

 

Summoner2
ポイントはみんなSKTの勝ちを確信してたことだよ、俺らだけじゃなく、会場にいたやつらはもっと信じてた、誰がこの結末を予想できただろう?

 

Summoner3
Fakerが帰らないでどうやってヨリック止めるの?

 

Summoner4
アジールじゃなくて、ザックが帰ったらSKTが勝ってたね。

 

Summoner5
Fakerのリコールは判断を誤ったな、ベストはザックが返ってアジールとルシアンが押すこと。KhanとSwordのタイマンには気を付けて、1ウェーブ目グールがいたときはジェイスの被ダメが大きいから、1回ベースに帰って回復、その間にグールはタワーに倒される。HP完全回復したジェイスと戻ってきたザックの2対1でヨリックは絶対勝てない。実際、最後のウェーブプッシュのときザックは何の役にも立ってない。一方、アジールはナッシャー持ってたんだからチャンスは確実にあった。まあ、最後の最後で勝利の女神がSKTに微笑まなかっただけだけど。

 

Summoner6
思うに最後のバロンは行かないほうがよかった、ザックとジェイスがベースを守って、残りがバロン殴ってるときヨリックはまだベースの奥に入ってきてなかった。その時に全員で倒しに行ば機会はあった。でも負けは負けだ。SKTのチームワークはどんどん改善されてるね。

 

Summoner7
ジェイスがTPじゃなくてリコールでベース帰れば、TPで相手にバックドアのプレッシャーかけれた。

 

Summoner8
これがGRFの決断力。

 

Summoner9
これは頂上決戦だね。

 

Summoner10
最後の集団戦が終わった後、解説もGRFの連勝記録は終わったって言ってたよな。俺は賭けに勝ってお金をもらう準備をしてたんだぞ?

 

Summoner11
勝ったと思って生放送のページを閉じたんだぞ?こんなの誰が予想できた?

 

Summoner12
なんでBO5じゃないんだ・・・。

 

翻訳元: 玩加电竞

 

管理忍

中国の反応でござる。

コメント

  1. 中国語の翻訳は珍しいしありがたい。
    これも管理忍が訳してるんでござるか?

  2. >>1
    お手伝いさんの力でござる。

  3. 管理忍お前中国語わかるお手伝いまで手に入れたんかよ
    最強だな

  4. なんてグローバルなサイトなんだ
    中国の感想ってサッカーのときもそうだがやたら理性な印象を受けるな

  5. 〇〇すれば~という内容が多いから論点すり替え結果論マンが煽りに来るぞ、気を付けろ

  6. あの場面は攻める側はアイデアいくつも出せるけど守る側は全てを予測しきるのは難しいしgriffinの策が上回った神シーン