スポンサーリンク

【LoL】Faker「リサンドラのEをうまく使うためには前日によく食べてよく眠ることがとても重要」

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

以下は3月28日のJin Air Green Wings対SK Telecom T1の後のFakerへのインタビュー。

Jin Airとの試合で2-0で勝利しましたね。今のお気持ちをお聞かせください。

シーズンの最終段階なので、良いパフォーマンスで終わらせるようにしました。今日2-0で勝利して、2位でシーズンを終えられる可能性が高くなったので、この勢いで決勝戦に行けるように最善を尽くします。

一戦目はリサンドラをプレイしていましたが、いつもE(グラシアルパス)の心理戦が強いですよね。「うまくスキルを当てればできる」だけじゃなくて、具体的なアドバイスをいただけますか。

まず、リサンドラのEをうまく使うためには、前日によく食べて、よく眠ることがとても重要です。

なぜですか?

そうすれば、コンディションが良くなって、Eをうまく使えるようになりそうだからです。

二戦目は相手の組み合わせが集団戦の時にとても良くて、最後までどちらのチームが勝つか分からない状況でした。組み合わせの差を克服して勝利できた理由を教えてください。

ヴェインが強すぎて恐怖に震えていましたが、チームメンバーが集団戦をうまくやってくれて勝つことができたと思います。

ご自身のサイオンの運転技術について評価をしてください。

私はまだ免許を取っていないので(笑)、後で免許を取って、実際の運転技術が向上すればサイオンの運転も上手になりそうです。

Faker選手が配信をしている時、「なぜクッパを食べるのか分からない」とクッパ嫌い発言をされていましたね(笑)。クッパが好きな方々にご説明をしていただけますか?

クッパ(朝: 국밥)は韓国料理の一種で、スープと飯を組み合わせた料理である。「クク」がスープ、「バプ」が飯を意味する。
Wikipediaより

私もクッパが好きです。実は。

本当ですか?

はい・・・。

空中浮遊の写真が合成だというコメントが多かったですが、ジャンプしながらどんなことを思っていましたか?

↑ペアタボンマシン(出典: LCK Flickr)

タボンはポルトガル語で「OK」を意味するTá bom(タボン)からきた単語。韓国では「とても良い」という意味で、親指を立てて表現する。ちなみにFakerは撮影時に「タボン」ポーズをすることが多く、本人によると、ペアタボン(両手)、右手の中段タボンなどの種類があり、右手の中段タボンが一番無難とのこと。
参考: OP.GG Talk

どうすればよくジャンプできるかを考えていましたが、少し残念な部分があったので、次はうまくジャンプできるようにします。

今日エイプリルフールのスキン発売されました。コーギーコーキのスキンをご覧になりましたか?どう思われました?

はい。見ました。かわいいと思います。

購入する予定はないのですか?

はい。私はあまりスキンを使わないので。

プラクティスツールで一人で使ってますよね?

いいえ・・・(笑)

最近、個人のツイッターアカウントを取得されましたね。ご自身が直接投稿しているのですか?

ほぼすべて私が投稿しています。今後も私が投稿する予定です。

Afreeca Freecsとのシーズン最後の試合を控えていますね。コメントをお願いします。

レギュラーシーズンの最後の試合はAfreeca戦ですが、ラウンド1で勝った時の良い気持ちを持って、ラウンド2でも勝てるようにしたいです。ありがとうございます。

 

翻訳者: TheRealForce
翻訳元、画像: Inven

 

管理忍

Fakerなら飛べてもおかしくないでござる。

 

【LoL】Faker「(リサンドラの勝率が高いのは)私が上手いからです」
※ネタバレ注意 以下は2019年3月22日のSK Telecom T1対Sandbox Gamingの後の韓国RiotがTeddyとFakerに行ったインタビュー。 今日の試合は二位をかけたとても重要...
スポンサーリンク
その他
LoL忍者

コメント

  1. 先輩にコツ聞こうとしても上手く捌かれるの好き

  2. やっぱコメント上手いなFakerは

  3. コツ聞かれた時のfakerのちょっと笑えるような微笑ましいような返答ほんとすき
    嫌味な感じもないしfakerらしいキャラが立ってるし賢いんだなって毎回思う

  4. ユーモラスな返答もちゃんとしてるのがいい

  5. 暗に健康的な生活をするよう促すプロの鑑

  6. よく食べてよく眠れてないからワシのリサンドラのeはアイデアが薄かったんやな

  7. 的外れなようで的外れじゃない解答すこ
    そりゃちゃんと食って寝なきゃ良いプレイ出来ないよな

  8. これはSENPAI

  9. おもしろい
    毎度翻訳感謝

  10. またRAGEとかのイベントに来て欲しいな、そのときはLJLが誇るコツの聞き手をぶつけてみよう

  11. パイセンの見も蓋もない返答大好き
    Q:グラガスヤスオは協力ですが対処法は?
    A:死なないことです
    みたいな無敵返答もっとしてくれ

  12. 運転免許とればサイオンが上手くなる説に草

  13. センパイのリサンドラはずっとヤバいよなぁ

  14. タイムリーな記事助かるでござる

  15. 数年の時を経て記事の価値がまた上がってんだよなあ

  16. 3年の時を経て35pingのMSIでまたリサンドラを魅せてくれた
    2022年のパイセンは正に全盛期だけど数年後もこの記事のRTが回ってくることを楽しみにしてる