スポンサーリンク

【LoL】最近のAphromoo叩きに関するVoyboyの意見

スポンサーリンク

OP
ツイートその1 https://twitter.com/Voyboy/status/1105274085293023234?s=20
「redditでまたAphromooスレが立っているのに気付いた。どんな素晴らしいLCSの選手でも、現役中に調子のいいときや悪いときがあるものだ。そういうもんだよ。選手はもうへこんでいるのに、コミュニティが選手に極端に執着して、いじめる文化は根絶されるべきだ。」

ツイートその2 https://twitter.com/Voyboy/status/1105276127294025728?s=20
「コミュニティが絶対見ないものはたくさんあるんだ。どんなチームにも競技シーンの裏では選手が作る相互作用や会話や戦略や犠牲があるんだ。LCSの配信っていう最終生産物だけを見て、個人に対して劇的な結論を出すことはできない。」

 


Zoe 
Aphromooを叩いてたやつらと同じやつらがVoyboyに完全に同意して、このスレをアップボートしてるんだぜw

 

>>Zoe
G2 
うん。ほんとバカだよな。Voyboyが言ったからって、俺たちが悪いとは限らない。
昨日のAphroのスレッドの批判はAzaelがしてた批判に比べたら大人しいものだったし、Aphro個人じゃなくてチームの問題かもしれないって言ってるやつはたくさんいた。それに、BangとSsumdayがいるチームでひどく失敗してて、最大の問題がエンゲージしないことで、いいプレイをすることで有名なサポートが優秀なサポートチャンピオンであるアリスターを使ってて、特に注目を浴びるのは当然のことだろう。

 

Rengar 
Aphroへの批判に対して怒ってるやつが理解できない。コミュニティが選手を批判するのはダメで、放送チームが試合で選手のミスを指摘するのは問題ないんだろ。HaiがAphroがアリスターを使った試合でのAphroのミスの説明はアナリストデスクで行われた。アナリストはプロのどのプレイが正しくて、どのプレイが間違っていたのかを指摘するのが仕事だからね。
コミュニティがプロプレイヤーを批判するのはダメって言うけど、特に競争環境にあるスポーツ業界の有名人で批判されてないやつなんていないだろ。何かに関してトップ水準で、頂点を争うことを仕事にしてるわけだから、期待に応えられなかったら批判されるのは当然だろ。
例えばTSMにいたReignover、Keane、Olleh、Svenskeren、Mithy、Yellowstarとか、他の選手が叩かれたり、引退したり、チームから追い出されても誰も気にしない。Aphromooだからみんな気にするんだよ。だから、状況全体がばかばかしいと感じるんだ。不人気選手だったら誰も気にしないけど、人気選手には同情するなんてばかげてる。

 

Jayce 
Voyboyが書いたことって、Aphroが批判されていることと関係無いよなw
競技シーンに関わるやつらはLoLがいかに「本物」のスポーツであるかについて説くけど、クソみたいなパフォーマンスをしてるときに批判を受け入れる余裕すらない。

 

翻訳元: Voyboy on all the Recent Aphromoo Hate

 

管理忍

結果が全てでござる。

コメント

  1. 批判は好きにすりゃいいと思うけど、論点すり替えや屁理屈を重ねて批判を正当化しようとする事だけはダサいと思う
    批判が起きるなら批判の批判も起きて当然のことだし、一方的に言ったなら言われた時もそうすべき
    要するに「ふーん、でも俺は批判するけどね。」で全部済む話だ

  2. スポーツだってシーズン中調子悪かったら叩かれるだろ
    イコール正当性があるわけじゃないがプロなんだから甘んじて受け入れろ 結果で返せ

  3. 許されたAmazing

  4. 結果も大事だし内容も大事
    誰も結果の悪さを話題にせずに内容の悪さを語ってるのに内容の話はするなっていう意見はずれてるね
    ソラカでエンゲージしろなんて話じゃないわけだし100点のプレイじゃなくても60点のプレイぐらいはしないとな

  5. cody sunさんを返せ!

