スポンサーリンク

【LoL】5年間キャスターを務めたZireneがRiot Gamesを辞めた

スポンサーリンク


画像: YouTube

OP
Zireneのツイッターより。
https://twitter.com/Zirene/status/1105620838621941762
「LoLで五年間叫んできたが、3月7日が俺がRiot Gamesで過ごす最後の日だ。俺は他の機会を模索するためにRiotを離れた。配信をしたり、コンテンツ作成をしたり、他に俺にどんなオファーがあるかを探すことにするよ。応援してくれてありがとう。ggwp」
競技シーンに長い間関わってきた人物が急に去ってしまうのは悲しいね。ZireneがアカデミーやLCSの実況は見てて楽しかった。これからZireneが何をするのか楽しみだ。健闘を祈る!

 


Lee Sin 
ちょっと待てよ、何だよこれ。

 

>>Lee Sin
Syndra 
「お前のチームを叩きのめす」が恋しくなるだろうな。

 

>>Syndra
Summoner1
俺のお気に入りはこれ。

 

Zirene
ちょっと手遅れかもしれないけど、redditで、俺のことを支えてくれた人たちや、時間を割いて俺のことを嫌ってくれた人たちにもありがとうって言おうと思う。
俺の特技は今でもLoLの知識に関することだから、LCS放送とはお別れすることになるけど、またみんなの目に触れることもあるだろう。俺はコンテンツ制作者や有名人として自らのブランドを築き続けるよ。自分のTwitchのチャンネルで大会の動画の考察をしたり、指導したり、教えたり、視聴者とチャットをするつもりだ。
「五年後には何をしていますか?」って尋ねる面接は多いけど、五年前はこんなに幸せになっているだなんて思いもしなかっただろう。五年前の俺はUSIのリサーチアナリストで、二年以上自分のPCの前で実況をしたり叫んだりして、「俺に幸福感を与えるのは何だろう?」って考えながら奮闘していた。今ならその答えが分かる。それは人助けだ。教えたり、指導したり、俺は人を手助けするのが好きなんだ。もちろん、俺がゲームの主人公じゃないってことになるけど、俺は前半は強くて後半は弱いキャラクターだからね(ファイアーエムブレムのフレデリク、お前のことだよ >.>)。
あと、物事が前に進むにつれ、俺は前よりも自分のスキルに自信が持てるようになった。ぜひ、俺のチャンネルに来て、気軽に声をかけてくれ。可能な限りみんなにとって手の届く存在でありたいし、さっきも言った通り、できる限り多くの人の助けになりたい。みんな、ありがとう! www.twitch.tv/Zirene
Zireneより。

 

C9 
NAの悪名高いクアドラエクセキュートの間のZireneの笑い声を思い出すようになるだろうな。Zireneが何をするにしても健闘を祈ってるよ。

 

>>C9
Summoner2
これ?

 

Jayce 
これは全く予想してなかった。また古参が一人消えるんだな。Zireneが次にすることで成功するといいな。

 

TSM 
ただの推測だけど、何かあったのかもね。RiotはZireneを徐々に出さなくなっていったような気がする。

 

翻訳元: Long Time Caster Zirene Departs Riot Games

 

管理忍

アンチにも感謝する器の大きさに感服でござる。

コメント

  1. breakdownのzirene hereがもう聞けなくなると思うと悲しくなるゾ…
    この先も頑張ってほしい

  2. 去年のWCS、遅刻してその後の試合全部外されたからその辺の影響かな

  3. zirene hereの人か

  4. 去年からなぜかJust Friendsの一味になってたりして謎だったんだけど
    こういう事だったのね