スポンサーリンク

【LoL】Griffin対Gen.G(LCK 2019 スプリング第8週)

スポンサーリンク
第1試合

ピック・バン: 24:44
試合開始: 31:20
マッチヒストリー

第2試合

ピック・バン: 0:34
試合開始: 7:56
マッチヒストリー

第3試合

無し。

※以下ネタバレ注意

 

 


Leona 
うん、追放ゾーンから脱出するために、無敗チームに2-0で勝ってみようぜ。
堅実だな。

 

Summoner1
IGやG2が試合を捨てる=「あいつらは弱いからなぁ、今は落ち目だよ」
Grifが底辺のチームにマケル=「よし、ミームにしようぜ」

 

SKT1 
2018:GriffinのWorlds出場をGen.Gが阻止する
2019:Griffinの連勝をGen.Gが止める

 

>>SKT1
Summoner2
Gen.Gは毎年、野心的なチームを潰してる。

 

NA LCS 
Gen.Gがロビーから退出しました。
Samsung Galaxyがロビーに接続しました。

 

Aurelion Sol 
LCKの脚本家がスパイシーになりつつある。Jin AirがGriffinに2-0で勝つのが楽しみだね。

 

>>Aurelion Sol
C9 
最高のGladplaneを見る準備はできてる。

 

Summoner3
🦀Griffinの18-0の可能性が消えた 🦀

 

Summoner4
三位のSKTに2-1で辛勝。
→同じ週に二位のSBに2-0で勝利。
→レギューラーシーズン全勝が期待される。
→九位のGen.Gに敗北。
Griffin何やってんだよ。

 

SKT2 
Griffinに勝つのに必要なのは、1対9ができる選手に1対9ができるチャンピオンをプレイさせるだけだな。

 

Summoner5
SKTは時代遅れ
GRFは過剰評価されてる
待ちに待って
スプリット後半にSSGにバフが適用される

 

Summoner6
Doublelift「マウンテンドレイクはOP」
第二試合のGRF「いや、そんなことないよ」

 

Summoner7


勝つのはどちらでしょう?
伝説の生き物対ものさし君

 

翻訳元: Griffin vs. Gen.G / LCK 2019 Spring – Week 8 / Post-Match Discussion

 

管理忍

大金星でござる。

コメント

  1. グリフィンはなんだかいつもの冴えがない感じではあったけど、その隙を見逃さずしっかり勝ちきったGen.G凄かったでござる。

  2. GenGファンボわい無事絶頂した模様

  3. GRFがピックバン舐め過ぎだしGENGはピックバン研究してきたなって感じ
    KT SKTがニーコ無視してたから結局ニーコTOPはどれくらい強いのかわからなかった 

  4. どうやらRNGのUzi戦術が効くらしいね
    それにしても1試合目のオーシャン3つからの
    二試合目マウンテン3つはいくらなんでも運ゲーすぎる
    出現順がわかるようにするのではなく、マウンテンを弱くするべきだ

  5. 相変わらず新興上位チームに強いでござるな
    これがあるからプレーオフが終わるまでわからないでござる

  6. ルーラーってほんま強いんやなって

  7. Swordがメタについて行けない感があるのと、Viperのルシアンが微妙だったな。いつものChobyのMID押し込みからTarzanがガンクしてメンバー総出でケアするというシーンが殆ど無かったし、なんなら孤立して死ぬシーンが多くていつものGRFじゃなかった。
    いつものB/Pが違ったから作戦を少し変えて試してみたかったんだろうけど、メンバーがそれについて行けてなかったのはまぁコーチの責任だろう。後プロテクトADC構成もぶっ刺さってたから、なんかGRFの弱点が露呈し始めた感はある。
    今の所、SwordのターゲットBANが一番通用しそうだな。

  8. ルシアンピックしたほうが負けてリサンドラピックしたほうが勝つゲーム

  9. 昨日のGenGはこれまでの試合が嘘だったみたいに、本当にチームの動きがしっかりしてた。
    この調子を維持できるなら、今シーズンの残りのGenGの試合も楽しく観戦できそうでとてもうれしい。

  10. 9.4以降の調整でメタに乗ったtopと合わなくなったtopがくっきり分かれてる

  11. SKTとSB戦終えて一息つきたいところでアッパー喰らってしまったね
    まぁここからズブズブ負けることはないと思うよ

  12. Gengって前半は負け越しなのに後半からいつも勝ってくるよな

  13. SKTとの死闘で燃え尽きたのかGRF自体の不調もあったけど2本目のGenGは凄まじい集中力だった。
    Peanutなんか全盛期並の判断力とgank成功率だったぞ。

  14. 豆のザックがありえないくらい完璧だったな
    GRF唯一の穴(と言えるか微妙だけど)Lehendsを突くしか勝ち目ないと思ってたけどまさかのSwordがね・・・超安定のSwordがこうなるとは想像できなかった
    最近はSwordのプールに疑問が沸いてくるようなB/P増えてるしどうなんだろう
    あとはやっぱりレーンを押し込めてないとTarzanは機能しないってハッキリしてる
    ここから負け続けなんてことはないだろうけど弱点がみえてきた
    SKT戦SB戦ともに危うい場面増えてきてるし明らかにLCK内で研究対策されてる

  15. SBに1ゲーム取られた時もswordから崩れてたし
    良くも悪くもswordの負担が大きいね