  6. 批判は当然、というのも理解できる一方で、
    個人批判はプレッシャーになるだけで、良い結果は生まないというVoyの意見も理解できる

    ただ事実として、人のためになることをするためにコミュニティは存在するわけじゃない

  7. 阪神ファンに比べたらぬるいぬるい(白目)

  8. プロで金もらってる以上ミスしたらコミュニティからぼろくそにいわれようが
    甘んじて受け入れるべきって
    ミスした店員に大声でどなりちらしてるおっさんと思考回路変わらんな。
    批判するにしても言い方や取り上げ方等、結局人間性だろ。
    叩くこと自体を楽しみ始めてたらだめじゃね。

  9. アフロはリスペクトに値する選手であると同時にパフォーマンスの良し悪しで話題にされて然るべき選手でもある。
    チームの今季LCSの順位も奮わないしチームのベテランが矢面に立たされて批判されまくってる面もあるだろうね。
    Voyboyの言ってる事は分かるし選手を必要以上に批判する文化はどの競技においても好ましい事ではないのは確かだけどアフロの最近のパフォーマンスの悪さは顕著だからなぁ。
    Dyrusみたいにならない事を祈るよ。

  10. 公式放送に文句言うのではなく5chで悪口言うなって主張は草
    アフロをある程度叩いてbangに同情しないとこの先NAにはまともな韓国人が来なくなる
    鍵作が引くほど叩かれてるのと同じ。日本の場合は公式じゃないけど。
    アフロを叩きたいんじゃない。Bangにお前は責任はないって言いたいんだろ
    ただこないだのアリスターはマジでアイアンのしかもアイアンプレイを選りすぐった動画レベルだった

  11. こういうのってLoLだけであるわけでもないしLoLでもアフロにだけあるわけでもないからな、(暴力とかサッカーである殺害とか)実害を及ぼす稀有な例は問題だけど
    批判程度ならプロスポーツマンなら頑張って見返すしかないよ

    とにかくBangが隣で委縮や遠慮や迷いがあるのか今までのアフロを出せないのかパフォーマンスが悪いのは間違いないんだから改善されるとはいいなと思いながら見てる

  12. 野球選手だってスポーツ紙にボロクソに書かれるだろ
    ましてやネットの掲示板でのことなんて有名税だと思って諦めろよ

  13. どっちの意見もわかるけど、まあどちらにせよ程々にするべきなんだよな

    お金を貰って人前でプレイするわけだからもちろんいいプレイができるように努力するべきで、ミスをしたら批判されるのも仕方ない。
    かといって選手も人間だから全てを否定するような言い方をするべきでもない。選手の全てが一時期の不調で決まるなんてあってはならない。

  14. とりあえずBangにメイジさせたりチームに全く改善が見られなかったりまずはコーチをなんとかしないと

  15. プロとしての調子の良しあしを超えたプレーをaphroがしてるからな
    イニシエートすべき立場なのにまともなイニシエートせずにまともなpeelもしない
    アナリストデスクで指摘された部分はアマレベルでもしないミスだし
    孤立して死にまくるわ老害としかいいようのないパフォーマンスしか発揮してない
    物には限度ってもんがある

  16. アフロの場合は、ワンプレイだけじゃなくて全部酷かったからなぁ
    正直言ってあの試合はsupがまともなら絶対に100Tが勝ってた試合だった
    二回も逆carryプレイをして、それでいて最終的に無気力に自分ひとりだけKDA守ってたんだから、批判されるべきプレイだよ
    voyの言いたいこともわかるけど、あれで批判するなは無理がある
    それくらい酷いプレイ

  17. “HaiがAphroがアリスターを使った試合でのAphroのミスの説明はナリストデスクで行われた。”

    ナリストになってるでござる。

  18. lolに限らず野球とかでもプロってそのスキルの高さを売りにしてお客さん集めるんじゃないの?
    プレイの質が悪かったら叩かれてもしょうがないと思うけど。

  19. >>17
    教えてくれてありがとうでござる。

  20. >>8
    比べてるものが畑違い過ぎるだろ…
    ファンありきの仕事で無気力プレイして文句言われるのは仕方ないって言ってるだけで、つまり人格まで攻撃して良いって捉えてるのもおかしい

  21. 興行だからなーお金払ってでも上手いプレイ魅せられるプレイが見たいって人がいて成り立ってる物だからね
    それとミスした店員を同列に語るのはちょっとずれてるわな

  22. せっかくAphro叩きで人が気持ち良くなってんのにこーゆー偽善的なツイートで変に人道的であるべきみたいな風潮を扇動するのホントやめてほしいわ…萎える(´;ω;`)

  23. アフロ叩くより先にLCSのお祭り具合を叩いて叩いて叩きまくってマクロの強化をしてやってくれ

  24. 別にプロを叩くのもいいし、voyboyが叩いているやつ気持ち悪いっていうのも許されるだろw
    過剰に反応してるやつは叩かれる気持ちわかってよかったね。

  25. 正直Sejuのult2回も直当たりしたbamgが悪いよ
    統計も他のNAのADCよりも悪い最低値だし
    外人枠使ってるからleviという優秀なJGも出れなくていなくなったし
    十何試合して助っ人外国人のbang活躍した試合があったか?
    teddyやdeftは弱いチームでも頑張ってた
    前からLOL自体やる気なくしてSKTの時も練習もしてなかったらしいし
    お金を稼ぐためだけに来るのやめてほしい
    本気で勝ちたくて大金払ってるNAのチームががかわいそうだよ

