スポンサーリンク

【LoL】最近のマッチメイキングはおかしい

スポンサーリンク

OP
ここ数日間で、何度かひどい試合を経験した。負けるにしても勝つにしても一方的で、S8シルバーからS8ダイヤモンドまであらゆるレートのプレイヤーが試合にいて、どのレーンで誰が勝つのか始まる前からわかる。俺は前シーズンプラチナで、振り分け戦のあとゴールドに配属されたけど、マジで驚いてる。
経験者の中に完全な初心者が混ざってるような感じがして、毎試合めちゃくちゃだ。
あくまで俺の感覚でこう感じただけなんだけど、これって俺だけ?

 


Jax 
しばらく前までブロンズだったんだけど、あるときなぜか一人だけプラチナのやつが試合にいた。デュオもしてなかったらしく、なんで自分以外が全員ブロンズやシルバーなのかって戸惑ってたよ。

 

Heimerdinger 
マッチメイキングに特におかしいところは無いと思うよ。

(訳)科学は行き過ぎてしまったのか?このランク戦は現実なのか?90%のやつらがおかしくなってるぞ!

 

>>Heimerdinger
Fiddlesticks 
勝率43%のマスターwwシーズン初めは楽しいな。

 

>>Fiddlesticks
Summoner1
そしてそいつは前シーズンD3。

 

Summoner2
ここ一か月の俺の試合の90%は一方的な試合だった。マッチメイキングがおかしいせいでね。

 

Summoner3
完全に同意。毎試合完全にワンサイドゲームで、20分までに0/10になる奴も珍しくない。

 

C9 
実際のMMRとランクがもっとしっかり結びついていればいいのに。Riotがこれ以上ずっと前に解決された問題をつついてシステムを破壊する方法を思いつかないことを願う。
StarCraft2が同じシステムを使っていたのに、同じ問題が発生したためにそれを廃止してランクとMMRを直接結びつけたっていうようなのとは違うんだ。

 

Summoner4
今ゴールドの昇格戦中なんだけど、俺のチームはみんなシルバーなのに相手はプラチナとゴールドばかりだ。ほんとにイライラする。

 

Summoner5
あらゆるプレイヤーがこのマッチメイキングに苦しんでる。
OP.GGで適当なアカウントを開いても同じことが起きてる。ゴールドとプレイした次の試合でダイヤモンドとマッチングされてる・・・。意味不明だ。
俺がプレイヤーのランキングにダーツを投げたほうがもっとましなマッチメイキングができるよww
週末は特にたくさんの人がプレイしてるからマッチングは改善されるはずなのに・・・。何も変わってない。
ただ、選択肢を与えてくれればいいんだ。
・10時間待つから同じレベルのプレイヤーと試合をさせてくれ。
もしくは
・オートフィルでも何でもいいよ、だれがどのランクかなんて気にしない。
キューの前にこのどちらかを選べるようにしてくれればいい・・・。簡単だ。

 

翻訳元: Matchmaking seems extremely off these days, which is leading to some really crap games.

 

管理忍

混ぜると危険でござる。

コメント

  1. ここ最近クライアントがめっちゃ重いのは俺だけ?

  2. 内部レートむき出しのS1からS3の時代に戻せばいいんだよ

    数値で強い奴と弱い奴ってのがわかったやん、戦闘力よ戦闘力

    色々小綺麗にしようとするからダメなんだよ、もっとアナログでええねん

  3. NAでやってるけど確かに今シーズンは20分くらいで終わることがめちゃくちゃ多い
    ほぼレーン戦で決まっちゃう印象だわ

  4. 案の定rioterは来てない

  5. クライアントマジで重い、まともにチャンプ選ぶのすら苦労する

  6. naって日本からやるとpingどれぐらい?

  7. ダイア以上が壊れてるからリセットすると言ってたけど、
    それとは別の問題なのかな?

  8. プラチナの試合にシルバー下位とか混じってるときある。ゴールドの時はブロンズとか。なんかランク二個離れてるのにまじってくるときあるな。
    プラチナ4人+ゴールド一人チームvs プラチナ一人+ゴールド3付近チームとか。mmrの差がひどそうな試合けっこうあるな。

  9. >>7
    43%のマスターについてはそれのバグの被害者だろう