スポンサーリンク

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドの最後の試合がプレイされるのは何年後だろう?

スポンサーリンク

OP
最後のパッチには、何体のチャンピオンがいるんだろう?ヤスオはそのときまで最も疎まれるチャンピオンであり続けるだろうか?ラムスのセリフは増えるのか?フィズは削除されるか?ARAMにランクは実装されるだろうか?

 


TSM 
1. 多分何十年も先だろうね。どこかの情報考古学者がゲームを再現しようとするような状況じゃなくて、いつRiotが最後のサーバーを閉じるかってことだよね?
2. 200から300。
3. イエス。
4. ノー。
5. ノー。
6. ノー。

 

>>TSM
Vayne 
これは99.8%正確だろうね。

 

Summoner1
2001年に始まったRunescapeみたいに、LoLは常に誰かがプレイし続けると思う。
ずっと同じ数のプレイヤーがいるとは限らないけど、それでもLoLはずっと多くの人にプレイされるだろう。
世界の終末が訪れるまではね。

 

Kayle 
LoLはオンラインゲームだから、Riotがサーバーを閉じるまではプレイできるだろうね。
だからそれまでは少なくともある程度の数の人がプレイし続けるだろう。

 

Orianna 
宇宙の熱死30分前
「まあ、あと一戦はランク回せるな」

 

>>Orianna
Ekko 
「太陽が爆発してるからAFKするわ」

 

Summoner2
この答えを出すのは難しいね。LoLはずっと更新され、変わり続けるゲームだから「League of Legends 2」みたいなのは出ないだろうし、だとするとLoLが終わる要因になり得るのはプレイヤー数の減少だけだ。それも当分の間は大丈夫そうだしね。はっきりとした答えを出すのはほぼ不可能だけど、その時が来るまでに俺はLoLをやめているといいな。LoLがプレイできなくなると悲しいだろうから。

 

>>Summoner2
Zoe 
プレイ人口が相当減らないと終わらないだろうな。
StarCraftはHeart of the Swarnがつまらなくてプレイヤーがかなり減ったけど、それでもまだ運営されている。

 

Sion 
重要なのは、Riotが追悼アイコンを作るかどうかだ。

 

TSM2 
たとえ50年以上残ったとしても俺は驚かないよ。StarCraft: Brood Warは1998年にリリースされた後、21年も続いていて、プロシーンも活発だ。

 

翻訳元: Shower thought: One day, someone is going to play the last ever game of League of Legends. How many years/decades/centuries away do reckon that is?

 

管理忍
AIが優秀になれば一人でずっと遊べそうでござる。

コメント

  1. 始まりがあるものはいつか必ず終わりが訪れるでござる
    でもLoLレベルになるとRiotが鯖を閉じても似たようなゲームが残り続けるだろうね

  2. 2が優秀なスレは伸びない

  3. LoLは(毎回賛否あれど)拡張性も大事な要素だから、SCみたいにクラシックなゲームとして残るかはちょっと怪しいけど
    何らかのパラダイムシフトが起きない限り数年は小揺るぎもしないだろうなあ

  4. こういう事を考え出すと凄く寂しい気持ちになるでござる

  5. Esports lolが日本でも盛んに有名になったら
    おれはいつか母校で部活動として顧問をやりたいんだ
    ブロンズだけど

  6. LoL部の顧問、いいなそれ

  7. ※4
    わかる
    悲しくなるからこういう話は好きじゃない