  26. プレイがクソなら選手変えりゃいいけどサブいないんだっけ

  27. bangもaphroもパフォーマンスが良くないのもaphroがtoptier supとしてありえないプレイをしたのも事実ってだけなんだよなあ
    もちろんvoyboyが言うよう裏でどういう準備環境付く人してるのかは知らないけど例えば野球選手やサッカー選手が首脳陣とのトラブルで制裁を欠いたプレイをしたとして人間関係のトラブルなら仕方ないねってなるかって話
    aphroは期待されるだけの実績と実力がある選手だからこそな部分も大きい

  28. 25
    本当にこの通り
    前の質疑応答コーナーで読んだけどbangは2018年の時点ですでに世界一を目指す気がなかった
    それ以上にプレッシャーがキツ過ぎてsktでやること自体嫌になってたんだ
    大変な立場なのは分かるけど、上を目指さない選手やチームに未来はないと思うよ

    何度世界一になっても、また世界一になりたいって思えるのはfakerだけだろうから、bangが特別悪いわけじゃないんだけどね

  29. Stats見てきたけどbangは現時点でKDAはDLとsneakyに次いで3位でCSPMやGPMも大体中位だけど。
    最下位のチームだと考えれば充分以上だし25が言ってるような最低値では決してないんだが

  30. >>28
    BangとWolfは休養を求めてたけど世界一を目指してないとは言ってないぞ
    長期間練習詰めで休養がないことに限界を感じてたと本人たちがインタビューで言ってるだろ

  31. SejuのUltベイトして無駄打ちさせようとしたって話じゃないの
    実際の所はわからんけどアナリストデスクはそういう理解だったよね
    本当にBangがそのつもりでもコミュニケーションできてないならちょっと難しいかもだけどね

  32. >>29
    なぜKDAやゲーム全体のCSやゴールドだけ抜き出してごまかすんだ?
    CSD10(対面との10分時点のCS差)12人中で10位
    XPD10(経験値)11位 GD10(ゴールド)10位
    CS差は11位や12位は1、2試合しか出てないアカデミーの選手だから
    bangは実質NAのADCで最下位の数値

  33. あの試合でbang悪い部分ないぞ
    Ult完璧なbaitで無駄遣いさせて簡単に勝てる集団戦だったし
    Ult食らったから悪いとかアホすぎるわ

  34. >>32
    ボットのレーンはサポートの責任だぞ…
    例えばサポートがCoreJJならもっとよくなっていると思うけど

  35. 選手の人格批判は絶対だめだけどプレイに対する批判はあって当然
    プロとしてやるからにはそんなこと当たり前
    でもこれ言ってると「お前よりも上手いプロを批判するな」なんてやつもいるんだよね野球やらサッカーやらで選手に文句言ってるオッサンにはそれ言わないだろうに
    LOLはスポーツだしプロでやってるんだからプレイが酷ければ批判はある
    プレッシャーに負けないように耐えたり練習頑張って改善するのが本物のプロ
    出来なくなったら潔く身を引くべきだよ
    ぐだぐだやってチーム成績下げたり自身のキャリアに傷つけるのはやめた方がいい

  36. ワンコン馬鹿火力シンドラが近くにいるのにADCがセジュのult食らうのが完璧なbait?
    bangがミスったのをアフロがケツ拭けなかっただけに見えるけど
    アフロに責任を全部おわせてるのやめてほしい

  37. しかもアフロが正しい選択をしてても相手の森とsupが引いて終わりだろう
    あれがbangがチャンスを生み出して数キル取れる集団戦だったと思うなら
    相当やばいよ

  38. お前やばすぎwww

  39. セジュのultがなくなり相手が引いて終わり→セジュのプレッシャーがなくなるので視界がとれ、有利な状況からキャッチ・エンゲージを仕掛けられる(しかもセジュのUltがない)→数キル取れる集団戦がつくれる
    はい論破

  40. あの場面で豚のUltなくなることがどんだけ大きいかわかってないのやばすぎる
    引くからなんだよ豚を削った上で完全に主導権握れるよ
    その程度のこともわからないやつが2連続コメしてbang悪いとか言ってんだから笑い通り越して真顔になる

  41. bangファンが必至すぎて笑える
    どう見てもうんこADCのミスです

  42. 次からはvoyboyママに守ってもらわないとメンタル持たないベイビーにしてはLoLがうまいって事実を書くわ
    これなら事実だし文句ないだろ?

  43. https://youtu.be/wYYyCgdnyQE?t=1262
    これはどうなんだ糞bang信者
    15分で30CS差つけられてアホEやってフラッシュ