スポンサーリンク

【LoL】リヴェンのプラチナ以上での勝率は53.4%でピック率が一番高い。ダイアモンド以上での勝率は55%以上で、ピック率が一番高い。マスター以上での勝率は58%以上でピック率は三番目に高い。

スポンサーリンク

OP
リヴェンのピック率はプラチナ以上だと一番高くて、トップでの勝率も一番高い。ダイアモンド以上だと勝率はほぼ55%あって、ピック率は一番高い。マスター以上だとピック率は三番目に高くて、勝率は一番高い。

https://lolalytics.com/ranked/worldwide/platinum/plus/champion/Riven/Top/
https://lolalytics.com/ranked/worldwide/diamond/plus/champion/Riven/Top/
https://lolalytics.com/ranked/worldwide/9.5/master/plus/champion/Riven/Top/

 


Teemo 
イレリアナーフしろよ。

 

>>Teemo
Irelia 
パッチノート9.5を読むと分かるけど、イレリアは二か月間ナーフされていない。
俺の絶望は計り知れない。最悪の気分だよ。

元ネタ

 

Summoner1
シンジドはリヴェンよりも勝率やピック率が低かったのに、たった一日でホットフィックスでナーフされたよね。

 

Summoner2
みんな「リヴェンはナーフするべきだ」
Riot Games「え?オー、新しいラックスのスキンが欲しいんだね」

 

hashinshin
リヴェンがぶっ壊れてるからってナーフするのは公平ではないよ。リヴェンが使う全てのルーンやアイテムをリヴェンの勝率が50%になるまでナーフし続けるべきだ。リヴェンのクラスやアイテムラインを徹底的に破壊しつくすんだ。
悪いのはリヴェンじゃなくて矛だ!!!矛はすでにナーフされてて、リヴェン以外に積むやつはほとんどいない。他に矛を積むチャンピオンの勝率はかなり低い。
悪いのはリヴェンじゃなくて征服者だ!!!これもリヴェン以外に積むやつはほとんどいない。使うチャンピオンは三体しかいなくて、ほぼ死んでる。繰り返しになるけど、ソロキュー他に征服者を積むチャンピオンの勝率はかなり低い。
リヴェンを直接ナーフせずに、リヴェンが使うものを何度もナーフするせいでリヴェンがブルーザーを打ちのめすことができるのは本当に見てられない。Riotがアーゴットに同じ方針を適用して、クリーバーや魔導書をナーフするのを想像してみてくれよ。

 

>>hashinshin
Jax1 
リヴェンプレイヤーからの提案は「征服者のAOE回復をナーフしろ(エイトロックスとかには必要なのに)」とか、「デスダンスをナーフしろ(リヴェン以外のDDユーザーは弱いのに)」とか「矛をナーフしろ(リヴェン以外の矛ユーザーは勝率が低い)」とかばっかりで俺はニヤニヤしてるよ。

 

Summoner3
うわぁ、リヴェンメインがこの投稿をダウンボートして、悪いのはチャンピオンじゃなくてアイテムだって言ってるんだな。

 

Summoner4
うん、Riotはリヴェンをナーフすることを拒んでる。見苦しいね。

 

Jax2 
全然えこひいきじゃないからね。

 

FNC 
Hashinshinの言う通りだったな。

 

Kalista 
リヴェンはたくさんダッシュできるから、ナーフを全て回避できるんだ。でも、ヨリックはダッシュができない。S8のルシアンも同じだよ。ルシアンはナーフを回避しまくってた。

 

翻訳元: Lolalytics: Riven 55% winrate Diamond+ w/ highest pickrate, 53.4% pickrate Plat+ w/ highest pickrate, and a staggering 58% winrate Master+ w/ 3rd highest

 

管理忍
ヤスオがナーフされない理由が遂に明らかになったでござる。

コメント

  1. Hashinshinに謝罪すべきでござる

  2. またhashinshinが勝ってしまったのか

  3. 大人げなくデータ持ち出してHashinshinを論破してたのにな
    そして英語わかるし翻訳を手伝おうかと思ったけど
    こういう元ネタ一つも拾えねえな?毎回元ネタ理解してるのすげーよ

  4. hashinshinを論破した時とはまた環境が変わったからしゃーない

  5. ダメージと機動力と範囲CC二種持ちが弱い事なんてあるわけがない

  6. Hashinshinが見てるのは表層のデータじゃ無いからな。
    メタの流動とritoの営利スタンスまでを把握した今後起こり得る危機を啓示してくれているんだよ。こいつが居なけりゃ今頃シンジドは勝率60%だぞ

  7. 気に入らないものに噛みついてるだけで周りが持ち上げてくれる男hashinshin

  8. 征服者を使うチャンプが居ないは草

  9. リヴェンポニーだけどリヴェン使いが言ってることは同感。
    アイテムとかリヴェンの周囲のものをナーフしてくれ。周囲のものが強すぎてナーフ来るとかとばっちりじゃねえか

  10. リヴェンの最期の調整っていつだったかも内容は何だったかも覚えてないなぁ
    アイテムや征服者が合いすぎてるだけだろ

  11. メタル聴いててロン毛なんて21世紀でお前だけだとチャットで書いたら
    秒で俺をBANしやがったhashinshin
    その後髪を短くしてたので俺に謝るべき

  12. 実際当時hashinshinが言ってたことひとつも間違ってなかっただろ
    「(批判が)浅いw」みたいな叩かれ方してただけで