スポンサーリンク

【LoL】Rush「俺の経験上、NAのソロキューでは『ごめん』っていうべき時に『くたばれ』とか『あーあ』、『お前はどうなんだよ?』って言う人ばかり。あいつらってもしかしてツンデレなの?」

スポンサーリンク


画像: Riot Games

OP
https://twitter.com/Rush0406/status/1104184800439500807
Rush「俺の経験上、NAのソロキューでは「ごめん」っていうべき時に「くたばれ」とか「あーあ」、「お前はどうなんだよ?」って言う人ばかり。あいつらってもしかしてツンデレなの?」
これに対する返信:
「韓国人はKRソロキューでなんて言うんだよ」
「open mid」
「『サモナーが退場しました』」
「どこでもそうだろ。NAソロキュー物語は収拾がつかなくなってきてるな。」

RushはEcho Foxのジャングラー。韓国出身。

 


Poppy 
別にあんたの事をガンクしたかったわけじゃないんだからね。

 

Summoner1
即座に「いや、お前がくたばれ馬鹿」って言い返してその負け犬と争えばいいのさ。

 

Summoner2
RushはEUに来るべきだね。誰かがお前のことを罵ってるのかどうかさえわからないだろうから。

 

Summoner3
バ、バカ!

 

>>Summoner3
Garen 
ツンデレによってぶん投げられる主人公

 

Summoner4
ツンデレ地域NA

 

>>Summoner4
Janna 
NAはツンデレ地域にはなれないよ。ツンデレはいつも勝つからね。

 

>>Janna
Rammus 
お前冴えてるな。確かにその通りだ。

 

Summoner5
謝罪とは弱さの証だ。高レートではそんなことをしている余裕はどこにも無いのさ。

 

>>Summoner5
Bard 
謝罪とは弱さの証だ。高レートではそんなことをしている余裕はどこにも無いのさ。

 

Nunu 
NAはとても繊細な地域なんだと思うよ。傷つきやすいって意味じゃなく、プレイヤーがものすごく精神的に不安定って意味でね。例えばお前が「TPでバロンプレーの圧力をかけるためにボトムでスプリットプッシュしてくれない?」って誰かに言ったら、そいつはお前がトキシックだって言って怒るんだ。誰かに「死ね」って伝えるのと、より良いマクロプレイをしてくれるよう言うことに違いはないらしい。みんな同じように反応するからね。
正直、びっくりだよ。

 

>>Nunu
C9 
NAでは、みんな建設的な意見とただの批判の区別がつけられないんだろう。誰かが建設的な意見を言っても、相手はそれを自分への攻撃だと捉えるんだ。

 

翻訳元: Rush on NA SoloQ:”By my experience, NA solo queue players say “fuck you”, “YIKES” or “What about you?”, when they are supposed to say “Sorry” Are they just too shy to express their true feeling like tsundere or what?”

 

管理忍

デレ要素がないでござる。

コメント

  1. とりあえず頑張れ海外枠でサブは許されない

  2. ツンデレって英語でなんて言うの?

  3. Tsundereでござるよ

  4. 日本でも変わらんきがするけどな。
    〜〜してくれない?ってチャットしても不機嫌になる人はいるし。
    文字で打ってる以上雰囲気が伝わりにくいのもあるけど。

  5. 『サモナーが退場しました』は草

  6. ツンデレは国際語になりつつある

  7. Poppyが意訳じゃないとしたら完璧なTundereの把握だな

  8. NAソロキューの識字率は低い

  9. どの国も文句は大体同じようなもんだろうけど
    英語圏は皮肉がちょっと多いかな
    映画ドラマで聞くようなのじゃなくて死んだ時ナイスとかしょうもないやつがほとんどだけどね
    jpもnaもうまい文句言う奴はいるけど一握りだけだわ

  10. まあ今の時代ツンデレは負けヒロインなんですけどね…

  11. yassuoとか見てると30分常に味方とチャットバトルしてて、どんだけ精神的に不安定なんだよってドン引きする

  12. チャットで指示出し始めたり文句言いだすやつはどこの国でもロクでもないやつばっかやあるいは負けが込んでtiltしてる場合もあるけど

  13. 話し方って大事だね

  14. チャットで指示出しがろくでもないってもしかして俺と違うゲームの話してる?

  15. 日本鯖のチャットはmbと自分へのmiaピンセットをよく見るわ

  16. 3つの魔法の言葉をうまく使えばなんとかなるよ、TY 、plzとfk you

  17. >チャットで指示出し始めたり文句言いだすやつはどこの国でもロクでもないやつばっか
    >やあるいは負けが込んでtiltしてる場合もあるけど
    自分の考えを押し付けるのと指示出すって言葉間違えたんだよね?

    もしマジで言ってるならきみにこのゲームは向いてない・・・