スポンサーリンク

【LoL】Griffin対Kingzone DragonX(LCK 2019 スプリング第10週)

スポンサーリンク
第1試合

ピック・バン: 11:45
試合開始: 18:39
マッチヒストリー

第2試合

ピック・バン: 1:03
試合開始: 8:16
マッチヒストリー

第3試合

無し。

※以下ネタバレ注意

 

 


CLG 
LCKのYouTubeチャンネルがLCKの著作権を侵害したから消えてるのは妥当だな。

 

>>CLG
Summoner1
第二試合が終わりそうなときにそのシリーズのハイライトが投稿される。

 

>>CLG
Summoner2
LCKはKingzoneが与えられた脚本に従わないから慌ててるんだよ。

 

G2 
G2とTLとGriffinはスプリットの大半で圧勝してたけど、最後にたくさん負けた。それでも首位にいる。
OGとC9とSKTは勝ったり負けたりだったけど、二位にいる。
FNC、TSM、KZは最初に苦戦してたけど、後半は大幅に改善して最後に首位のチームにも勝つくらい勢いがある。こいつらが三位。
どうやら、Ritoは脚本部門の予算を削減しているようだな 🙂

 

>>G2
Summoner3
一方、LPLは最初からお祭り状態なのであった。

 

>>Summoner3
G2 
うん。LPLは(たぶん)Ritoに支配されてないからね。だから、あいつらは自分で計算しなきゃならないんだ 🙂

 

Summoner4
終わり?配信がLCKによって閉じられたんだけどwww

 

>>Summoner4
Summoner5
Griffinが負けたからキレて配信を落としたんだよ。

 

Summoner6
ちなみにChovyのリサンドラのダメージは2000

 

>>Summoner6
SKT1 
正直、LCKのミッドレーナーでリサンドラを上手にプレイできるのはFakerだけだよ。あいつがリサンドラワントリックになったのも無理はない。

 

SKT2 
Griffinが壊れたw

 

>>SKT2
CLG 
LCKのYouTubeチャンネルと同じだな。

 

翻訳元: Griffin vs. Kingzone DragonX / LCK 2019 Spring – Week 10 / Post-Match Discussion

 

管理忍

やはりメタの変化の影響でござろうか。

コメント

  1. 所詮パンテみたいなもの、序盤だけの雑魚

  2. 首位のチームは新しいことを試してるようにみえる。
    まあ負けてるわけだからうまくはいってないようだが

  3. 分かってる風な奴らがいろんなとこで「試してるだけ」って言ってる

  4. 今までがうまく行きすぎてただけ

  5. プレイオフ決まってるから手の内を晒したくないだけだろう

  6. ただ単純に集団戦のパフォーマンスが落ちてるように思える

  7. 問題はワンシーズンだけでメタが変わりすぎることである

  8. >>2
    色んなリーグ見てる暇人はそう思うよな。俺もそう思う
    ゼドやったりジンクスやったり、本当に試してる感じがある
    でも3月はとにかく首位チームが1stピックSUPガリオで負けまくってたのに尽きる

  9. 普通に研究が進んだんじゃね
    まあそれよりTarzanはtop放置してbotmid見つつファームしてればよかったけどメタの変化でtop見なきゃいけなくなったからって言うのもある
    あとはレヘンズのロームもささらなくなってきた

  10. 未だにトップチームであることは間違いないけど、今までが追い風うけまくっていたのも事実
    swordが得意なtoptankメタ、chovyの得意なmidアサシンメタ、viperが得意な非adcbotメタ、おまけにGRFだけが唯一メンバーチェンジなしときてる
    これだけ揃ってればそりゃ順調だったわな

  11. メタの追い風+LCK1部爆発があったからこそ序盤無双できた
    ただKZやSKTみたいなメンツがしっかりしてるチームは立て直しが早かったから
    夏はもっと厳しいやろな

  12. toptankメタなんていつ来てたの?
    WCSからずっとトップはファイターとメイジだけど
    アーゴットとサイオンの事?

  13. Topタンクなんてシーズン序盤にサイオン見かけたくらいでまぁあとはアーゴットくらいでしょ。最近チョガス見た気はするけどtankメタではない。
    topはエイトロ始めリヴェンすら出てきてんだしファイターメタもいいところでしょ。

  14. GRFはメンバーが去年と変わらなかったから最強だったんだと思う
    GRFが弱くなったというよりSKTやKZが仕上がって強くなったからGRFの弱味も見えるようになってきたんじゃないか

  15. 俺はメタの変化だと思うなぁ
    チョビーのリサンドラがしょぼすぎる
    構成にもよるけど、これがアカリやイレリアならゲームぶっ壊れてた
    本当ナーフしてくれて良かった

  16. カルマサポなんてやる気ないとピックしなさそうだが

  17. 試し続けて負け筋晒してたら草はえるよな
    それなら勝ち続けて負け筋晒さない方が得だと思うんだが
    あー早く決勝でも負けてGriffinファンが夏に向けて試してるって言って欲しい〜

  18. GRFはプレイオフでも試してkespaに向けて調整するのが上手いからな

  19. Chovyのリサンドラほんと酷い

  20. 海外のコメントでも言ってるけど、lckでリサンドラを安定して使えてるのはfakerだけかもな

  21. Fakerの集団戦でのリサって上手いというか未来が見えてるみたいに感じるんだよね 他のチャンプは精度が高いとかダメ計算ピッタリって感じなんだけど

  22. 自分達がやるhypeのせいでアンチを生む事を信者は理解した方がいいな

  23. ターザンとレヘンズは安定してるけど、バイパーとチョビーが不安定になったな。強いんだけど、その先に繋がらないって感じで何か1つ足りない。今回に限ってはソードよりもチョビーの方が酷く感じた。ソードはもう練習してメタを回すしかない。
    でも最近ライオットがタンクメタを示唆するような調整してるから、夏頃にはまた無双してるかもな。

  24. 最近のPawnが最初に比べて本当に仕上がってる

    Chovyダメージもcsも負けてるのなんてほとんど見たことなかった

  25. swordは純タンクというよりオフタンクのファイターが得意というかアゴエイトロサイオンが得意って感じだからこいつらが強くならないとこれまでみたいにはいかない気がする